ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

30度を超えました\(◎o◎)/!

こんばんは001.gif今日は夏至ですね058.gif

今日が一年で一番長く太陽が出ているってことですが

今日は30度を超える暑さです042.gif

急に暑くなると何にもやる気が起きませんね015.gif


一気に暑くなったのでトマトがどんどん赤くなり2つは食べられそうです037.gif

30度を超えました\(◎o◎)/!_e0166032_16365395.jpg


ルビートマトの方が早く熟すようです045.gif

30度を超えました\(◎o◎)/!_e0166032_16373442.jpg


フルーツトマトはまだまだ青いですがこちらの方がたくさん実ができています

30度を超えました\(◎o◎)/!_e0166032_16383231.jpg


裏庭のビワは今年もたくさん実が付きました060.gif

30度を超えました\(◎o◎)/!_e0166032_18154441.jpg



あまりにも暑かったのでせっせと扇風機を出してきました

30度を超えました\(◎o◎)/!_e0166032_18163980.jpg


気持ちの良い風が吹きいい感じです060.gif

今日は家の中をお掃除してやっとカーペットの交換をしました

本当はフローリングだけにしたいのですが

夏菜がはいばって移動するのにフローリングだと

すぐに擦り傷ができてしまうのでカーペットを敷きます

完全に車いすで生活をするようになると今度はフローリングonlyになって

冬は寒くなるので床暖房が欲しくなりますね…


今日は夏菜は寄宿で今私は一人でいます

寂しくはないんですけど子供たちが小さい頃をふと思い出してしまいます

「お腹が空いた」だの「今日ね**ちゃんがね…」などなど

それぞれが言いたいことをしゃべって夕食の準備をしながら聞いていたななんてね

だんだん大きくなると一人の時間が増えてくるんですね


さ~って明日も暑くなるのかしらね

そうそう、風船張り子ですが間違えてしまって…また作り直しです007.gif

すっかり作り方を忘れてしまっていて「しまった!」と思ったときは遅かった

最初はお水で貼って、その後からボンドを貼り付けて行くのに

最初からボンドで張り付けていってしまったんですよ021.gif

また作り直しますので完成をお楽しみにね006.gif

ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif

ゴーヤちゃんのお花056.gifかわいい黄色のお花です

30度を超えました\(◎o◎)/!_e0166032_18402249.jpg





手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-06-22 18:40 | Comments(4)
Commented by ゆうき at 2011-06-22 21:02 x
私も今一人だよ。
旦那さんは仕事で娘は塾です。
寂しくはないけれど、娘が小さい頃のこと思い出しています。

ゴーヤちゃんの花って初めて見ました。
可愛いね。
Commented at 2011-06-22 22:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukacan at 2011-06-23 03:21 x
うちもまだ夫が帰って来ないので一人です。21時過ぎているのに
空はまだうっすら明るいのです。トマトぐんぐん大きくなって今すね。
ゴーヤちゃんもかわいい!
Commented by あさがお at 2011-06-23 20:32 x
わ~ びわがいっぱい・・・・・。
びわって すごく高いですよね~。
めったにたべられないわ。
畑で赤くなったトマトも おいしいわよね~。
う~ よだれがでそう。
名前
URL
削除用パスワード