ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

まねっこしたの

こんばんは001.gif

ブログ友達がなんと壁紙を変更したのを見て思わず

「私もchangeだ!」って変えてみました004.gif

今までも好きだったのでまた時期が変わったら変更するかな?

まねっこしてちょっとご機嫌です060.gif

ブログも一日のスケジュールに入っていて

絶対毎日更新しようと思ってはいないけど

なんとなく更新しないと「うずうず~」ってしてくるんです

今日もやっとテーブルに座ることができたので

せっせとパソコンに向かっています045.gif

私のパソコンはノートなのですが仕事先はディスクトップで

キーボードが違うので仕事先では打ち間違えが多いんです

あの斜め加減がちょっと自分の指に合わないようですね021.gif


今日は台風が熱帯低気圧になってすごい風!

空も変な雲で遠くはきれいな水色なのに

そばは怖い灰色の雲でいっぱいです

まねっこしたの_e0166032_20392093.jpg


気分も落ち込むような色ですよね008.gif

明日はちょっとお天気が良いそうなので一気に洗濯ものを干せそうです


話はがらりと変わりますが…

今日は整形外科に行ってきました

痛みどめ&炎症止めの薬がまた処方されてこれが結構高い薬007.gif

私が普段服用している薬の一日分のお値段を出してみると…

喘息系…500円←頓服は入っていません

睡眠系…130円

整形外科系…158円←シップは含んでいません

合計で788円もかかっているだ005.gif

1カ月で…23640円もかかっていることが今判明

でも健保なので3割負担で7000円ちょっとかな?

痛いのが喘息系ですね…今の吸入剤はまだジュネリックは出ていないから高い


これだけの薬を服用をしているので頑張って体調管理をしないとね037.gif


ちょうど整形外科の薬局の薬剤師さんとゆっくりと話す時間があって

今服用している薬への不安を聴いていただきました

最近、妙に疲れっぽいのは肝臓にちょっと負担がかかっているようです

なるべく早めに睡眠をとったり、疲れたら休憩を取るように勧められました

あと今減らしている薬のことでちょっと相談

薬を減らしたいとずっと思っていてこの間先生に徐々に減らしてみましょうと

頑張ってきたんですけど…

今はどこが悪いのかわからないけど足がものすごく重たくって

またせっかくよくなってきた睡眠障害がちょっと後退

なのでまた一度減らした薬をまた増やして一度元の状態に戻してから

また減らしてみようと思っています


今日はあれこれ薬のことを語ってしまったね

もう!全てこれは低気圧のせいだわ!と大風に向かって文句を言う013.gif

それにしてもすごい風ですね…明日はどうなのかしら?

では今日はまとまりにないブログとなってしまいました(反省)

明日はちゃんとしたお話をしましょうね

また明日も元気に会いましょう029.gif


ゴーヤちゃんたちはすくすくと育っております056.gif

まねっこしたの_e0166032_22353224.jpg


おっと!今日の夕食は煮込みハンバーグです060.gif

まねっこしたの_e0166032_22362180.jpg



手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-05-30 22:37 | Comments(7)
Commented by M.K. at 2011-05-30 23:04 x
明治二十何年かに気象観測が始まって以来の五月の雨量や台風らしいですよ。 こちらも可成りの風雨でした。 畑はメチャクチャになり、大切なソメイヨシノの大きな枝が折れました。 これはサクラは我が家のシンボルトゥリーですから、普段からとても大事にして、時々話しかけているのに。 自分の腕を一本もがれたように感じます。

千里さん、あなたは三人のお子さんの立派なお母さんなの。
体調に気をつけてね。良くなればお薬の量は減ります。ストレスは病気を作るわね。 

今日のスキンは涼しげで良いねー。
Commented by sachan at 2011-05-30 23:06 x
すごい灰色の空でしたね でも煮込みハンバーグが美味しそうだあ♡ 薬がいっぱいでたいへん でもやめるわけにもいかないし、うまくつきあえるといいですね 薬剤師さんとゆっくり話ができて良かったですね!ひとりで考えこんでしまうより専門のひとで話を聞く耳を持ってるひとと話したほうがいいに決まってますもんね?
きょうもいろんなことがあったのですね。明日も良い一日になりますように。
Commented by ゆうき at 2011-05-30 23:26 x
青く澄んでいる箇所ありどんより灰色に曇っている箇所あり、今日の空は複雑だったね。
雨が降るのか降らないのかわからなかったので、結局、外に洗濯物を干すことが出来ませんでした。明日まとめて干します。

お薬がいっぱいで大変。
うまく付き合えますように。

ハンバーグ、美味しそう~。
ゴーヤちゃん、無事でよかったです。
Commented by Sarah at 2011-05-31 00:12 x
す、す、凄い...(笑)
夕方(6時間遅れなので日本時間の11時過ぎこちらの5時過ぎ)になると、「ちーちゃん今夜は忙しいのかなー」なんて思いながら、RSSを見てるんだけど。
M.K. さんと sachanさん、タッチ差ながらおふたりとも速攻ですねー(笑)
スタートラインに並ぶおふたりが目に浮かぶよう...(笑)

もとい...。
薬の調整、微妙ですね...。
バランスがとれてきて減らせられるようになるとよいね...。
Commented by mitzi156 at 2011-05-31 01:05
お薬、呼吸器系のものって高いですよね。
私も春先の花粉のひどい時期は、数種飲むことになるので
大変です(汗)
本当に、お薬とは上手く付き合っていきたいですね。
Commented by nagatomiki at 2011-05-31 03:24
薬飲まなくてもよくなるといいね。副作用とかあるの?私はときどき頭痛がひどくて風邪薬を飲みますが、よく効くね。
活力鍋は1つは持っているんだけど、おかずとご飯の両方をいっぺんに作りたいので2つあった方がいいなと持って来てもらいました。炊飯器のご飯が全然おいしくないんです。トルコのお米だと。
Commented by sachan111 at 2011-05-31 05:05
あはは べつにダッシュしてるわけじゃないのですが・・・笑
名前
URL
削除用パスワード