かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

温風が吹く\(◎o◎)/!

こんばんは001.gif今日も暑かったですね042.gif

家の中が35度もあったのでエアコンで一度冷まして

今は扇風機onlyで頑張っていますが

また暑くなってきたらエアコンをつけようと思ったいます


午後になると風が強く吹いたのですが何といっても「温風」なので

窓を開けても全く涼しくないのです008.gif

まだ梅雨も明けていないのにこんなに暑いなんて…

せっかくもグリーンカーテンも温風でぐったりしています

水分不足にならないようになるべく日中水分を採ろうとしていますが

今の仕事ではなかなか飲みたいときに飲めないので仕事が終わって一気にごっくん038.gif

家から近いのが本当に楽ですけど仕事の内容的には結構大変ですね

あれこれ提案しても責任者から了解を得ることができず

昨日作った作品もおじゃんになりそうです007.gif


そんなに甘いものではないな~と痛感中です008.gif


今の仕事では多くの人と過ごすことがほとんどですが

よく言われるのが

「***さんは沖縄の人?それとも外国の人?」

どこに行っても「日本人」に見られない私です037.gif

小さい時からよく間違えられて英語で声をかけられたものです


小さい頃はいやだったけど今は結構楽しんでいます060.gif

「いつか沖縄に住みたいと思っているから沖縄人(うちなー)と思われて嬉しいわ」


ま、人間考え方によってはいいことがあるもんね


な、訳で仕事も大変だけど、きっとそれがいつか役立つかもしれないなと


一歩一歩、進んでいきましょうね


だんなさんですが風邪から蓄膿症になってしまって

完治するまで1~2カ月かかるそうです

たくさんの薬が処方されてお腹がすっかりやられてしまって

整腸剤も服用しています

8月いっぱいかかりそうなのでかわいそうですがここでしっかり治してもらわないとね

夏菜の面倒もあまり頼めないのでちょっと大変です

私もよく蓄膿症になっていたのであの痛みは本当に辛いです021.gif


ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif

明日も暑くなるそうなので熱中症に気をつけましょうね




手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
Commented by Sarah at 2011-07-04 22:06 x
うわあ、35度もあるんだね。エアコンつけて寝る前に扇風機に替えては?湿気がね...。熊本のともだちが、年々熱帯気候化して来てるって言ってた。

目がくりっとしてはっきりした顔立ちだよね、ちーちゃん。在イ邦人の中でも、わたしみたいなアーモンド・アイズ(細い一重の目のこと)でのっぺりした顔もいれば、くりっとした目でめりはりのある顔立ちの人もいるしね。

日本のともだちの話。ご主人からの誕生日のプレゼントが、エアコンマットそよ、というのだったんだって。マット内に風が通っていて汗の湿気や体熱がたまらないようになってるらしい。電気代は1日8時間使用して約1ヶ月13円。値段を見てみたら2万5千円だった。

昨日の水族館、よかったのにね...。なにか私も真剣に考えてみる。
Commented by Sarah at 2011-07-05 12:39 x
牛乳パックスプリンクラー
ストローとんぼ
紙製ぶんぶんゴマ
超ミニミニ凧 (油取り紙で)
子どもの図面工作 ちぎり紙 きり紙 はり絵

100円ショップの鉢で風鈴というのもあるけど。家にある道具がいいもんね。また探してみる。
名前
URL
削除用パスワード
by chisato-antares | 2011-07-04 21:18 | Comments(2)