ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

洗濯機よ…なぜ汚れる?

こんにちは001.gif今日は午後から雨が降り出して

雷がゴロゴロなっているので夕立が来そうです

雷がなると季節が変わると言われているので

早々と梅雨が終わるのでしょうか?

夏菜が「寄宿が暑くって眠れなかった」と半分寝ぼけて帰ってきたので

今はエアコンをつけさせてもらっています

もちろん、夏菜は寝ていますよzzz014.gif


私の今の仕事は立ち仕事で本当は長く立っていることは

睡眠の方で禁止だけど昨年までも立ち仕事だったのでいいかなと思っているのですが

内容が全く違うので帰ってくると疲れてしまって気が付くと転がっています

「疲れた」と言うより「足がだるい」と言う感じですね045.gif

4時間だけですがその4時間がバタバタなので

あっという間に4時間が過ぎてしまい大変な仕事と言えば仕事ですね

どんどん新しいスタッフさんが入ってきてスタッフが増えてきているので

ある程度たってスタイルができてきたら私の仕事は終わりになるかもです


昨日の朝、洗濯が終わって開けてビックリ

だって、この間洗濯そうクリーナーで洗ったのに

洗濯ものにたくさん水垢がくっ付いている021.gif

たぶん、今使っている洗濯機は2重に洗濯槽があり

その間に洗剤液が入っていて循環して洗っているのですが

そこが洗剤かすが貯まっていてどんなに洗濯槽を洗っても落ち切れないようです

今の洗濯機の前の洗濯機は10年以上使えて1カ月に1回の洗濯槽の洗浄で

充分だったのですが、突然壊れて同じメーカーの洗濯機にしたのですが

どうもこちらは1カ月に1回洗濯槽を洗浄してもきれいにならずに

2週間に1回やっても洗濯ものに汚れが付く…

1週間前に洗浄したばかりなのに昨日の洗濯物は最悪022.gif

「あなたはクビだ~!」って洗濯機に文句を言ったくらい

また洗浄をしたので今日は大丈夫だったけど1週間に1回やらないとだめらしい

なんでこんなに洗濯槽が汚れてしまうのかな?

洗濯ものが多いからかしらと思うんだけど

一番多い時期は過ぎてしまったんだよね044.gif


兄ちゃんが中学校の時に使っていた矢が15本以上あり

矢は腕の長さに合わせて作るのですが

兄ちゃんは中学校に入ったころはとても小さかったので

矢が短くって使えないのです045.gif

私が使える矢は兄ちゃんからお下がりでもらったので

使えない矢を保存する入れ物が欲しいなと思っていたところ

ちょうどよい筒状のものをホームセンターで頂きました

洗濯機よ…なぜ汚れる?_e0166032_173547.jpg


矢がちょうどよく入りました066.gif

洗濯機よ…なぜ汚れる?_e0166032_18214985.jpg



今年の梅雨は例年と違うようで喘息持ちの人にはきついようです

私自身昨晩から不調気味で今日は病院で安静にするように言われました

なので今日の夕食はせっかく買い物をしてきたのに作れない

家族のみんなには悪いけどすき屋の牛丼です


では明日に備えて…ちょっと横になりますね

また明日も元気に会いましょうね029.gif








手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-06-30 16:16 | Comments(3)
Commented by mitzi156 at 2011-07-01 00:04
立ち仕事は、慣れるまでキツイですよね。
足がだるくなって来たら、片足ずつつま先立ちしてみたり
軽ーく足踏みすると、ちょっと楽になりますよ。
でも調子の悪い時は、無理をしないのが一番です。
いつも美味しいご飯やお菓子を作っているんだもの。
時には市販のものに助けてもらって、体を休めてくださいね。
Commented by tomokorissen at 2011-07-01 01:13
お疲れ様~。もう早速新しいお仕事見つけたのね。さすが、フットワークが軽い! 前の職場はなんか悪意たらたらだから、さっさと辞めて正解だよ。ちなみに、自分のブログ名を変えたんだけど、ちょっと、あからさまだと思う?
Commented by hiromama at 2011-07-01 16:22 x
せっかく洗濯機で洗って汚れ落とすのに余計に汚れたらがっかりだね(^^)
仕事は慣れるまで大変ですね。
なれない作業と緊張感とかもまだあるんだろうね。
無理せず!自分の体調と相談しながら仕事してください。
名前
URL
削除用パスワード