ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

じぃじさん自慢←子バカっていうのかな?

こんばんは045.gif今日も暑いですね042.gif

夏菜を迎えに行くときに驚き005.gif

じぃじさん自慢←子バカっていうのかな?_e0166032_17315654.jpg


なんと外気温が37度もある021.gif

車に着いている温度計なのでちょっと暑く計測してしまうのでしょうけど

昨日までは35度だったのに…今日は37度もある

もちろん車の中は40度を超える温度…ハンドルも暑くってとてもすぐに運転できないですね


ばぁばちゃんが北海道に行っているときの話ですが

じぃじさんが家でいたらインターフォンが鳴りモニターを見ると近所の奥さん

ご主人が具合が悪くって病院に行きたいが…と困ってじぃじさんのところに来たそうです

「私が病院まで連れて行きましょうか」

たまたま最近始めた「グランドゴルフ」をその方が(体調を崩した方)以前やっていて

じぃじさんが一緒にやりませんかと誘ったそうです

だんだん外に出ることが少なくなってしまい、家に閉じこもることが多くなってしまう人が多い

ほとんど外出されないのを知っていて声をかけてそうです

グランドゴルフをするかどうかは分かりませんが

ぐったりしているご主人をどうしたらいいのか…そこでじぃじさんを思い出したようです

ご主人の様子を見て「たぶん熱中症じゃないかな?」ご主人の様子を聞いてすぐにピーンと来た

何しろ、じぃじさんも熱中症になっては私やたっちゃんが数回病院に連れて行ったもんね~

そこですぐに病院まで送り、すぐに診察をしていただいたそうです

やっぱり「熱中症」で点滴を受けていると奥さんから連絡を受け

「じゃあ、点滴が終わるころに迎えに行きますよ」と帰りも迎えに行ったそうです


「こういう時はお互い様だよ」


本当なら救急車を呼ぶべきだったのかもしれないのですが

頼ってきた奥さんに「救急車を呼んでみたら」と言わなかったじぃじさん


自分もお歳なんだから気をつけてね!と言いつつ

困った人をほっておけない、助けを求められたら手を差しのばす

そんなじぃじさんが大好きです


姉ちゃんとたまたま2人でバスに乗って帰ってきたことがあるのですが

なんと2人仲良く手をつないで歩いているのを近所の人が見て

「***さんちのお姉ちゃんとおじいちゃんが仲良く

手をつないで歩いているのを見ていいなと思ったのよ。羨ましいわ~」と言われたことがあったけ

私も高校生の時一緒に駅まで歩いたっけな~

自分と同じように自分の子供もいつまでも親と仲良しでいてほしいと思っています

「ねえ、たっちゃん(だんなさんです)とデートしようと言ったらする?」なんて聞いてみたら

「するする~だってお父さん好きだもん053.gif

じぃじさんとだんなさんはとにかく「優しい」ですね

そんな二人が親でだんなさんでよかったわと思う私

子供の自慢もいいけど親も自慢しちゃうのっておバカかもしれないけど

あ~ちゃんもじぃじさんもばぁばちゃんも、みんな大好きです

いつまでも、いつまでも元気でみんな仲良く楽しく過ごしたいなと思いました


明日から3連休ですが、今の仕事は祭日関係なしなので

月曜日は仕事です045.gif

でも弓道教室があるので早めの上がらせてもらうことになりました

だんなさんは忙しいので3日間休めるかどうか…


では明日も元気に会いましょうね029.gif

熱中症に気をつけましょう!



手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-07-15 18:06 | Comments(3)
Commented by あさがお at 2011-07-15 20:36 x
自家用車で行って すぐに診てもらえてよかったですね。
待合室に患者がいっぱいでも 救急車が来たら
救急車の人が 最優先になるのですよ。
救急車の人が それほどの急患でなくても 救急車の人を
先に診るのが 病院の決まりのようです。
Commented by ゆうき at 2011-07-15 22:32 x
近所のご主人、大事に至らず良かったですね。
熱中症は誰にでも起こりうるから気をつけないとね。

「困った時はお互い様」 じぃじさんの言動に気持ちがほんのりしました。
私も斯くありたいです。

明日も暑くなるみたい。
熱中症にならないように気を付けようね。
Commented by mitzi156 at 2011-07-16 07:52
困った時はお互いさま・・・ほんの少し前までは
当たり前のことでしたね。
いまは干渉しすぎる人も少なくなった代わりに
そういう思いやりの心まで少なくなったような気もします。
じぃじさんのように、やさしさや思いやりの心をさりげなく
表せる方って、本当に素敵です。
名前
URL
削除用パスワード