ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

暑さはまだまだ

こんばんは001.gif

今は夏菜と2人です045.gif

だんなさんは忙しいのでまだ帰ってきません

姉ちゃんはアルバイトであと30分くらいで帰ってくるので

姉ちゃんが帰ってきたらお風呂に入ろうかなと思っています

これだけ暑いとどれだけエアコンをつけても夏菜を入れると本当に大変です

2ヶ月間は汗だくのお風呂タイムです042.gif

兄ちゃんは学校の夜間講座で帰りは22時過ぎになります


いや~今日も暑かったですね044.gif

仕事から家に帰るとなんと家の中は36度もある021.gif

ここまで暑くなるとどんなに窓を開けてもあっちっち~です…

疲れているうえに暑いとなるとくらくら~

節電をしないといけないんだけど…ごめんちゃい!

30度まで温度が下がるまでエアコンを使いました

ある程度温度が下がったらあとは送風機で2時間くらいは30度をkeep

でも夏菜が帰って来た時背中がびっちょりだったので

またエアコンをつけて…の繰り返しでした

みなさんはどのように「涼」を得るようにしていますか?

いいアイデアがあったら教えてくださいね037.gif


今日の夕食はハンバーグです

暑さはまだまだ_e0166032_21503854.jpg


暑くって食欲がないけどハンバーグは人気のメニューなので食べてくれそうです

おやつには「フルーツ餅」を作りました060.gif

暑さはまだまだ_e0166032_21552254.jpg


冷凍のミックスベリーを食べちゃわないといけないから

久しぶりに作りました037.gif

レシピはこちらからどうぞ!




まだ夏は始まったばかりです

暑さはまだまだ続きます

みなさん健康管理に気をつけましょうね

ではまた明日も元気に会いましょう029.gif

明日は楽しいお話ができるように…楽しい一日を過ごそうっと066.gif




手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-07-11 20:57 | Comments(4)
Commented by tomokorissen at 2011-07-11 23:37
電気が足りている時間帯は、普通にエアコンとか使っていいんじゃない?必要以上に節電すると、東電にお金が入らなくて、原発の保障にお金がまわらなくなっちゃうもん。問題は真昼間だよね。
Commented by nagatomiki at 2011-07-12 01:57
暑そうだね。こちらは日中は暑過ぎて外に出ると頭がくらくらします。午前中、夕方から行動してます。日本は家の中も暑いからたまりませんね。太陽光発電が頑張ってくれてるので暑いときは使ってもいいのでは。かなちゃんが倒れたら大変。スイカとかキュウリとか体を冷やす食べ物で少しは涼しくなるといいね。
Commented by mitzi156 at 2011-07-12 07:22
電気が足りている時間にエアコンを使うのは、問題ないと思います。
体を壊したら大変ですもん。
「真夏の昼間に突然停電したら」と考えると、不安はあるけど
この暑さ・・・!
お年寄りや子供、持病などのある人には毒です。
設定温度を上げたりして、エアコン使った方がいいと思いますよ〜。
Commented by robin at 2011-07-12 11:35 x
我慢しすぎて熱中症になるよりは、エアコンを使って体調維持をしましょう。
なるべく家族が集まって稼動させるエアコンを少なくするとかでいいと思います。無理せず続けられることが一番ですよね。
名前
URL
削除用パスワード