ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

新婚です!指輪だけね!

こんばんは001.gif今日はすごく良いお天気で暑かったです058.gif

弓道を本格的に始めたので指輪がちょっと問題になってしまい

先月、MIKIMOTOにサイズ直しなどをお願い、今日できあがりました016.gif

新婚です!指輪だけね!_e0166032_20272714.jpg
新婚です!指輪だけね!_e0166032_20274023.jpg


このリングはシンプルで人気のデザインで20年経ってもまだ売れているそうです

きれいにピカピカになった結婚指輪037.gif

指輪だけが「新婚」さんです016.gif

新婚です!指輪だけね!_e0166032_20313022.jpg


リングの周りに「ミル打ち」がされているのですが

20年間ですっかり「ミル打ち」が削れてしまってほとんどツルツルだったんですが

今回こちらもお直ししていただききれいな「ミル打ち」が蘇りました060.gif

新婚です!指輪だけね!_e0166032_20345927.jpg



せっかく結婚指輪がきれいになったのに

左薬指が朝から炎症を起こしているような感じで痛い

元々腱鞘炎になっている指だったのでまた再発?と思ったけど

今までとは違う傷み方と全く指が腫れていないので

これは早めの受診だと思ってかかりつけの整形外科に行きました

今日は普段の担当の先生がいらっしゃらない日だけど

弓道教室の先生の診察に日だったので「ラッキー」045.gif

先生も覚えてくださっていて「あれ?どうした?」と診てくださいました

原因は不明だけどあれこれ触診すると「これは痛い」と

痛いことが多いので腱鞘炎で処方されている薬があるので暫く服用して

他に「消炎剤」を処方してくださいました

診察の話しより弓道の話しで盛り上がりました←一番最後の患者でした

今回の初心教室が終わるとまた10回の練習があり

その後は胴着などを買って本格的に道場デビューとなります

「***さんはもちろん続けるでしょう?」と嬉しそうに聞いてくれました

「もちろんですよ!先生!いつか先生と一緒に弓を引きたいです」

「いや~弓道は奥が深いよね。僕もすっかり弓道命で

今では学生たちの大会の手伝いもしているんですよ」

先生は元々市立病院の整形外科部長だったので

市立病院のそばの運動公園で14年前に初心教室に入って

そのまま続けていらっしゃるそうです

「***さんも腱鞘炎などになっているけど弓道は胸筋肉でやるから

続けることができるので一緒にがんばりましょうね」


足の方は睡眠障害の薬の量を元に戻したのでよくなりました017.gif

2錠から1,5錠に減らして、2週間で1錠に減らしたのが悪かったようです

肝臓への負担を考えるとできるだけ1錠に抑えた方がいいそうなので

また徐々に減らしていこうと持っています

でも次回1,5錠に減らすのは15日からで2週間は足のために服用

また7月に睡眠の病院に行くのでまた先生と相談です


ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif

明日は夏菜の学校の小学部の運動会なので夏菜も学校ありです

その代わり月曜日がお休みです





手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-06-03 21:15 | Comments(8)
Commented by ちーちゃん at 2011-06-03 21:45 x
指輪良かったね
Commented at 2011-06-03 22:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-06-03 23:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by M.K. at 2011-06-04 08:01 x
指輪だけが新婚さんって笑っちゃうわね。
私なんか結婚指輪もないのよ。 
両家から反対された結婚だったから指輪どころの騒ぎじゃなかった。
でも、自分達で形だけの結婚式も平服ではあったけどしましたし、国内ではあったけど新婚旅行もしたし、自分達だけの力でその時々の身の丈に合った生活をしました。 身の丈、分相応って,
その後もずっと私たちの生活信条でした。 欲しくともローンは組まず、お金を貯めてから、現金で買う習慣も、当たり前のことでした。 多額のローンを組んで、やっと家を建て、1日住んだだけで、津波に流された人の話をニュースで見ました。 ローンだけが残って先行き真っ暗だと。 そういうことも起きますね。不測の事態に備えて、決して先取りはしないことも大切だと思います。 これから先、日本の経済は益々不安定になるでしょう。
バブル時代の後遺症を引きずらないように、身も脳も引き締めて。

昨日、今日と貴重な梅雨の晴れ間、朝は未だ肌寒ですが、日中は気温が上がりそう。 蚊は沢山出てきました。これから蚊取り線香が必需品です。 十二月の初旬まで蚊がいるのよ。信じられないでしょう。

今日も何事もなく良い1日でありますよう。

Commented by sakuraちゃん at 2011-06-04 10:32 x
新婚さんか~?!いいな~
気持ちも新婚さんになるよね。
私は婚約指輪もなければ、
結婚指輪もありません。
な~んにもなし!! ^^;;
でもいいわ。今まで来たんだからね。

弓道頑張ってるわね。続けていってね。
胴着を来て弓を引いている写真などを
早く見てみたいですね。(^-^)
Commented by mitzi156 at 2011-06-04 11:22
わあ〜 !
綺麗になって。いいですねえ。
新婚さんの気持ちで、また一歩ずつ♪

私も昔、蕁麻疹の治療でお薬を徐々に減らして行くというのを
やったことがあったけど、難しかったですねー。
ゆっくり時間をかけて・・・ですね。
Commented by ゆうき at 2011-06-04 20:08 x
昨日は遊びに来られなくて・・・・・・。
指輪、、綺麗になってよかったね。
Commented by sachan at 2011-06-05 01:31 x
うわあ〜 きれいな指輪 おそうじしてもらって すっかりぴかぴかになったのですね! 
sachanは昔結婚したときは、ちっともそういう指輪交換とかはご縁がなくて・・・去年この年でもういっぺん結婚できたので、はじめて真っ当に指輪をはめられる身分になったのでした♡ そういうのって やっぱり素直にうれしいことと感じます。若いときからずっと同じだんなさんといっしょのちーちゃん 苦労も楽しいことも長年いっしょに生きてきたんですね 素晴らしいことですね いっしょに生きる大切な年月は何ものにも変えられない宝物ですよね 
弓道いいですね  毎回ちゃんと通ってると だんだん身体が覚えるのかな やっぱりちーちゃんは運動神経抜群なんですね☆
名前
URL
削除用パスワード