ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

remake

こんにちは001.gif今日はこれから弓道に行くので先に更新です037.gif

今日から3連休で運動公園はたくさんの大会があるので

駐車場が…危ないので早めに家を出てと思っています045.gif


昨日の夕食で煮たかぼちゃ…

食べてみたら「じゃき!」っとするのでまだ硬いのかなと思ってまた煮直し

それでも「じゃきじゃき」なのでこれは煮ても駄目なかぼちゃなんだとあきらめて

「パンプキンパイにしちゃおう!」とremake017.gif

remake_e0166032_10552895.jpg


ちょうど冷凍のパイシートがあったのでよかったです

そのままじゃ、美味しくなかったかぼちゃがパイに変身したら美味しくなりました


今日のおやつに「ナッツマウンテン」を作りました060.gif

remake_e0166032_1058922.jpg


普段のレシピは薄力粉を入れないのですが

今日は大さじ3~5杯分入れて焼いてたらちょっとさっくり感がありました

レシピはこちらからどうぞ!



バターなどの油脂が入っていないのでちょっとヘルシーかな?


朝食はヨーグルトパンです

remake_e0166032_1113584.jpg


水分をヨーグルトにして捏ねたのですがべたべたになってしまって…

上手に丸めることができなかったのでスケッパーで切っただけです

この間購入した蜂蜜を漬けながら食べました060.gif


ではそろそろ行く準備をしないとね

じゃ、行ってきますね!また明日も元気に会いましょうね029.gif

remake_e0166032_1163322.jpg


さっぱりしてて美味しかったシークワーサーのジュース070.gif


手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-07-16 11:07 | Comments(3)
Commented by sachan at 2011-07-16 23:30 x
ちーちゃん こんにちは!!ちーちゃんのおうち みんな世話好き 和気藹々で、ほんとにブログを読むだけでうれしくなりますよ すばらしい じいじさん。
親切してもらった方たちもうれしかったけど、親切してあげたこともうれしいし、それを喜んでるちーちゃんもうれしいし、そのお話を聞かせてもらってるブログのお友達もみんなにこにこ顔。
良いことばかりですね!
今日の弓道はどうだったかな?
だんだん本格的になってますね!!お仕事もたいへんだけど、美味しいものもいっぱいだし。ちーちゃんの元気が伝わります。
sachanも昨日と今日は 家事をいっぱいしましたよ。
週末すこしのんびりできるといいですね☆
Commented at 2011-07-17 16:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomokorissen at 2011-07-17 22:29
じいじさんみたいな方がご近所にいらっしゃったら、周りの人は幸せですね。
名前
URL
削除用パスワード