ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

暑いような涼しいような…

こんにちは001.gif今日はすっかり梅雨空で午前中は晴れていたのに

午後になってぽつぽつ雨が降ってきたと思っていたら今度はやんでじっとりです

あんなに「暑いな~」と思っていたのに雨が降ると涼しく感じたりします

「は~梅雨なんだよね…」と実感しますね

洗濯ものがどうやってもなんとなく匂うので

「部屋干し用」の洗剤などを購入してみました045.gif

暫くはこんなお天気になりそうなので使ってみようと思っています

洗剤にも「部屋干し」があるように柔軟剤にも「部屋干し」があったので驚き

夜のうちに予約してしまうので晴れ雨関係なく暫くは部屋干しの洗剤を使ってみます


こんな変なお天気でもお花たちは元気に咲いております056.gif

暑いような涼しいような…_e0166032_17215097.jpg
暑いような涼しいような…_e0166032_1722818.jpg
暑いような涼しいような…_e0166032_17222134.jpg



じぃじさんの風邪はすっかりよくなりきょうもいろいろと忙しいじぃじさんですが

だんなさんの風邪はよくなっておりません

夏菜を2階まで抱っこして行くことも咳が出るので危ないので

昨日は夏菜と2人で1階で寝ました014.gif

熱は全くないのですが咳がひどくって一度出るとなかなか止まらないようです


また昨年から一気に体重が減ったので医者に血液検査と尿の検査をしましょうと言われました

毎年会社の健康診査の結果を見ると1年で10kg減っているので

元々太っていたのであまり心配はしていなかったんですけど

今度はご飯を食べないで採血に来るように言われたそうです


まだ子供が独立するには数年なるし、夏菜も将来もあるので心配です

早く検査をして結果を知りたいと思っていても

今は風邪の薬を飲んでいるので検査の結果がちゃんと出ないので

たぶん来週以降になりそうです


最後にトマトの実がどんどん赤くなってきました

暑いような涼しいような…_e0166032_17535956.jpg


この葉っぱの名前を知っていたら教えてください037.gif

暑いような涼しいような…_e0166032_17544636.jpg


トトロの葉っぱって呼んでいるんだけどね

ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif

明日はお友達とランチでーす060.gif

と言っても弁当ランチですが…


手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-06-20 17:56 | Comments(6)
Commented by あさがお at 2011-06-20 19:39 x
花がきれいですね~。
鬼ゆり(山ゆり)の下の写真は 何という花ですか?
つりがね草と聞いた事がありますが これでいいのかな?
トマト たくさんなっていますね~。
もぎたてのトマトは ほんとのトマトの味がしますよね。
子供の頃を 思い出しました。
だんなさま いかがですか?早くよくなるといいですね。
Commented by ゆうき at 2011-06-20 20:16 x
お花たち、がんばっていますね。
うっとおしい梅雨空の下、健気に咲く草花を見ると元気が出ます。
出来る限り、長く咲いていて欲しいです。

トマト、あと少しすると食べられますね。

旦那さん、どうですか?
早くよくなりますように。
Commented by sakuraちゃん at 2011-06-20 21:32 x
最近は風邪が流行っているようですね。
私はもう!殆ど治りましたが、咳が出ると辛いですよね。
今回私の風邪は咳が出なかったので、助かりましたが、
御主人辛いでしょうね。夏風邪は長引くので、
どうかお大事にね。
Commented by no0906 at 2011-06-20 21:34
トマトが美味しそうになってるね~
我が家の家庭菜園栄養不足?で、伸びがイマイチなのよ
もう少し栄養あげないと駄目かな?でも、化学肥料は使いたくないのよ(^^)
市内でリサイクル肥料作って売っている所があるので今度買ってきて野菜さんたちにあげようかな?
旦那さんの風邪はなかなかしつこそうですね。
我が家の旦那さん今度は歯が痛いと歯医者さんに行ったら歯槽膿漏その原因は免疫の低下だそうです。
先日の胃腸炎辺りからちょっと体調不良なのかな?
夜勤で不規則なのも原因の一つですね。
お互い自分の体調も大事ですが家族の健康もですね。
Commented by M.K. at 2011-06-20 22:14 x
今の風邪はなかなか咳が取れないそうです。
ご主人少しゆっくり休んで頂けると良いですのに。

百合の下の花はホタルブクロじゃないかしら? 
多分そうじゃない?

夏菜ちゃんは元気ですか?
この時期体調崩す人が多いから皆さんお気をつけて。

Commented by mitzi156 at 2011-06-21 02:06
夏の花がいっぱいで、キレイですね〜♪
トトロの葉っぱは、カラーの花の原種に近いものと
似てるような気がしますが・・・サトイモ科の何かでしょうね。

旦那さん、心配ですね。
私も、夏風邪をこじらせて気管支炎になったことがありますが
一時期はひどい咳に悩まされました。
早く検査を受けられると良いですね。お大事に。
名前
URL
削除用パスワード