ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

今日も弓道に行ってきます(*^^)v

こんにちは001.gif今日は夏菜が校外学習で

時間的に送り迎えが大変だったので仕事を休みました037.gif

ま~いろいろとあって病院にも行かないといけない状態だったので

本当は遅刻して職場に行こうと思ったけどこのままじゃいかんと思ったんです044.gif


15時半過ぎに東松戸駅まで迎えに行ってきました

成田国際空港に行っていろいろと見学と外国人の人との会話などなど

とっても楽しかったようです

今はごろんと寝てしまっています014.gif

でも私が17時20分には家を出るのでかわいそうだけど起こさないとね


また夏菜の校外学習は夏菜が自分のブログで紹介するんだと言っていますので

夏菜がブログに書いたらお知らせしますね045.gif


あと15分で更新しないと間に合わないのでちゃっちゃと…

亀ちゃんたちを育ててきた水槽が3つもひびが入っていたので

新しい水槽に入れて学校に持って行ったんですが

もう水槽はいらないので松戸市の処分場に水槽と他の大きなプラスティックも持って行き

650円くらいで処分してもらいました

粗大ごみに出すと1個500円かかるので安く上がりましたが

亀ちゃんたちを育ててきた水槽もないのでちょっと寂しいです

でもきっと小学校でかわいがってもらえると思う!


時間はあっという間に過ぎてしまって急がないといけない時間になってきました

ユニクロでかわいいショートパンツを見つけたので買ってきました

今日も弓道に行ってきます(*^^)v_e0166032_16515165.jpg


もちろん夏菜のですよー

大人用だとゴム製のものがないので探すのが大変です


さて、夏菜を起こしてばぁばちゃんの家に連れて行って

弓道教室に行く時間になってきました

今日は本当にちょっとだけ更新

明日は千葉県民の日なので夏菜はお休みですが私は仕事ありです

また夏菜の留守番を頼むので申し訳ないですね…

できたら勤務時間をシフト制だったらいいのにな~と思う今日この頃です

あまりにも内容のないブログでごめんちゃいね045.gif

ではこれから東京武道館に行ってきます066.gif



手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-06-14 16:57 | Comments(6)
Commented by あさがお at 2011-06-14 20:26 x
家族の紹介記事を読ませて頂きました。
千里さんは五体不満足の作者 乙武さんのお母さんと同じですね。
あの方も 五体不満足の我が子を見て 発した言葉が
「まあ かわいい」だったそうです。
そういうお母さんに育てられたからこそ 立派な人間に成長したのだと思います。
私は今 知的障害者が生活する グループホームと言う所で働いています。
土 日 だけの仕事ですが とっても楽しいですよ。
知的障害者は 何をしても 悪気がないので とってもかわいいです。
おしゃべりの相手をすると 際限なく話します。
時間がある限り相手をしますが いろいろ仕事があるので そう長くは相手できません。
週1回は 府立高校にも勤めていますが 私は 障害者の相手をする仕事の方が好きです。
Commented by ゆうき at 2011-06-14 20:44 x
今頃は弓道の練習に励んでいるのかしら?
張り切っている様子が目に浮かびます。

夏菜ちゃんは校外活動でどんな体験をしたのかしら?
ブログの更新楽しみにしていますね。
Commented by sakuraちゃん at 2011-06-14 22:17 x
こんばんは。

久し振りで寄りました。最近はめっきり出向けません。^^;;
弓道に随分はまっているようですね。
何か一つでも楽しみがあると、生活に張りが出てきて、
楽しいものですよね。夏菜ちゃんもお留守番が出来るようになって
きたから、これからは自分の楽しみも持たないとね。良かったです。(^-^)
Commented by M.K. at 2011-06-14 23:17 x
夏菜ちゃんのブログ更新楽しみですよー。

夏菜ちゃんは本当に偉い子だねー。
少し暑くなって来たからきっと彼女草臥れるんですね。
夏菜ちゃんの為に新しいゴム入りのショートパンツを求める
お母さんの姿を想像しています。(愛情豊な母親像をイメージ)
Commented by sachan at 2011-06-15 00:37 x
ちーちゃん こんにちは☆
このところ sachanもまったり週末 というか毎日料理とかしてるとアッというまに時間がたってしまってブログの更新もなかなかできず。こんなに超〜忙しいなか ちゃんと毎日更新してるちーちゃんは、すごい律儀だよねーホントにえらいですね(尊敬のまなざし)
かわいいショートパンツがあってヨカッタ 右のクロしろも可愛いし、チェックのふちどりのも、とってもかわいいですね。夏菜ちゃんが夏こういうのを着て いろんなところへ行くのだなーと想像したら、楽しくなりました。
成田空港に見学で外国人のひととお話ししたの?どんなことをお話ししたのかな?何がいちばん印象に残ったのかな?夏菜ちゃんの話をきくのが楽しみだあ〜!!
おとうさんお母さんもこのあいだ羽田空港で「おデート♡」してて、今度は夏菜ちゃんが空港見学に行ったのかー
お留守番できるようになって、偉いね!
さー sachanもこれからブログ書きますね またおひまのあるときは、見にきてくださいね☆
Commented by no0906 at 2011-06-15 20:48
たまには仕事休んで息抜きも必要だよ(^^)
私は半日も時間が掛からない時でも疲れた時は1日休みにしちゃってます。でもね・・・個人企業なので休みが取りづらいです(><)今なんて・・・私的には毎日休みでもいいくらい仕事無いよ・・・現場は忙しいのにな~
こちらの市でも市の広報で初心者弓道教室の参加募集してました。やってみたいな?とは思うけどなかなか時間取れないしな・・・
名前
URL
削除用パスワード