ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

台風の影響

こんばんは001.gif今日は一日台風の影響ですごかったです

なにしろ突然の大粒の雨がどどーっと降りだしたり

風が強くって傘をさしても全く意味なし021.gif

16時過ぎごろから雨は激しくなり1時間近くかなり雨が降っていました

でも18時ごろからは雨がやんだと思ったら風が強くなり

また風が冷たく湿っぽい045.gif

あれだけ「暑い!」と毎日言っていたのに今はちょっと寒く感じるくらいです

風あとても強くって雨戸がガタガタとうるさいです


夏菜は終業式で学校が終わった後に髪の毛を切ってきました

台風の影響_e0166032_21272888.jpg
台風の影響_e0166032_21273634.jpg


夏なので髪の毛を短く切りました038.gif

今日はこの間ららぽーとで買った洋服を着ました060.gif

台風の影響_e0166032_21295669.jpg



仕事はお休みだったけど学校まで夏菜を迎えに行ったり

ヘアーサロンに行ったりしていたのでちょっと忙しい一日でした

明日のデイのレクで作る予定のフラワーアレンジメントの準備などで

あっという間に一日が終わってしまいました045.gif


夕食は「パプリカの肉詰め」です060.gif

台風の影響_e0166032_21413234.jpg


ブログ友達のsachan(さっちゃん)が作ったのを見てマネしてみました

明日から夏休みが始まります058.gif

夏菜は仕事の間はばぁばちゃんとお留守番です

兄ちゃんは台風が接近していたので昨日で1学期を終わりになりました

さて、そろそろお風呂に入ろうかな?

また明日も元気に会いましょうね029.gif

明日はちょっと気温が低くなるそうです

今週いっぱいは台風の影響で過ごしやすくなりそうです




手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-07-20 21:53 | Comments(5)
Commented by sachan at 2011-07-20 22:22 x
きゃあ〜☆☆ ちーちゃんのおうちでもピーマンの肉詰めが☆
ちーちゃんブログでsachanの名前まで出てしまったあ〜 とっても光栄 ありがとうさんです 感激
お味のほうは、どうでしたか?ご飯にもよく合うトマト味
もともとは、ハンガリーのブダペストに住んでるballadeさんという方のブログに出てたのを真似して作ってみて・・・そしたら ちーちゃんのおうちの食卓にも登場して。
ブログやっててヨカッタなあ・・・
夏菜ちゃん 髪の毛みじかくなって 新しいかわいいお洋服で さっぱりして可愛いですね☆
sachanもそろそろ美容室行かなくちゃ。このあいだ「パッチン」と髪をとめる かわいい模様のを買ってきましたよ。
ピラテイスのクラスのときは、「パッチン」を2つつけています。
Commented by yukacan at 2011-07-20 23:03 x
明日は台風一過でいいお天気になるといいですね。インターネットニュースで台風の様子をみました。すごかったー。いよいよ夏休み、夏菜ちゃん髪の毛が短くなってさっぱりですね。新しい洋服もかわいいかわいい!
Commented by ゆうき at 2011-07-20 23:58 x
こちらは、それほど影響を受けることなく通り過ぎていってくれました。
明日は台風一過かしら?
熱中症にならないよう気を付けようね。

夏菜ちゃん、すっかり夏の装いだね。
楽しい夏休みになると良いね。
Commented by M.K. at 2011-07-21 11:54 x
夏菜ちゃんはヘヤーカットをしてもらってさっぱりして良かったですね。 今年のとびっきり蒸し暑い夏はショートで過ごしたいですね。
台風はこちらは800ミリの雨。 今日は台風が去ってもどんよりと曇り梅雨のようなムシムシのお天気で不愉快極まりないです。蚊もいっぱいで外にでるのに防虫スプレーと一緒じゃないと出られません。 虫に好かれる人は困りますねー。 ハーブでいろいろなスプレーも作ってみたんですが、一向に効き目がありません。 

これからいよいよ夏休み、みんなよく遊んで頑張りましょう。
Commented by ちーちゃん at 2011-07-21 12:14 x
出れなくて御免ね。6月9日~7月19日迄入院してたんだ。又宜楓しくね。夏菜ちゃん髪切ったんだね
名前
URL
削除用パスワード