ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

忙しい週末です!!

こんばんは001.gifここ数カ月は弓道で忙しい週末でした

来週は弓道教室もお休みなのでちょっとのんびりできそうです

5月からほとんどの土日は用事が入っていて

来週はやっと、やっと本当のお休みになる予定です045.gif


朝、じぃじさんがすっかり元気になりどうやら昨日の胃痛は薬があわなかったようです

今はいろんな地域のお手伝いをしているので今日の出かけようと思っていたら

なんとドアミラーが壊れてしまって自転車で出かけました

忙しい週末です!!_e0166032_18283048.jpg


とりあえず、私がディーラーに運転して見ていただきました

中に入っているスプリングが壊れてしまったので

交換することになり部品が入るまではこの状態です


ディーラーから帰ってすぐに弓道教室に行ってきました

今日は兄ちゃんが使っていた矢を使ってみました070.gif

矢が進む道はとても良くあとは弓の強さをあげれば的に当たりそうです

「初当たり」がいつになるのかが今から楽しみですが

半年はかかりそうなので今年中に当たると嬉しいです037.gif


今日の朝はシンプルにふんわりの白パンを焼きました

ブルーベリージャムがとても合いました060.gif

忙しい週末です!!_e0166032_20325576.jpg



先ほど兄ちゃんと縄跳びをしてきました071.gif

二重跳びは8回が限度でしたよ…

また続きは明日かな?

「仲良し縄跳び」って知っていますか?

縄を回している間に入り込んで一緒に跳ぶのですが

兄ちゃんは知らないと言うのでやってみたら初めてなので5回しか飛べませんでした

「うわー面白い!」とやったことがなかった兄ちゃんはおお受け003.gif

私が小さい頃は冬の遊びと言うと縄跳びだった

私が通っていた小学校では縄跳び大会があってそれぞれの学年で競争をしたものです

毎日縄跳びをすると筋肉が着くようです066.gif

私も弓道の基礎体力作りにいいので縄跳びやゴム弓に励んでいます006.gif


明日は月曜日です

また一週間が始まるのですが今週はいろいろと変化がありそうです

いい方向になることを祈って…

ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif

今度、兄ちゃんが跳んでいる写真でも撮ろうかな?




手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-06-19 20:42 | Comments(4)
Commented by ゆうき at 2011-06-19 22:37 x
じぃじさん、元気になってよかった~。
旦那さんも早く治ると良いね。

弓道を楽しまれているようで何よりです。
初当たりはいつかしら?
報告楽しみにしていますね。
Commented by sachan at 2011-06-20 06:12 x
うわ〜ふわふわパンが美味しそう〜 sachanは今日は「タンドリチキン」と「カリフラワーの炒め」のインド料理(cookPadのおかげです)で友だちを招待して夜ご飯大会をしましたよ。
縄跳び いいなあ〜 うちの息子ちゃんが小さいとき、フランス人学校から区立小学校へ転校したとき、担任の先生が「あしたはタンナワを持ってきてくださいね」と言ってて、「タンナワ」ってなんだかわかんなかったの。短い縄跳びのナワのことだったのねー
なわとびの練習いっぱいして、ちっちゃい子どものとき 楽しかったなあ〜 ほんとに昔は冬の遊びっていえば、縄跳びで校庭じゅうでみんな長い縄跳びで何人並んで飛べるかとかやってましたよね!ちーちゃんのおかげで、いっぱいいろんな思い出が甦りました sachanも走るの苦手だけど、縄跳びだったらできるかなあ・・・・ ではこれから寝ますよ おやすみなさーい
Commented by mitzi156 at 2011-06-20 09:18
焼きたてふわふわパンにブルーベリージャム
なんて素敵な朝ご飯♪

じぃじさんも良くなって、なによりでした。
ああ・・・縄跳び・・・。
短縄の1人縄跳びは好きだったけど、長縄跳びは大の苦手でした^^;
Commented by 葉月 at 2011-06-20 15:34 x
こんにちは~

弓道、頑張っていますね!
ご主人は・・・その後、いかがですか?

パンが美味しそうですねぇ~
暫くパンを焼いていないので、そろそろ
焼いてみたいですね 
先月のパンは「ミルククリームパン」でした
名前
URL
削除用パスワード