ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

昨日の話

こんばんは001.gif今日はお友達のyumiちゃんとおしゃべりを楽しみました060.gif

さて、昨日の話ですが

昨日は私たちの入籍記念日で羽田に行ってきました004.gif

ちょうど夏菜も寄宿の日だったのでだんなさんに

「久しぶりに2人で夕食を食べようか!」と1か月前に話したまま過ぎてしまった

今月になって突然

「8日は羽田国際空港に行こうか?」といきなり言ってきたので

すっかり8日の話しは仕事が忙しいので無理かなと思っていたところだったので

「うわ!国際空港は行ったことがないからいいね!」


そんなわけで昨日は羽田に行ってきました

「8日は会議があるけど19時ごろに羽田に着けるようにするね」と話していたんですが

会議以外にも仕事に用事が入ってしまって彼が着いたのが20時過ぎになった

私は早めに家を出たので飛行機を見学デッキで観ていました060.gif

昨日の話_e0166032_21620100.jpg
昨日の話_e0166032_2163263.jpg
昨日の話_e0166032_2165558.jpg
昨日の話_e0166032_217819.jpg


国際ターミナルからだと離陸が見えませんでしたが

たくさんの着陸する飛行機が見えたのと海ほたる方面もよく見えました

あっという間に1時間半近く経って暗くなっていました

昨日の話_e0166032_219127.jpg


20時ごろ電話が来て今京急羽田国際空港に着いたって

予定では一緒に飛行機を観る予定だったけど帰りが遅くなってしまうので

夕食を食べることにしました063.gif

昨日の話_e0166032_21123417.jpg
昨日の話_e0166032_21124131.jpg


ここは噂の「江戸小町」です

ちょっとストロボが届かなかったので暗くなってしまいました

夕食は洋食屋さんに入りました037.gif

昨日の話_e0166032_21232538.jpg
昨日の話_e0166032_21233632.jpg


さすがに20年目となると話すことってなんでしょうかね…

普段の生活のことや仕事のことなどなど

だんなさんは会社の3つの部門に所属していて

毎日あれこれ忙しいそうですが忙しい=景気がよいなので

彼は大変ですができるだけ家でくつろげるように妻として頑張りたいですね


そうそう、昨日指輪が完成しました060.gif

昨日の話_e0166032_21272799.jpg


すごく細いのですぐに壊れそうなんですが

プチダイヤモンドがかわいいなと思って自分で買ってしまいました045.gif

だんなさんですか?まだ気が付いていませんよー

いつ気づくかな026.gif

この指輪は重ねることもできるんですよ

昨日の話_e0166032_21333481.jpg


20年目の記念のリングなので普段も身につけます

もちろ弓道の時は外しますよ037.gif


弓道と言えば職場で「あの弓道教室にいますよね?」と声をかけられました

びっくり!同じ職場にいると思っていなかったので驚きです005.gif

「よく気が付かれましたね」と返事をしたら

「むすこさんがやっているので始めたと聞いたのでインパクトがあったんですよ」だって

「***さんも次の講習もやりますか?」と聞かれたので

「もちろんですよ!できたら松戸市の弓道連盟に入りたいです」

「私も時間がないのですが続けたいと思っているんですよ。一緒に頑張りましょうね」

「はい!弓道を極めましょうね!」とまた弓道仲間ができました066.gif

9月ころには胴着を買って…道場で引けるかもしれないので楽しみです


さてそろそろお風呂に入りましょう

また明日も元気に会いましょうね029.gif

最後に報告です

ずっとかわいがっていた亀ちゃんたち

兄ちゃんも忙しくて面倒が見る時間がなくなり

このままじゃお水の交換もなかなかやってあげられないな…と思っていました

そこで3人の子供たちの母校の小学校にちょっと相談したら

小学校で飼って下さるそうです

「いいのですか?いただいても?」と逆に喜んでいただけました

来週、うちの亀ちゃんたちは小学校の仲間になります



手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-06-09 21:52 | Comments(6)
Commented by yukacan at 2011-06-09 22:57 x
羽田にこんなものができていたのですか!今度ぜひ行かねば。待ち合わせ、またされるのも結構好きな私(理由なくはだめですよ)、飛行機の離着陸を見ていたらあっという間ですよね。そしてなんとなく感傷的になっちゃったりしませんか?
Commented by sachan111 at 2011-06-10 04:34
うわー だんなさんが来るまで夕方の飛行機を見ながら待ってたなんて・・・なんとロマンチックな♡ ほんとに良い記念日でしたね!いろいろ話してご飯を食べて いっしょにおうちに帰って・・・そういう時間が大切なんですよね?ほんとによかったですね。もうひとつの指輪 かわいいわー 重ねてつけるのはおしゃれですね
Commented by mitzi156 at 2011-06-10 05:55
すっかり変わっちゃったんだ〜羽田。
それこそ、もう何十年も行っていないんですけど(笑)

だんなさん、約束をちゃんと覚えていてくださって♡
良い記念日でしたね〜。
指輪も素敵 ! !
Commented by M.K. at 2011-06-10 20:45 x
二十年前のご主人とのデートを同じ空港で実現するなんて、ロマンティックな良いお話ですね。 初心を忘れずいつまでも仲睦まじくね。 

今日のオフィスでのいじめに近いようなお話ですが、菅さんを見習いましょう。 アホカン、バカカン、スッカラカン、なんていわれても、ヘッチャラで八月まではとか、メドが付くまでとかいって伸ばしてるじゃない? 好き嫌いは別にして、よくあれだけ粘れると思って感心しています。普通ならプライドが傷ついてズタズタで、一日でも早く辞めたいような気分になるものですが。
Commented by sachan at 2011-06-10 21:32 x
sachanもM.K.さんみたいに再び登場・・・
亀さん 小学校に引き取ってもらえるって ほんとによかったですね。あのね、sachanのイケメン息子ちゃん 道を歩いていた亀さんを拾ってきて大事に飼ってるの 2年まえ バイク事故で入院したことがあったんだけど(そりゃ大けがだったのよー涙)そのときもいちばん亀のことが心配だったというわけで、sachan(そのころ東京)わざわざ毎日 亀さんに餌やりに息子ちゃんの自宅アパートへ通っていたというわけでした。笑
小学校だったら子どもたちも喜んでくれるし。とっても良いアイデアでしたね!!

なに?また仕事でなにかあったの?
ご主人とらぶらぶだから、へんなやつに いろいろ言われたとしても、ぱか〜んとハネッ返して あとはイヤなやつといっしょの仕事の日は、かわいい柄のブラとかしていってね!sachanもいちばんイヤな会議の日は 派手な赤いブラしていって(ここだけの話だよ)「へへへ君たちは知らないだろー わたしは今日は赤いブラなんだからねー」と心のなかで思っていたのです・・・ちょっと昔の怖い話笑
Commented at 2011-06-10 22:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード