学校のイベント

こんばんは001.gif今日は夏菜の学校でイベントがありました

寄宿の方のイベントで「夏祭り」です

毎年7月に開催されるそうですが今年はちょっと早めの開催です045.gif

昨年もお手紙で「寄宿の夏祭りやります」と知っていたんですが

「いいか~」と思って不参加…

でも今年は夏菜も寄宿の仲間になったので参加しました

e0166032_20193643.jpg


夏菜の担当は「的当てゲーム」です060.gif

ボールを転がして的を当てると景品がもらえるんですよ


店番を暫くしたら今度はお店回りです070.gif

e0166032_07289.jpg
e0166032_084818.jpg



最後は自分たちの担当の的当てにチャレンジ066.gif

e0166032_20321479.jpg
e0166032_20323395.jpg



2時間くらい学校の児童や生徒、先生がたくさん来てくれました

終わりの会で夏菜が挨拶をしました037.gif

e0166032_20365847.jpg
e0166032_2037895.jpg


ちょっと上がっていたようですが上手に挨拶ができました


今日は寄宿のイベントで夏菜はちょっとお疲れ気味で

早めの寝るんだって言っています014.gif


明日は弓道教室と女子会があります

だんなさんの風邪は少しよくなってきたけどまだ咳が出るようです

今度はじぃじさんが風邪を引いてしまって寝込んでいます007.gif

この時期は本当に体調の管理が大変ですよね…

私も今年は喘息が思った以上に悪くって薬をたくさん服用しています

なので心臓はドキドキで箸を持っていると揺れてしまくらいです


ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif

あ~洗濯ものが家の中いっぱいです…





手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-06-17 21:02 | Comments(4)
Commented by M.K. at 2011-06-17 22:00 x
お母さんは遣り甲斐もあるけれど、辛い時もありますね。
寝込んじゃうことが出来ないでしょう。
あんまり頑張ると草臥れちゃうわよ。

長続きするにはほどほどにね。

夏菜ちゃんが本当に良く頑張っていて感心ですね。
Commented at 2011-06-18 11:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sachan at 2011-06-18 15:54 x
お店番してる夏菜ちゃん とってもうれしそうな元気な笑顔ですね♡マイクを持ったら顔が真っ赤だあ〜緊張したんですね でも無事にまっとうできて、すごいよ!! マイクもって人前で話すなんて、見た目よりドキドキするんだよね。20年間人前で話す仕事してたsachanでも、マイク持ったとたんにドキドキするヨ だから夏菜ちゃんの顔が真っ赤になった気持ちがよっくわかります。
ぜんそく大変そうですね、ちーちゃん 健康管理の第一歩はスローダウンじゃないかな〜と思うのは、sachanが年取って来たせいだとは思うけど がんばりすぎないように気をつけて ハツラツでいて欲しいもん。
Commented at 2011-06-18 22:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード


ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

味見
at 2017-12-13 12:42
初めての四国旅行 その⑪ 屋島
at 2017-12-11 20:14
初めての四国旅行 その⑩ 栗..
at 2017-12-10 18:12

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

カテゴリ

全体
自己&家族の紹介
ちーちゃんの簡単料理
手作りのお菓子&パンレシピ
楽しい誕生日&イベント
かかぁ殿下一家の旅行日記
2013年リフォーム大作戦
いのちのDIARY
災害…みんなで助け合おう
楽しいね!夏菜との週末
Independent*自立へ道*
私はわ・た・し!
弓道!正射必中
始めたよ!弓道
未分類

最新のコメント

> ゆうきさん 四万十..
by chisato-antares at 21:08
> M.K.さん うど..
by chisato-antares at 21:05
 四国のおみやげ、どれも..
by ゆうき at 18:27

記事ランキング

フォロー中のブログ

トルコ子育て生活
in the twilight
ミマンの日記・Part2
気まぐれ日記
日々平安
ヨーロッパの田舎 散歩便り
想い出はセピア色に。。。

お友達ブログ&サイト

画像一覧