今は一人です

こんばんは001.gif今日は寄宿の日で

一人で家にいますが…まだ夕食の準備には早すぎるので

今のうちに更新しようと思っています004.gif

先ほど、久しぶりにくらって揺れました

たぶん大して大きな地震ではないけど

いきなりゆら~って揺れたのですがなかなか余震が落ち着かないですね


昨日は東京武道館での弓道の練習日で

やっと型がまとまってきた感じです006.gif

最初のうちは腕や足が筋肉痛になったんですけど

今ではたまに「弦」が顔や腕に当たって「痛たたた~007.gif」ってなる程度

はい!昨日もほっぺたに「ぴしり」と弦が当たり跡が残っていたようで

上手な方に「あらら?ぶつけたの?薬塗ってあげるね」って

薬を塗り塗りしてくれました045.gif

弓道の「射法八節」もようやく身に付いていたようです

巻き藁で昨日は2時間たっぷりと引いてきました

早く道場デビューをしたいですね037.gif

帰ってきたら兄ちゃんが縄跳びをしていたので

一緒に二重跳びをやって運動不足にならないように心がけました

そうそう!兄ちゃんはここ最近弓道の調子が悪いと言うか

スランプだったんですけど総体の選手に選ばれました

7人の枠に入るのには大変だったんですけど

なんとか入ることができて応援に行くのが楽しみです060.gif

団体の枠にも入っているので団体と個人で残れたら嬉しいな~


今日から6月でもう1年の半分近くを過ごすことになります

1月から仕事が変わってやっと慣れたと思ったら

再雇用とか、ほかの派遣社員さんが来て

このまま継続できるの?って半分信じられない状態になり

そうなると覚えてきた仕事も頭から消えてしまって…

もう駄目かも…と落ち込む日々だった

さて、まだ私の契約は分かりませんが自分からは「辞める」って言わない

4月の頭ごろ、絶対に続けるんだと誓った私

だからどうしても解雇となったら仕方がないけど自分から放棄することはいけない

もっともっと努力をして「いないと困る人」になりたいなと思うようになった

5月はあれこれ心配の要素がたくさんあって

自然と免疫力も落ちてしまいカビに悩んだよな~

今もストレスやよくわからないけど疲れっぽいので

カビが口の中にしっかり生えています021.gif

気が付くとなくなっているので「飲み混んでいる」らしい044.gif

5月病って言うけど、今年はすっかり5月病に悩みました

でも今日から6月だ!もうすぐで入籍記念日だし

限られた生きる時間を私らしく精いっぱい楽しく過ごそうと思います


で~今日はちょっと買い物へ060.gif

鞄を買うのが好きな私なんですけど…

また今日も一目ぼれをしてしまい1995円のかわいい鞄をget

e0166032_17445584.jpg


ばぁばちゃんが「千里は鞄を持ちすぎ!」と言うんですが

確かに多いと思うんだよね…

仕事用と出かけ用などを合わせてたぶん10個以上ある

他にも旅行用なども入れると30個あるかも…

ちょっとここで鞄の整理をして使わない鞄を片付けようかなと思っています


あとららぽーとにあるジュエリーショップでかわいいストラップを発見

夏菜の携帯のストラップが壊れてきたので買ってきてあげました

あまりにもかわいいので姪っ子と姉にも買ってきたんですが

今度来るのは夏休みだから2カ月近く箱に入れたままになりそう037.gif

姪っ子は11月が誕生日なので夏休みに来た時にプレゼントをあげちゃおうと053.gif

姉はうちの子たちが小さい時たくさん面倒を見てもらったので

やっと今になってお礼ができるようになりました

ストラップの写真は夏休みまでお楽しみにね016.gif

夏菜のストラップは明日渡すので明日アップしますね


また明日から雨らしいので今のうちにかわいいお花の写真を撮りました061.gif

e0166032_17515813.jpg
e0166032_17521317.jpg


トトロに出てくる葉っぱに似ているかな?

e0166032_17532623.jpg



ららぽーとで「ブルーシールアイスクリーム」を食べました070.gif

e0166032_1841527.jpg


新しいフレーバーの「ブルーウェーブ」と「ストロベリーチーズケーキ」です


さて、夕食の準備をしてからまた外で縄跳びでもしようかな?

ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif


そうそう、昨日の手押し車でgo!go!のお子さんですが

今日も暴走していて…おじいちゃん全く追いつかずです

「ここの交差点は危ないんですよ」と教えてあげた方がいいのだろうか…

「うるさい!こっちの勝手だ!」と言い返されると今後の付き合いもあるからね

さて、事故になってしまったら後悔しそうだし…は~お願いだから交差点で遊ばないで

ママさ~ん!おじいちゃ~ん!道路は遊ぶ場所じゃないよ…




手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-06-01 17:23 | Comments(6)

Commented by M.K. at 2011-06-01 21:12 x
今日は寒いわね。最高気温が十七℃くらいだったって。
暑いのは嫌いだけど、こう寒いのもねー。何が衣替えだってー。 

千里さん六月になったけどお仕事は続いてるじゃないの。取り越し苦労をする人なのね。 もっと気楽にね。

そのチビちゃん、絶対注意して下さい。今に取り返しのつかない事故になるわよー。怖い!

マー兄ちゃんは弓道頑張ってるのね。応援してまーす。
Commented by no0906 at 2011-06-01 21:27
私も鞄欲しいな~
欲しいと思うときになかなかこれだ!っていうのが見つからなくてね
普段使いようだと中でも外でもいいけどチャックつきの仕切りポケットが多いのが欲しいんです。
会社の鍵や免許書など・・たくさん分けて入れたいから
子供とおじいちゃん危ないね
先日も近所の男の子が町内で車にぶつかって手を骨折したそうです。一昨年家の息子が車と接触した所と近い所で・・・団地内なので子供たち結構なスピードで自転車は走らせて飛び出てくるのです。
車対人だといくら車が気おつけても責任は車になってしまいます。車にぶつけられて怒るよりその前に親がちゃんと子供に気おつけるように言わなければいけないですよね。おじいさんだとちょっとと思ったら子供のお母さんにそっと話してみては?それで怒るような人はそれだけの人だと思うよ(^^)今後の付き合いもそう思ってお付き合いすればいいのでは??
Commented by ゆうき at 2011-06-01 21:44 x
今日は六月とは思えない寒さでしたね。
山梨は10℃ちょっとしかなくて、娘は冬服で登校しました。

お仕事、前向きな気持ちになられたようでホッとしました。
弓道の方もだいぶ上達したみたいね。
この調子でがんばって。

夏菜ちゃんは今頃お友達と楽しい時間を過ごしているのかな?
ストラップ、渡すのが楽しみだね。

明日は雨との予報。
風邪を引かぬよう気を付けてね。

Commented by Sarah at 2011-06-01 22:47 x
弓道、進んでるみたいだね!武道って、集中できて、些細なことはどうでもいいわーって感じになれるよね!

おじいさんと孫、わたしも、no0906さんと同じで、お母さんを見かけたときに話してみるのがいいとおもう。

年を重ねてくると、些細なことで自尊心を傷つけられてしまう人や、人の親切や心配や善意を逆にとってしまう人も増えてくるよね。個人差が大きくもあるけど。見ためだけじゃ、わからないしね。

ジョークも笑いで流せなくなるとか。そのうち人も寄りつかなくなってしまうんだよね。叔母のひとりがそういう感じ。前向き・ポジティブ思考は、心の糧! だね。
Commented by mitzi156 at 2011-06-02 09:33
ご近所さんの問題は、本当に難しい。
引っ越してこられたばかり、というのではどんな方かわからないし。
何かの話のついでに「ここは事故が多いんですよ」って言ってみるのも
いいかもしれないですね。

お仕事の件は、落ち着いたんですね。
考えても仕方ないと思っても、ついつい考えてしまいますよね。
Commented at 2011-06-02 18:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード