ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

弓道に行ってきますね

こんにちは001.gif今日は東京武道館での弓道の日です

今度の土日の松戸の練習がないので今日と来週はしっかり武道館で練習をしないとね

6月もあと10日となり今日はものすごく暑い042.gif

いや~な夏の暑さがあと1カ月で来ると思うだけで嫌ですね…


さて、今日はおやつにパンを焼きました060.gif

弓道に行ってきますね_e0166032_15493235.jpg


夏菜が学校から帰ってきたら食べようと思っていたんですが

今日はプールの日でちょっと疲れているようでゴロンと転がっていて

まだおやつを食べるぞ!と言う感じではないんです

ウトウトしていたらインターフォンがなったり

外で大きな声でおしゃべりをしている人たちがいたりで

眠いけど眠れない状態の夏菜です


今日は朝の雨が邪魔だったです

ちょうど兄ちゃんが家を出るときにたくさん降り出して

仕方がないので駅まで送って行ったら渋滞になってしまって

家に帰りついたのが7時半059.gif

急いで夏菜を車に乗せてバス停まで送りました

今はとても晴れていて帰りもまた兄ちゃんを迎えに行かないといけないんだよね

今日は弓道なので時間があえばいいのですが

誰もいないときだと30分以上歩いて帰ってくることになりそうです008.gif


我が家のグリーンカーテン作戦はまずまずです066.gif

弓道に行ってきますね_e0166032_15544067.jpg


だんだん私の身長より蔓が伸びてきました056.gif

でも部分的に全く伸びない場所がありゴーヤちゃんもお豆ちゃんも駄目です…

そばに大きな金木犀の木があるので根っこが伸びているのでしょうかね


今、こんなものを作っています

弓道に行ってきますね_e0166032_15563629.jpg


分かりますか?風船の張り子です037.gif

ボンドをお水で薄めて、絵の具の筆で塗っては貼っての繰り返しです

いつ完成するか、どのくらいの時間がかかるのか分からないので

今は実験中というか、試作品ですね045.gif

今日、明日の時間があるときにぺたぺたと貼って…と思っています

ではもう16時になるのでそろそろ弓道に行く準備をしますね

また明日も元気に会いましょうね029.gif

貼り子がどこまでできているか、お楽しみにね037.gif



手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-06-21 16:00 | Comments(1)
Commented by M.K. at 2011-06-21 20:26 x
梅雨時は体調を崩しやすいですから、
十分休養をとって下さいね。
湿気が多いから夏菜ちゃんも疲れるのね。
皆さんは充分睡眠をとってますか?
名前
URL
削除用パスワード