この空って秋みたいだね

こんばんは001.gif今日も一日涼しかったですね~

朝、洗濯物を干しているとき空を見ると「あれ?」

e0166032_20331797.jpg
e0166032_20341956.jpg


秋の空みたいですよね045.gif

朝は18度もなくって起きたら「寒いな~」と思ってしまったくらいです

このまま涼しいと嬉しいのですが…

仕事の後家に帰っても家の中が涼しいのでちょっと楽ですね


昨日デイで作ったフラワーアレンジメントを作りたいと他の利用者さんから声を掛けられて

今度は違う曜日の方も作ることになりました056.gif

ただ、もうがちゃがちゃのカプセルがないので

ペットボトルのキャップで作る小さなフラワーです

e0166032_20423627.jpg


これはあっという間にできてしまうので時間が余ってしまいそうですが

楽しんでいただけたら嬉しいですね037.gif


今日は仕事の後に松戸駅までお出かけ

そこでたまたま呉服店で売り出しをしていて風呂敷を買ってきました

e0166032_20564280.jpg


兄ちゃんが弓道の胴着をいつも風呂敷に包んでいたのですが

中学校の入学時より30cm近く身長が伸びたので

胴着も最初に買ったのは小さかったので簡単に包めたのですが

今のは大きいので風呂敷も大きめのものが必要になったので

大きめの風呂敷を兄ちゃんと私の分と2枚買いました001.gif

早速私の胴着を包んでみました060.gif

e0166032_217092.jpg
e0166032_217175.jpg


あと弓道の他の道具を入れるのにぴったりな手下げも買ってきました

e0166032_218318.jpg


道場にはなるべく余計な荷物を持ち込まない方がいいので

この手下げに「弽(ゆがけ)」や「胸当て」など

他、タオルや水筒なども入れられるので便利そうです


今日の夕食は涼しくなってしまったけど…

「ラタトウユ」と「鶏のさっぱり煮」と「マカロニのニンニクヨーグルトがけ」です

e0166032_21122625.jpg



夏休みに入ったとたんに台風が来て

なんとなく夏がどこかに行ってしまったような感じですね

家に中も涼しくってあのバカみたいな暑さはどこへ行ったのだろうかと思ってしまいます

でも来週あたりにはまた夏がやってくるので

今のうちに涼んでおいて…また暑さに負けないようにしましょうね066.gif


さて、昨日の結婚記念日ですが彼は覚えていただろうか???

帰ってきても話題もなく、忘れている???


今年は残念ですがケーキはなかったです007.gif


その代わりじゃないけどばぁばちゃんがケーキを買ってきてくれました

e0166032_21293962.jpg
e0166032_2130369.jpg


とっても美味しいムラサキイモ(唐芋)のケーキです

明日は久しぶりに弓道もお休みです!ゆっくりできたらいいなと思っています

また明日も元気に会いましょうね029.gif




手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-07-22 21:35 | Comments(3)
Commented by yukacan at 2011-07-22 23:00 x
風呂敷って頂き物ばかりで自分で買ったことがなかったので、呉服屋さんに売っているのを初めて知りました。恥ずかしいー!素敵な風呂敷。大き目の風呂敷はちょっと作業をする時に敷物にしたり、覆いにもなったり便利ですよね。
にんにくヨーグルトがけのマカロニ!トルコなメニューですね。
Commented by ゆうき at 2011-07-22 23:23 x
今日も涼しかったね~。
こちらは最低気温が13℃ぐらい。寒くて目が覚めました。

フラワーアレンジメント、可愛い!
ペットボトルの蓋でできちゃうなんてすごいね。
ナイスアイデア!

ホント、夏とは思えないほど涼しいね。
風邪を引かないようお互い気を付けようね。
Commented by ちーちゃん at 2011-07-23 12:07 x
フラワーアレンジメント可愛いね。バック良かったね
名前
URL
削除用パスワード


ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

味見
at 2017-12-13 12:42
初めての四国旅行 その⑪ 屋島
at 2017-12-11 20:14
初めての四国旅行 その⑩ 栗..
at 2017-12-10 18:12

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

カテゴリ

全体
自己&家族の紹介
ちーちゃんの簡単料理
手作りのお菓子&パンレシピ
楽しい誕生日&イベント
かかぁ殿下一家の旅行日記
2013年リフォーム大作戦
いのちのDIARY
災害…みんなで助け合おう
楽しいね!夏菜との週末
Independent*自立へ道*
私はわ・た・し!
弓道!正射必中
始めたよ!弓道
未分類

最新のコメント

> ゆうきさん 四万十..
by chisato-antares at 21:08
> M.K.さん うど..
by chisato-antares at 21:05
 四国のおみやげ、どれも..
by ゆうき at 18:27

記事ランキング

フォロー中のブログ

トルコ子育て生活
in the twilight
ミマンの日記・Part2
気まぐれ日記
日々平安
ヨーロッパの田舎 散歩便り
想い出はセピア色に。。。

お友達ブログ&サイト

画像一覧