車は35度もあった!

どうも~あっちっち~の一日でしたね042.gif

この暑さは今日までらしいけど今年は昨年と同じく暑くなるようです…

暑いのと寒いのだったらどっちがいい?なんてよく聞くけど

私は寒いのは何枚も着ればよいのでやっぱり寒い方がいいな…

暑くっちゃ、やる気が起きませんよね021.gif

夏菜を迎えに行くとき車の中はなんと35度もあった013.gif

家の中もお昼ごろは32度を超えてしまって

毎年6月ってこんなに暑かったの?って思うのは私だけでしょうか?

すっかりお昼なんて食べようなんて思えない…

家にあるアイスクリームを食べておしまいです

よしずって確かに太陽が入りませんが風も入ってこないのよね

東側の窓からはどんなに暑くってもちょっと涼しい東風が入ってくるのに

よしずで入らないので東側はまた取って、今度はすだれにしようかと検討直し

もちろん、そのよしずは西側にどど~んと置いて西日を遮っていただきます

西側の窓は出窓で元々あまり開かない窓なので風も入ってこないのでいいでしょう!


さ~ってトマトちゃんがこの暑さで一気に熟しました060.gif

「ルビートマト」と「フルーツトマト」の2種類を収穫037.gif

車は35度もあった!_e0166032_16594929.jpg


明日は兄ちゃんの学校の体育祭なのでお弁当に入れようと思っています

普段は給食の学校なのでお弁当なんてイベントの時だけ

明日は昨日、今日のように暑くならないらしいから大丈夫かな…


火曜日、弓道から帰ってきたら夏菜が

「歯が痛い」と言うので今日歯医者さんに行ってきたらなんとなんと

「夏菜ちゃんママ~虫歯はないですよ037.gif口内炎です007.gif

「え~よかった!でも先生忙しかったのにごめんなさいね」

「いいのよ、夏菜ちゃんここじゃ痛かったよね」と薬を塗ってくれました

そうなんですよ、ちょうど上唇の折り目と言うのかな

そこに出来ていて、夏菜はどこが痛いのかわからないくらい痛かったようです

ついでに虫歯のチェックもしてもらって大丈夫066.gif


グリーンカーテンもぐんぐんと大きくなってきました056.gif

車は35度もあった!_e0166032_171969.jpg


あとから買った風船かずらもがんばって成長しています016.gif

車は35度もあった!_e0166032_1720412.jpg



今日もこの調子じゃ、エアコンのお世話になりそうですね044.gif

他のところでせっせと節電をしているのでいいよねと思ってしまう


今度の週末は久しぶりに弓道教室がないのです

なので全く予定なし!と言いたけどちょっとは外に出るかもですね

昨年は兄ちゃんの学校の体育祭に行ったんですが

今年は文化祭だけ観に行って…と思っています045.gif

来年は…再来年は…と考えるとあっという間に卒業してしまうね

夏菜も来年の春には高校生だし、姉ちゃんは社会人になります


あ~!半年後には41歳になってしまうわ…

まだまだ若いさ!なんて思っていたけどねー

さてさて、そろそろ夕食の準備でもしましょうか

暑くってやる気はないけどでも食べる人がいるからね

少しですが昨日より風が吹いている感じでまだエアコンを付けていません

暑くてもこんな気持ちの良い風が吹けばちょっとはいいんですけどね


ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif

楽しい週末を送りましょう!


手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-06-24 17:37 | Comments(4)

Commented by あさがお at 2011-06-24 19:30 x
フルーツトマト 甘くておいしいですよね~。
普通のトマトより高いけど おいしいから許しましょう。
口内炎でしたか?
私も よく口内炎ができます。
できると しょうゆがしみて 痛いで~す。
Commented by M.K. at 2011-06-24 20:54 x
フルーツトマトとか塩トマトって甘くて美味しいですよね。
とっても高いにも事実ですが、一度食べると病み付きになります。
あの塩害が発生している、津波跡の田んぼで塩トマトを作れば良いのにと思っているんですけどね。

夏菜ちゃん可哀想に今度は口内炎ですか。
でも、ママがきちんと対応してくれるから良いわね。
お母さんって有り難いですね。 

でも、「何時までも有ると思うな親と金」、と云うからね。
Commented by ゆうき at 2011-06-24 22:22 x
私も暑いのと寒いのだと寒いほうがまだ我慢できるかな。
寒いのは厚着をして毛布にくるまっていれば何とか凌げるけれど、暑いのはどうしようもないもん。食べ物も早く傷んでしまうしね。

今日も暑かったね~。
暑すぎて億劫だったけど
何もしないわけにはいかないので無理やり体を動かしていました。

トマト、美味しそう~。
夏菜ちゃんの口内炎が早く治りますように。

Commented at 2011-06-25 12:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード