ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

明日はリハビリです

こんばんは001.gif朝は良いお天気でしたが今は薄暗い雲021.gif

このまま梅雨に入ってしまうようですね

梅雨入り前と開けが一番雨が降ったりお天気が変なんですよね


明日は千葉のリハ病院でのリハビリでございます

PTの先生は移動されたので明日から違う先生になります

学校との兼ね合いがあるので予定していたリハビリ入院はまだ未定です

時期的にも来年の2月は夏菜も一応受験をしないといけないので

松戸に行ったり来たりになるのでそれも大変なので来年のリハ入院は無理そうです

あれこれ悩むことが多くって、またそこに来て仕事がどうなるか

毎回話が変わるのでこれも困ったことですね

5月はいろいろと考えることが多かったのでカビが生えたり

例年より喘息が起きやすかったり、やっと5月が終わるーとほっとしています

仕事はいまだに不明でどうしたいのかがよくわかんないんです013.gif

ここでちょっと愚痴ってもよいでしょうか?


だってね、「やっぱり君は5月または6月いっぱいで」というを言われたら

「やる気」がぴょーんって飛んでしまう

子供じゃないんだからって言われても

毎回言うことが違うんじゃ、こっちも誰を信用すればいいのか、よくわからない

はっきりと「こうなった」と決まるまでに

「契約更新しないかも」とか「再雇用制度があるので…」とか

心配する要素をあれこれ言わないでほしいんですよね

駄目なら駄目でちゃんと説明をしてくれれば納得するんだから

「仕事をマスター出来ないから」とか「再雇用制度があるのから」って

ちゃんとした解雇する理由があれば私は納得するよ…

なのに、状況が毎日のように替わるたびにあれこれ3人から言われると…

「もう!なんなの???」って気持ちがアップダウンするじゃないのよ


は~どうも聞いてくれてありがとうです037.gif

要するにね、私は理由があれば別に5月いっぱいでも6月いっぱいでも

仕事を継続できなくなっても構わないんだけど

まだちゃんとしていないのにあれこれ言われるのがストレスになるんだよね044.gif


もう仕事のことはいいとして…

ここ最近は夏菜のおやつ&私のお昼であれこれ作ったんです

明日はリハビリです_e0166032_1657362.jpg


2日に1回焼く食パンが残ると冷凍保存して「フレンチトースト」に変身

お砂糖はチョットだけ入れて

はちみつやブルーベリージャムをちょっとつけて食べるのが好きです037.gif

本当はフランスパンで作った方が好きなんですけど

厚めの食パンでも美味しくできるんですよね060.gif

明日はリハビリです_e0166032_1701275.jpg


ムラサキイモのタピオカスターチのクレープ

もちもち感がすごく大好きです011.gif

上新粉でも作ってみたんですけどやっぱりタピオカスターチがきれいにできます

タピオカスターチはパン生地に入れても美味しいので

我が家ではいつも買い置きをしています004.gif


グリーンカーテンのゴーヤちゃんがみんな蔓がネットに絡まってきました

明日はリハビリです_e0166032_1781061.jpg
明日はリハビリです_e0166032_1784826.jpg


ガーデンゴーヤは強いのかな?すぐに大きくなったんですけど

「にがにがゴーヤ」がしおれてしまって駄目かと思ってんですけど

なんとか細いけど大きくなっています056.gif

いんげんもどんどん芽が出てきて大きくなっています

明日はリハビリです_e0166032_17115488.jpg



昨日、夏菜は寄宿でたまたま昨日は研修日だったので

寄宿の時間が普段より1時間早く入ったので

お風呂の時間も使って(15時半から16時半まで)買い物に行ったそうです

お風呂は1つしかないので男女交代に入るのですが

昨日は女子が先の日だったのでお風呂はパスしたそうです

14時過ぎから2時間くらい買い物に行ったり

学校のイベントのポスターを配りに行ったりしたようです037.gif

寄宿は楽しいようですがまだ慣れていないので帰ってくると疲れてしまいます

なれるころには夏休みになりそうで…また夜は気温の調整が自分でするのが大変らしい

暑いかなと思ってお布団を1枚減らしてみたら

夜中になって涼しくなって起きてもう1枚掛けたりと…

夏場はエアコンがないのですごく暑いようです008.gif


ではこれから夕食の準備をしますね

また明日も元気に会いましょうね029.gif

明日はリハビリに行ってきます066.gif



手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-05-26 17:21 | Comments(4)
Commented by sakuraちゃん at 2011-05-26 21:33 x
夏菜ちゃんのリハビリ入院は未定なんですね~^^;;
やはり!リハビリ入院すると、いろんな事が出来るようになるので
出来れば入院して集中出来るといいね。

でも、chisatoさんのお仕事の事、まだ相手の方は
ストレスのたまる事を言っているんですね?
駄目ならだめとはっきり言ってくれるといいのにね。
仕事のやる気がしなくなるのもよく分りますよ。

終わったら、少しゆっくりしましょうよ。
ストレスがなくなるまではね。(^_-)-☆
Commented by mitzi156 at 2011-05-27 05:49
ああ〜そうか、受験 !
リハビリは大事だけど、受験も大事だものね。
成長期の今だからこそのリハビリもあるだろうから、時期をずらして
入院できればいいんだけど・・・
リハビリも受験も、どちらも将来に関わってくることだから
うまく調整ができたらいいですね。

お仕事は・・・
ちーちゃんが真面目に頑張っている姿は、誰もが見ているんだし
あとはもう「会社の事情」だろうから・・・。
震災以後、日本中で同じような事が起こっているかもしれないですね。
Commented by yukacan at 2011-05-27 14:49 x
未確定のことはいわないでほしいですね。決まってからちゃんと筋道をつけて説明して下されば十分!
フレンチトースト、クレープ、どれも美味しそう!そしてゴーヤちゃんカーテンは夏の熱い日差しが少し楽しみになりそうです。
Commented by hiromama at 2011-05-27 15:14 x
今頃は夏菜ちゃんのリハビリ中かな?
中学生になったと思ったら・・・もう受験生か~あっという間だね。
仕事はみんな無責任なことばかり言っているようだね?
はっきりしてないことは言わないでほしいよね!
言われる方の立場になって考えて!!
名前
URL
削除用パスワード