ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

女子会!これで何回目だっけ?

こんばんは!

今日はすっかり遅くまで遊んでしまいました004.gif

今日は兄ちゃんの中学校時代の弓道部の母たちの集いです060.gif

女子会はこれで何回目かな?と思うくらいやっていますね037.gif

あまりにも遅いのでちょっと食べたお料理を紹介して…

続きはまた明日にご報告しましょう

女子会!これで何回目だっけ?_e0166032_0115925.jpg
女子会!これで何回目だっけ?_e0166032_0121151.jpg


1月にあったきりだったので話はたくさん!!!

特に地震の時の話はすごかったですね

たまたま今日のメンバーはみんな公立に通っているお友達で

ちょうど試験中だったり、終わったりでうちの兄ちゃん以外は帰っていたそうです

同じ松戸市内で食器が割れてしまったお宅もあれば

我が家のように何にも割れずにすんだお宅もありました

2人だけ同じ高校で、ほかのメンバーは違う高校なのに話題が止まりません070.gif

もちろん私はアルコールはドクターストップのため

楽しくソフトドリンクでenjoyしていました016.gif

女子会!これで何回目だっけ?_e0166032_0163495.jpg
女子会!これで何回目だっけ?_e0166032_0164721.jpg


19時半からのスタートで気が付くともう23時だ059.gif

まだまだ話足りない気分ですがそれがいい037.gif

次回は秋あたりに開催予定です


今日は弓道教室もあり13時から運動公園で練習をして来ました

だんだん弓道のことが分かるようになり

今日は的の直ぐ下に2本矢が当たり

先生が「弓と矢の強さのバランスが悪いから的まで届かないのでしょう」とのこと

型はだいぶ上達したようです066.gif

東京武道館での練習がここですごく役立ちました038.gif

2時間ひたすら「巻き藁」に向かって射っていたので

射法八節はいつのまにか体で覚えてきたようですね

でもまだまだ初心者045.gif

半年かけて道場で弓を引けるようになるのでもっと練習を重ねないとね

明日も弓道教室がありますが来週はお休みです006.gif

10日間のフォローアップが終わったら今度が本当の道場デビューです

ではまた明日も朝が早いのでさっさとお風呂に入って寝ます

夏菜は女子会に行く前にお風呂に入れたのでもう寝ています014.gif

だんなさんはますます風邪が悪化してしまって

本当は仕事があったので会社に行く予定だったんですが

さすがに行くのを辞めました

じぃじさんも風邪が今度は胃に来たようで胃痛がひどいそうです

ではまた明日も元気に会いましょう029.gif

*鍵コメさんへ*

ありがとう!全く気が付かなかったです!


手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-06-18 23:51 | Comments(2)
Commented by sachan111 at 2011-06-19 04:13
ちーちゃん こんばんは 今日はsachanの村も朝からど〜んよりな曇り空で今はざーざー雨が降っています。
あああ〜ヨカッタ 今日はほんとに楽しそうな女子会でしたね!!久しぶりで会ってぺちゃくちゃ♪ 元気炸裂でしたね
だんなさんのお風邪おだいじにね。
それに弓道もだんだん覚えてきたんですね すごいねやっぱり ちーちゃんは運動神経抜群なんですね☆
Commented by mitzi156 at 2011-06-19 11:53
楽しい時間がもてて良かったね〜♪

何でもそうだけど、わかってくると楽しくなってきますね。
習うより慣れろというけど、これからは実践あるのみですねー。

だんなさん、じぃじさんが早く良くなりますように。
梅雨時で冷える日もあるし、今年は震災のストレスもあるから
よけいに長引いてしまうのかもしれません。
どうかお大事に。
名前
URL
削除用パスワード