ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

節電しないといけないけど…ごめんちゃい!

こんばんは001.gif今日も暑いですね…042.gif

節電に励みたいけど夏菜の体温が37,8度を超えていて

このままじゃ、38度を超えそうなのでエアコンを付けていました045.gif

夏菜は体温調節が上手にできないので

夏は体温が38度を超えてしまう時もあり

また冬は冬眠状態に陥ってしまう時もある

昨日、寄宿に戻ったとき体温が37,5度あったので寄宿の先生が

「風邪かな?」と心配したそうですが

「私は外気温に左右されるので風邪ではないのです。」と言ったそうです

「あちち~」と言って体温計で測ると37,8度もあるので

このままじゃゆでダコじゃなく「ゆで夏菜」になるのでエアコンを付けました

でも設定温度は29度にしてありますのでちょっと暑いかなと思うくらいです

エアコンと送風機やサーキュレーサーを使って循環させました045.gif

節電しないといけないけど…ごめんちゃい!_e0166032_18393118.jpg



宿題をやって…さて、これから何をしようかな?

節電しないといけないけど…ごめんちゃい!_e0166032_18414287.jpg
節電しないといけないけど…ごめんちゃい!_e0166032_18422284.jpg


姉ちゃんは今日はバイトでもう家を出たのですが

どこでも「節電」でお店の中は暑いようです

やっと今になって風が吹き始めましたが今年は異常気象になりそうな021.gif

前にもお話ししたかな?太陽の黒点と地球の気象の関係

今は黒点が少ないので異常気象が起きやすく

ゲリラ豪雨、時期外れの台風などなど…

2008~2009年は黒点がほとんど確認できなかったそうです

2011年になって黒点は少しずつ増えてきていると思うのですが

まだ周期的には少ないので気象が不安定な時期…


やっと20時を過ぎて涼しくなってきたので今はエアコンを切りましたが

これからの夏が怖いですよ…みんなそうだよね…


では明日も暑くなるようなので健康管理に気をつけましょうね

明日も元気に会いましょう029.gif



手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-06-23 20:44 | Comments(7)
Commented by Sarah at 2011-06-23 21:29 x
夏本番だね...。湿気がね...。中東は、太陽が、コ、コ、コワイっていうくらい照りまくってるよ。気温はまだ最高30度だけど、昼間外を歩き回るのは、なるだけ避けなきゃ。

さっきニュースで、生後7ヶ月の赤ちゃんを車の中に残したまま、ちょっと用事を足しに行って戻ったらゆでだこ状態(!!!)。今、緊急で救急治療中だそう。車の中は、70度から80度 !!!!! だったんだって。体温はどうにか下げることができたみたい...。

首の後ろや脇の下や背中を氷で冷やすと、気持ちいいよね。わたし体温は低いんだけど、身体が熱いんだよねぇ。なんだかな。
Commented by sakuraちゃん at 2011-06-23 23:02 x
こんばんは~

今日も暑かったですね。これからが嫌ですね。^^;;
だけど!夏菜ちゃんしっかりしているね~
ちゃんと自分の事はよく知っていますね。えらい、偉いです!!

これからが大変だろうけれどなんとか!いろいろ工夫して
みんなで頑張らなければね。
私も今年はエアコン何とか我慢するわよ。(^_-)-☆
Commented by ゆうき at 2011-06-23 23:04 x
無理は禁物ですよ~。
暑い時はエアコンつけてください。
夏菜ちゃんが体調を崩したら大変です。

節電は別のところで行いましょう。

今年も猛暑になるのかしら。
節電を心がけながらいかに快適に過ごすか只今考え中です。
Commented by mitzi156 at 2011-06-24 00:29
節電も大事だけど、体を壊したらどうしようもないから
エアコンはつけたほうが良いですよ。
私、昨日早くも脱水症状起こしましたから(汗)
震災の後、暖房はほとんど使わずに頑張りましたが
暑さには勝てないので、エアコンは我慢しません。

テレビを全くと言っていいほど付けないし、部屋の電気も
ギリギリまで付けないようにして、別の面で節約してます。
Commented by sachan111 at 2011-06-24 05:05
夏菜ちゃんの笑顔だ〜 なんだか久しぶり! オーストリアのわたしの村も、この数日きゅうに暑くなって、朝4時ごろに寝苦しくて目がさめたりしてしまいます。でもすごく暑いと雷雲がどんどんわいてきて、空がまっくろになって ピカピカゴロゴロ〜とすごい嵐になって炸裂しちゃうんですよ それでうまい具合に涼しくなってくれればいいけど、このごろは蚊がいっぱい出てきたら、あまり開けっ放しでも寝られないしね。日本のことを懐かしく(?)思い出しながら、やっぱり暑いのガマンしてますよ。
こっちの家は、日本みたいに性能の良い冷房がついてないの。ヘンなスターウオーズのロボットみたいなでっかい機械でつけるとすごい騒音です笑 
だんなさんのお風邪はなおったかな〜?トマト元気に育っていて、いいな〜♡ ちーちゃんも元気で!sachanもがんばります!
Commented by M.K. at 2011-06-24 09:45 x
冷房はつけても良いでしょう。
部屋が冷えたら消して、又つける。
家では以前からそうしています。あ、今はサーモスタットで温度管理ができるのかな? 

夏菜ちゃんに少しでも快適に過ごしてもらいたいですね。 普段だって彼女よく頑張ってるもの。 ママもあまり我慢して変にならないようにね。

Commented by yukacan at 2011-06-24 15:07 x
体調が悪いのを我慢してまで節電をすることはないよー。体力が落ちては、できる節電もできなくなってしまうものね。私も今年はトルコで節電がんばろうと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード