ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

仕事ですか?慣れましたよ

こんばんは001.gif15時前からの突然の雷と雨057.gif

すごかったわーだってバケツをひっくり返したようだったもんね005.gif

今はすっかり雨もやんだのでこれからは窓を開けてとおもっています

そうなんですよ…あまりにも雨がすごくって窓から入ってくるので

エアコンをつけてしまいました044.gif

そうそう、仕事ですがちょうど1週間がたち、慣れてきましたよ037.gif

ただ私が担当させていただいている仕事が他の方よりずっと楽なので

お給料を頂いているので申し訳ないな…と思ってしまうくらいなんです

楽と言ってもずっと立ったままなので家に帰るとけっこう疲れているようで

ウトウト寝てしまうことが多いかな?

問題は「工作」などの課題を考えて、予算や時間などをパワポで作って…

なんだけどなかなかよい課題が考え付きません025.gif

誰か!1時間くらいで出来る工作で幼稚園から小学低学年のレベルの内容で

予算があまりかからないアイデアがありましたら教えてください037.gif


さて、今日は夏菜の車いすを学校まで取りに行きながら

そのままお迎えに行ったんですけど

いいことがありました060.gif

仕事ですか?慣れましたよ_e0166032_1752465.jpg


先月受けた英検4級を合格しました066.gif

中学3年生で4級はちょっと低めですが

漢検の次に英検もうけてみようかと話していたので

勉強期間が2週間くらいしかなかったのと初めての英検だったので

お試しで5級にするか…4級にするかで悩みましたが

とりあえず一度落ちても、また次受ければと思って4級をチャレンジ

仕事ですか?慣れましたよ_e0166032_179226.jpg


夏菜は文字を書くのに時間がかかるので3級は時間が足りなくなりそうなので

もうちょっと勉強をしてからねと…高校を卒業するまでに3級を取れたらいいなと思っています

漢検は次は準二級なので勉強期間が半年くらいないととても無理なので

今度は漢検の方の勉強を2学期の間にして

3学期に一度試してみたらいいかなと夏菜と話しました

準二級はとても難しいのでこちらも高校を卒業するまでに合格できたらいいねと思っています

検定証を嬉しそうに見ている夏菜くんです016.gif

仕事ですか?慣れましたよ_e0166032_18203628.jpg


この間しまむらで買った「かぼちゃパンツ」

夏菜にとっても似合っていました037.gif

仕事ですか?慣れましたよ_e0166032_18215782.jpg


夏菜は紺色も欲しいなと言っているので明日にでも行ってみようかな?

広告の品だったのでもうないかもですけどね


喘息の方はちょっとは落ち着いてきましたが今年は異常ですね…

これ以上悪化したら服用する薬が増えるのでちょっと心臓に負担がかかるので

できたら今の薬でコントロール出来たらいいなと思っています045.gif


今日も我が家の人気メニューのラタトウユを作っています

レシピは明日以降にアップできるように頑張りますね066.gif

ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif

明日は松戸の弓道教室です

1週間お休みだったので2週間前に習った歩き方を午前中に復習しておこうっと

じゃあね!まったね~




手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-07-01 18:43 | Comments(10)
Commented by あさがお at 2011-07-01 20:06 x
娘が小学低学年の頃作った工作は 水族館でした。
ちょっと深めの 紙の箱を用意します。
(お菓子などが入っていたもの)
厚紙に 魚やタコなどの 海の生き物を描き色を塗ります。
それを切りぬき 糸でつるします。
箱の側面から 針で糸をとおし ぶらさげます。
箱の底に 海の底の絵を描いてもいいですね。
そこに タコなどを貼りつけてもOK。
箱のふたの代わりに サランラップを貼りつけてガラスにします。
水族館 楽しいですよ。
Commented by M.K. at 2011-07-01 20:37 x
夏菜ちゃん英検四級合格お目出度う。
あなたは本当に良く頑張りますね、偉いよー。
漢検も英検も両方頑張ろうね。

この夏は早くから高温だし湿気は多いし、疲れるよね。
電力はあるんじゃない? クーラー使っても良いと思うよ。
あんまり倹約して病気になったら大変だよね。

七月に入ったから夏休み直に来るよー。
テストはこれからかな?

何事にも真面目で熱心な夏菜ちゃん、休養も充分とってね。
Commented by tomokorissen at 2011-07-01 21:08
夏菜ちゃん、すごいね。それに何か、女性らしく美人になったね、もちろん、前から可愛かったけどね。
Commented at 2011-07-01 21:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sarah at 2011-07-01 22:03 x
夏菜ちゃん、英検合格おめでとう。
カーディガンと全部のコーディネーション、ほんとおしゃれで可愛い!紺色のパンツで、赤白紺のトリコロールもかわいいだろうね。

工作、思いつくのでは、皿に粘土だったのかな?手のあとをつけて、そのあと焼いてあったのかな? 紐をつけて、壁に飾れるものを作った(作ってもらった)のを覚えてる。

あと、こちらの子供に、ティッシュのピンクと白でバラの花を作るのを教えたら、永遠に作っていた...。あとで全部鼻紙にしたんだけど(笑)。それは、2センチくらいに表裏表裏で折って、そのあと真ん中をゴムで留めて、一枚一枚花びらにして開いていく、っていう作り方。
Commented by mitzi156 at 2011-07-02 07:25
夏菜ちゃん、英検四級合格おめでとうございます。
すごいね !
夏菜ちゃん本当に頑張ってますね。
この髪型、とても良く似合ってて可愛いです。
暑くてもおしゃれを楽しみたいものね。

工作・・・簡単で楽しいものって考えると、難しいですねー。
Commented by mari at 2011-07-02 08:49 x
夏菜ちゃん、おめでとう。凄いね。

工作、和太鼓製作なんて、どうでしょうか。セロテープとカップでできるそうです。鰯丸で作ろうかな、って思っていたのです。〔←小学生並みなのかも..)
Commented at 2011-07-02 17:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sachan at 2011-07-02 19:07 x
お仕事慣れてきてよかったですね〜 ちーちゃん がんばりやさんだから、がんばりすぎに気をつけてよね!!ぜんそくも心配だし・・・
夏菜ちゃん 英検4級!!!すごいですっ♡♡♡ ほんとにおめでとうございます。うちの兄ちゃん 父がイギリス人だけど3級しか持ってないよ そんなのに中3で4級に合格した夏菜ちゃんはすごい!!!うれしそうな笑顔がうれしいですね、ちーちゃん☆
Commented by ゆうき at 2011-07-02 20:19 x
夏菜ちゃん、英検合格おめでとう!
よかったね~。
名前
URL
削除用パスワード