ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

筋肉痛&痙攣痛

こんばんは001.gif今日はすごく寒いです008.gif

あの半そでの暑い日はどこへ行ってしまったの044.gif

今着る服に迷う日々でございます

だってさーもうクリーニングしてしっかりしまい込んじゃったの

また着て洗って片付けるのも…と重ね着をする毎日です


昨日、ららぽーとで購入した夏菜のストラップはこれです060.gif

筋肉痛&痙攣痛_e0166032_2055572.jpg


これで500円だったのばぁばちゃんも思わず購入したので2人でお揃いです

筋肉痛&痙攣痛_e0166032_2056224.jpg


このようなキラキラした小物を写真に撮るのって難しい

これでわかるかな?

筋肉痛&痙攣痛_e0166032_20571738.jpg



今日は朝から雨だったのでだんなさんも私も車で仕事へ

駅から歩いて5分ちょっとのところに一日Max700円パーキングがあって

7時間までは1時間100円、7時間以上は24時間まで700円ってことです045.gif

いつもだんなさんの車のそばに停めるのですが

今日も近くに停めました070.gif

車のナンバーが同じなので見た人は「あれ?」って思うかな?

筋肉痛&痙攣痛_e0166032_21582420.jpg


私は8時ちょっと前に停めて12時30分ごろに出るので500円

でもダイエーで1000円以上の買い物をすると2時間分が無料になるので

牛乳などの食材など必要なものがあるときは

ダイエーで買い物をして300円だけ駐車料金を払います

結局500円で済むのに1300円払うのはもったいないと思うんですが

わざわざどこかに買いに行くんだったら同じかなと思って

買い置きするようなものを手帳に書いておきます037.gif


最近夜縄跳びの運動をしているのですが

このたび兄ちゃんと「縄跳び友の会」を作り

私が会長&指導者で兄ちゃんが副会長&生徒

昨晩はかなり跳んだので足が筋肉痛です021.gif

二重跳びが10回以上続けるのが大変で

せっせと練習をしているのですが前は二重跳びなんて何十回もできたのに

今じゃ15回も跳べればいい方です013.gif

兄ちゃんは小学生の時全く出来なかった二重跳びが今ではできるようになり

二重跳びって「コツ」があるでしょう?

それを伝授してなんとか10回は続けて跳べるようになりました

その為に足が筋肉痛で痛いです

縄跳びだけじゃなく夜中の足の状態が悪くって

朝になると足が鉛のように重くってさっさと歩きたいけど

ず~ず~と引きずるような歩き方です044.gif

せっかく薬の量をちょっと減らしてきたのに

また元に戻して睡眠時の状態をよくしないと夏菜をだっこしてバスに乗せたりできなくなってしまう

あまりにも痛い時は湿布を貼るといいと前に先生に教えていただいたので

両足に湿布をペタリ037.gif

鉛のような足ってどんなの?と思うでしょう?

すごく重たくなり、筋肉痛とはちょっと違う痛み

一番ひどい時は本当に引きずって歩いていました

痛み止めで治るわけじゃいのであとは湿布を貼るくらいしか方法はない

ずっと忙しいのが原因の一つであるし

私の場合ストレスから足の状態が悪くなってしまうので

5月はいろいろとストレスで潰れそうになってしまったので

4年ぶりに足の状態が悪くなってしまったんでしょう

毎週土日は弓道のほかに予定が入って

ダブルブッキングしたりひどい時はトリプルブッキングの日もあった

6月26日の日曜日まで全部の土日に予定が入っていて忙しいので

なるべく平日は出かけないで家で休憩をとるように心がけようと思っています


今日の夕食は「ふぁ~む・じぃじ」で採れた大根のステーキです

筋肉痛&痙攣痛_e0166032_21591819.jpg


2本の大根を全部コンソメで一度煮てからバターで焼きました


ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif

ふわ~おねむの時間になりました059.gif






手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-06-02 21:59 | Comments(7)
Commented by ゆうき at 2011-06-02 23:27 x
今日も寒かったよね~。
半そでなんてとんでもない。長袖のTシャツでも寒くて上にジージャンを羽織っていました。

ストラップ可愛いね~。
夏菜ちゃんの喜ぶ顔が目に浮かびます。

二重跳びが出来るなんてすごい。
私は普通に跳ぶのがやっとです。
以前、娘の練習につきあった時は、一週間ぐらい足が鉛のように重かったです。

大根ステーキ、美味しそう~。私も作ってみるね。
Commented by Sarah at 2011-06-03 00:18 x
肝臓の機能低下から、朝起きた時とか特に、むくみやだるさがあることがあるよね。

わたしは右足が夜中や明け方引き攣ることがときどきあったり。最近はなくて、内側に引き寄せるとすぐ止まるんだけど。朝、調子よくなくて、子供用のチーズみたいのを起き抜けにムシャムシャ食べたりしてた時期もあったよ。速攻でエネルギー補給というか...。

強い薬を飲んでいた知人が、肝臓、右の胸の下というか脇腹というかが痛くなって、その頃を機会に薬を止めたって話してた。

薬を減らせるといいね...。と今読み直したら、薬を減らして夜中の脚の状態が悪くなったのか...。

ともあれ、肝臓機能強化のための食事は、良質のタンパク質(肉、魚、卵、大豆)や、ビタミンE (アーモンド、かぼちゃ)ビタミンC(レモン、柿、キウイ、いちご)などがいいらしい。

適度な運動や有酸素運動(ウオーキングや自転車)は必要みたいだよね。2重跳び、ちょっと激しい気もするけど、よい運動になりそう。

お兄ちゃんとちーちゃん、仲良しだね〜

ストラップかわいい !!
Commented by あさがお at 2011-06-03 00:47 x
足が痛いのですか? 
実は私も 1年前までは 足が痛くて 整体とか 整骨院に通っていました。
医者に 関節の周りに筋肉をつけなさいと言われ スイミングスクールに通うようになりました。
週に4日くらい行っています。 行き始めて3か月で 足の痛みはなくなりましたわ。
顔つけもできない かなづちだったのですが 一年たった今ではクロール 背泳 平泳ぎ バタフライ 全部泳げるようになりましたよ。
何より 足の痛みがなくなったのが 嬉しいです。
縄跳びの 二重跳びができるなんて 尊敬します。
私は 一回もできません あれ すごくむずかしいですよ~。
Commented by sachan111 at 2011-06-03 04:31
こんばんは〜 ストラップのきらきらクマさん 最高にかわいいですね♡らぶり〜!!
こんな素敵なものをゲットしたり かわいいバッグもゲット♪ 楽しいことがあってヨカッタ。でも地震が急にぐらっとくると、怖いわね
足の重いのはつらいですね わたしもこのあいだまで腰痛ですごくつらかったので、痛いところがずっとあるつらさが想像できる。おまけに内臓からくる疲れや痛さだと・・・気分も晴れないわね 
いつもすごく忙しいちーちゃんだから、おうちにいるとき、ほんとになるべく身体を休めてね〜
ホラ、妊娠中とか 眠らなくても少しでも横になると、肝臓とかに血流がいくから休養できますよと言われなかった?
少しごろごろしてみたら、どうかな。かくいうワタシは昼寝病で少しでも昼寝すると元気いっぱいで、しかも夜もちゃんと寝てしまうヒトです。・・・でもひとによって違うんだよね、身体がよろこぶことを編み出さなくちゃね
兄ちゃんといっしょに二重跳びしてるちーちゃんは身体を動かすのが心底好きなんだなーきっと。
Commented by mitzi156 at 2011-06-03 09:13
どこが痛くても嫌なものだけど、足は体を支えてくれるものだから
困っちゃうね。
なわとびは、ちょっとの時間にできるからいいかも。
私の場合は、足腰に負担をかけないように運動するのなら
水泳と言われたけど、泳げないので、もっぱら水中ウォーキング。
暖かくなったら再開予定です。

でも、疲れている時は、ほんの少しでも横になって体を休める
・・・これが一番かも^^
Commented by M.K. at 2011-06-03 10:09 x
梅雨寒が続いていたけど、今日は暑くなりそうですって。困るねー、でも、久しぶりに晴れではないけれど、降っていないので、取り敢えず溜まった洗濯物を早朝からやっつけて。 きっと千里さんも早朝から主婦の仕事をこなしているんだと思っていました。

身体の不具合は湿気の多い梅雨時には特に出易いですね。‘寝る子に怪我無し’って云うから、体調が優れないときは横になるのが一番だと思うけど。

キラキラ熊さん、チャーミングですね。ばぁばさんとお揃いで。

晴れの日が続くと良いわねー。
Commented by hiromama at 2011-06-03 15:14 x
野菜たっぷりの食卓いいね~
今日旦那が通院日で会社の健康診断の結果持っていったら・・・
悪玉コレステロール高過ぎで薬増やされちゃったって・・・
我が家の食卓も野菜と魚主体にしたいな~
でも、肝心な本人が・・・肉肉だから困ってしまうよ
名前
URL
削除用パスワード