ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

3年ぶりの夏の宴会

こんばんは001.gif今日で定期試験が終わる兄ちゃんです

なので今日から部活が始まるんですよ

体育祭のあとの直ぐ試験週間で勉強をし方かどうかは?だけどね…

そして、だんなさんの会社も3年ぶりでしょうか?

「暑気払い」のバーベキューを東京プリンスでやるそうです

今日は午前で仕事を終わらせて午後はみんなで掃除

15時ごろから宴会がスタート!なんだって037.gif

もちろん夕食はいらないので嬉しいけど結局4人は食べるわけですから

作らないといけませんよね

こうなると家にあるもので作るのが当たり前~

「ふぁ~む じぃじ」で採れたお野菜をたっぷり入れたトマト煮になりそうです

ラタトウユと同じじゃない?と子供たちから言われそうなので

ご飯を入れて「リゾット」にしてしまおうと思っています


3年ぶりの宴会なんですけど、やっと景気がよくなってきた証拠と思っていいのかな?

年末の忘年会はどんなに不景気でもやっていたのですが(小規模で)

夏の「暑気払い」はリーマンショック以来でもうやらないのだろうと思っていたところでした

以前は羽田の東急ホテルでやっていたのですが

今年は東京プリンスだって!いいな~

こっそり参加をしたくなる殿下です038.gif


さて、私ですが今日は利用者さんが昨日の2倍以上もいる1週間で一番忙しい日

こうなると「レク」どころじゃないんですよね

忙しくってあっちこっちにバタバタするのと

気をつけてあげないといけない方もいるので視線は向こうで体はあっち!

デイルームもいっぱいで隣に膝をついて座る状態

これが悪かった007.gif腰が痛いです021.gif

なのであとで整骨院へ行こうかな070.gif

来週は腰を痛めないように利用者さんと楽しく過ごしたいです


明日は弓道教室です!楽しみです060.gif

だんなさんは明日は仕事に行くようなので夏菜はばぁばちゃんとお留守番です

暑い中での練習なので水分をたくさん採らないとね

兄ちゃんも部活なので2人で仲良く水筒持参で練習です

ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif

さ~!夕食でも作ろうかな?





あらら!今パソコンを開いてみたら送信するのを忘れちゃった044.gif

上の分は17時ごろに書き込んだのですが…今は22時半過ぎです059.gif

腰の方はぎっくり腰の一歩手前だそうです

危ないわ!気を付けないといけませんね045.gif

だんなさんも先ほど帰ってきてバーベキューは美味しかったと言っています

今日も忙しい一日だったようです

明日はもっと暑くなるようですが毎日を楽しく過ごそうと思っています

子供たちももうすぐで夏休みになります

夏菜は仕事の間はばぁばちゃんかあ~ちゃんとお留守番です

でも12時半で仕事は終わるし家から5分かからないので

4時間ちょっとのお留守番ですね

じゃあ、すっかり遅くなりました

寝苦しい夜になりそうです

健康管理に気をつけましょうね





手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-07-08 22:34 | Comments(1)
Commented by 葉月 at 2011-07-09 17:38 x
こんにちは~

今日は、気温が上がりました!
しかも風も無く、とても蒸しますね (>_<)
今年初めて、今夜は寝苦しくなりそうです 

整骨院へ行くほど、腰痛がひどいのですか?
妹も腰痛がひどくなり、整骨院へ行っています
今日は、腰のベルトをつけて帰って来ましたね
ぎっくり腰にならないように、気をつけて・・・
↓ 草履・・・可愛いですね (^^)v
名前
URL
削除用パスワード