ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

夜中の蚊って嫌だよね

こんばんは001.gif今日は一日涼しくって過ごしやすかったですね045.gif

でもそんな日の夜もいるんだよね…

夜中寝ていて耳元で聞こえる…「ぶ~ん」って

今年になって2回目の夜中の出没!021.gif

なんで耳元で跳ぶんだろうか013.gif

布団をかぶってもしつこく耳元に来る!022.gif

仕方がなく虫よけのスイッチを入れたらなんと付かないではないか044.gif

我が家にそれぞれの部屋に虫よけを置いているんですが

自分たちの部屋のがとうとう壊れてしまったようです

結婚前からだんなさんが使っていた商品だったのでもう20年以上も使ったいたのです

ずいぶんと長く使えたもんですね038.gif

ぼ~っと1階まで降りて、違う虫よけを持ってきてスイッチをon066.gif

zzz…寝てしまったけど蚊は来ない042.gif

そのまま朝まで寝ることができました060.gif


今日は6月15日で千葉県民の日でした

なので夏菜は学校がお休みでばぁばちゃんの家で午前中はお留守番でした

数学の宿題が出ていたんですが

ちょっと難しい問題があったので家に帰ってから一緒に解くとあっという間に分かったそうです

「う~ん、元々は先生になりたかったからね…」

小さい頃なりたかった夢が数個あった私ですが

学校の先生はその一つです

今からじゃ先生になるのは大変ですが先生の助手の仕事があるようなので

登録制なので登録するのもいいかなと思いました

夏菜と一緒に通っていたころ(小学校に)算数をよく教えていたっけな…

亀ちゃんを学校に持って行ったときあのかわいい小学生の笑顔を見たとき

やっぱり小学校はいいな~と思ったんですよね

どんな仕事が向いているのかはやってみないと分かりませんね


ちょっとコンビニに用事があったのでついでにおやつを買ってきました060.gif

夜中の蚊って嫌だよね_e0166032_5335319.jpg


ここ最近はおやつを作る時間と言うより心のゆとりって言うのかな?

全くなくってそれもいろんな意味でストレスになりますね

明日は一日ちょっと忙しいので帰ってきたらバタンキュ~かもです

だんなさんは風邪を引いているしな…

みなさんも風邪や胃腸炎が流行っているようなので気をつけてね

私も喘息がいまいちですが薬でなんとか調整中です

今年は本当に体調管理が大変な年だなとやっと半年終わりかけてきた2011年が

いろんな意味でとんでもない1年だと思うこのごろです


では今日はすっかり遅くなりました

明日はちょっと忙しいので文句ぶ~ぶ~の内容になってしまうかも044.gif

でもお付き合いくださいね029.gif

そうそう、ネットのニュースで知ったのですが

サマータイムが逆に節電ではなく「増電」になってしまったとか・・・

電気も使い方によっては節電をしているつもりでも

効果がないこともあるのかしら…


さて、今晩は寝るときには「虫よけ」を付けて寝ることにしようっと

これからは蚊の季節だね…私はあの耳元の音がゆるせなーい044.gif




手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-06-15 23:50 | Comments(3)
Commented by あさがお at 2011-06-16 19:55 x
耳元でブーンとなったら ねられませんよね~。
うちも アースノーマットというやつをつけます。
でもうちは まだいないみたい。
私も 学校の先生になりたかった~。
でも 学校の先生にならなかったので 主人と出会った
というのがあるので これでよかったかも。
私達は 旭化成の同僚で 社内結婚だったのですよ。
この ぱふサンドっておいしそうですね。
コンビニで捜してみよう。
Commented by Sarah at 2011-06-16 20:21 x
ちょこちょこ書くスペースを作りましたー。
コメント欄は開けてないけどね。
もうひとつ(2つ作ったー笑)のは、
綿々と自分の関心事を書き貯めているので
読むのも疲れる感じだしね(笑)。
Commented by no0906 at 2011-06-16 21:16
20年も使ってたなんて凄いね。
こちらも今日梅雨入りしました。
これから蒸し暑い日が・・・・
蚊の季節本当にどうして耳元に来るの!!だよね。
追い払って少し静か?と思うとまたやってくる。
我が家もそろそろ準備しよっと 〇ースノーマットの
替えを買ってこなきゃ!
セブンのパフサンドのお味は?
前に母用に買ったことあるけど自分では食べてないの
お味も教えて~
名前
URL
削除用パスワード