ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

あぢぢぢ~

こんにちは!今日はまた暑くなりました042.gif

でも朝は雨が降っていてるし、昨日の洗濯物は乾いていないし…

仕方がないので普段は使うことがない洗濯機の乾燥機能を使いました044.gif

だって、靴下が湿っぽ~いだもん

兄ちゃんがお気に入りのスポーツタオルは厚地でしょう045.gif

今日のお天気もあてにならなかったので7時までだと電気代が安いの回しました

仕事の途中でどんどん晴れてきて

「あ~!こんなに晴れるんだったら乾燥器を使わなかったのに!」

家に戻ったのは13時ごろで、それから家に中に干しておいた洗濯ものを出して

まだ暑いから干したままですが弓道の時間になる前には畳んでおかないとね


仕事先は前の仕事と違って「アナログ」的な仕事なのですが

パソコンが置いてあるんです037.gif

しかし、使いこなせる人がどうやら1人いるかどうか…

今日はたまたまある頁をプリントアウトすることになったんですが

一緒にいる人たちが誰もプリントできないと言うので

「一応プリントアウトでしたらできますが…」とパソコンを打ち込んでいたら

「え~!***さん!パソコン使いこなせるんですか?」と驚かれました

もちろん完璧には使いこなせませんが

半年の間にある程度のスキルをアップしたのである程度はできる

職場の人のご希望の画面をプリントアウトして渡しました

6カ月はけっして無駄ではなかったんだと前向きに前向きに…


今日は火曜日なので買いものdayです060.gif

夏菜のバスの時間に合わせて買い物をしながらバス停まで迎えに行きました

車の中は37度もあり「あぢぢぢぢ~」です008.gif

家に戻ると外より日が入ってこない分涼しく感じるのですが

すぐに「あぢ~」と温度計を見ると32度を超えていた

これだけ暑いと…夏菜の体はホットになってしまったので

今はエアコンをつけています037.gif

考えてみると一番今の時間帯が電力の消費量が多いんだっけ?

学校からのお手紙でも「節電」に関することが書いてあり

学校では夏菜のように体温調整が上手ではない児童や生徒が多いので

エアコンは使うけど日が当たるときは照明を落とすようにしますって

最近の新しい学校では最初から空調を設置することが前提の建物が多いので

窓が開かない、ドアを開けっ放しにできないところが多いそうです

そこに来て電力不足になる

今年の夏は昨年と同じで猛暑になる…

まだまだ夏が来ていないのに、梅雨が明けたら本格的な夏が来る

この暑さ対策は本当に怖くなってきた

このくらいの暑さは辛抱しようか…と思うけど体温が38度近くあると

「夏菜がゆだってしまうね…」とついエアコンをつけてしまう

我が家は周りに家が建っていないので風通しはいい方なのですが

吹く風が「温風」なのでますます家の中が暑くなりそうです

7,8,9月と…これからの3ヶ月間が本当に怖いですね


夏菜が生徒会便りを持ってきました060.gif

あぢぢぢ~_e0166032_16204820.jpg


夏菜がワードで作ったものです

あぢぢぢ~_e0166032_16231786.jpg


学校でパソコンを使うことが多いので私以上にオフィスを使いこなせるんですよね

今日のおやつは買い物に行ったのでワッフルを買ってきちゃった037.gif

あぢぢぢ~_e0166032_16243119.jpg



さて、そろそろ準備をしないといけませんね

ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif

明日は仕事がお休みです070.gif何をしようかな?暑いかな…嫌だな…015.gif



手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-06-28 16:27 | Comments(2)
Commented by あさがお at 2011-06-28 18:02 x
夏菜ちゃんすごいですね~。
ワードで そんなに立派なものを作れるなんて。
生徒会便りを作るのは 夏菜ちゃんの仕事なんですか?
与えられた仕事を きっちりできるって すばらしい。
暑いですね~今日は大阪も30度を超えました。
我が家の温度計は 今32度です。
でもまだエアコンはつけていません。
老夫婦二人だから まだ大丈夫。
Commented by tomokorissen at 2011-06-28 22:02
夏菜ちゃんすごいね!ふむふむ、ベルマーク集めてるのね。
名前
URL
削除用パスワード