ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

夕方は涼しい~

こんばんは001.gif今日は暑かった042.gif

でも夕方になると気持ちの良い風が吹いて…爽やか~

梅雨時ってじめじめしている感じですが

雨の日だけで晴れの日は結構からってしているよね

でも梅雨が明けると…毎日じめじめの暑い日が続く008.gif

個人的には梅雨はあまり好きじゃないけど夕方の爽やかさは好きです

土曜日までこのようなお天気が続くようです045.gif

原因不明の左薬指の痛みは何やっても収まらず

金曜日までに治らなければまた病院に行って他の治療を考えないといけません

普段は使わない指ですが(弓道では中指と親指だけ使うの)

夏菜の世話をするときや車に乗せるときにぎゅ~っと持ち上げるので

今の状態では曲げるたびに「痛ててて~」となるのでいけません

腱鞘炎が原因だとまたお注射をしないといけないかもですね

原因が全く分からないので困ったことです021.gif


昨日受け取った「写真」はこんな風です

夕方は涼しい~_e0166032_1954797.jpg
夕方は涼しい~_e0166032_19544077.jpg


とても記念になる写真が撮ることができました

次回は兄ちゃんの成人式なので…3年後ですね

もちろん!袴で写真を撮る予定です060.gif

当日はスーツで出るだろうけど写真だけは和風に撮りたいなと思っています


2週間前のスポーツ大会ですっかり日焼けした夏菜の腕の皮が

ぴろ~って剥けてきました037.gif

夕方は涼しい~_e0166032_20172690.jpg


腕時計の日焼けもしっかり残っています005.gif

頭なんか「ふけ」のようにボロボロと一皮剥けました017.gif

私は焼けたけど皮が剥けるほどではなかったんですが

夏菜とだんなさんは仲良く2人で脱皮中044.gif


今日の夕食は和風のおかずでいっぱいでした

夕方は涼しい~_e0166032_20194183.jpg
夕方は涼しい~_e0166032_2019515.jpg



夏菜は今日代休でお休みでしたが明日は兄ちゃんが代休でお休み

毎日誰かがお休みでしっかりとスケジュール帳に書きこんでおかないと

忘れてしまいそうです045.gif

ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif






手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-06-06 20:22 | Comments(5)
Commented by no0906 at 2011-06-06 22:00
夏菜ちゃんも脱皮中ですか(^^)
私も脱皮中よ~
息子の運動会で焼けた所が少しずつ剥けています。
Commented by M.K. at 2011-06-06 22:14 x
もう皮が剥ける程日焼けしたのですか? 昔は小麦色に肌を焼くのが流行ったのに、今は紫外線は皮膚がんの危険があるとかで、何でもUVカットのものが出回っていますね。 紫外線に当てるのは我が家では寝具に洗濯物、まな板にザルなんかです。 

指の痛み、よく診て頂いて下さいね。 不便でしょう。

和風の夕食、お野菜もいっぱいで理想的ですね。 和食って結構手間が掛かるんですよね。 

お姉ちゃんの写真が出来上がったのね。生涯の記念ですね。
ばぁばちゃんが写真を持ち歩かれる心境分かりますね。
黒地のお着物はグッドチョイスでしたね、千里さん。
Commented by sachan at 2011-06-07 14:28 x
あああ〜やっぱりこういう改まった感じの写真って良いものですねえ♡ きれいなお姉ちゃんの20歳の記念 ほんとに大切 10年20年後になって見る時も、とってもうれしいんですもんね!
そういえばうちの息子ちゃんの20歳のときは、髪の毛がピンクと黄色に爆発しちゃってたし、小学校のときの友だちといっしょに成人式に行ってきて、母のサっちゃんはドイツだったのでした。バラバラ家族でかわいそうだったね〜息子ちゃん。
夏菜ちゃんとおとうさんが脱皮中 いいなー健康的☆
レンコン!お豆腐!サっちゃんの大好物ばっかりだっ!いいなあ。レンコン食べたいなあ・・・
Commented by tomokorissen at 2011-06-07 20:52
お姉ちゃんの写真、可愛いし、写真屋さんの撮り方もバランスがいいね。上品です。今度見せてね。
Commented by yukacan at 2011-06-07 21:06 x
素敵なアルバムができましたね。節目節目にこういう写真を写して
もらうのもいいな。
夏菜ちゃんずいぶん日焼けしたのですね。頭まで!とはすごい。
レンコン美味しそうだなあ。
名前
URL
削除用パスワード