ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

また夏が来たー!

こんばんはです003.gif松戸は今日からまた真夏でございます042.gif

でも夕方はちょっと涼しい風が吹くようになり

1週間前より過ごしやすいかな~と思います045.gif

またここ最近ちょっと感じる地震が多くなりました

今朝もずっし~んと地響きみたいな振動を寝ながら感じて

「これは来るかな?」と思っていたらガタガタガタ~と揺れ始めました

ちょっと長かったようでしたがそれほど大きくなかったのでそのまま寝てしまいました


昨日焼いたクッキーですが今日写真を撮りました

多めに生地をできたので小分けしてラップで包んで冷凍しておいたので

今日のおやつの分を焼きました060.gif

また夏が来たー!_e0166032_20342286.jpg


今日は夏菜は学校のプールの日で12時前にプールが終わったので

児童デイでお留守番をしていました

今日のデイではステンシルを楽しんだそうです066.gif

また夏が来たー!_e0166032_20375690.jpg


なるほど~デイサービスのレクでもステンシルは楽しそう037.gif

問題は予算なのでステンシルのカードは自分で作ることになるかな?

でも簡単な模様ならカッターで切ってもいいよね

あとは100円ショップで売っている海苔やカードの模様をつける道具が売っている

ここら辺は相談ですね

布にステンシルをして簡単な額(厚紙で作ったもの)につけたらかわいいんじゃない?

あともう一つ簡単にできるポプリも提案していて

こちらも試作品を作るだけですが…とにかく試作品を作るのもお金がかかる~065.gif

がちゃがちゃのカプセルとかリサイクルできる材料で全部できるわけじゃないので

提案書を出して、予算を出して…返事はすぐに来ないんですよ(汗)

でも「明日できますか?」な~んて言われることがあるので

一応準備は全部しておいて、後で経費は請求って感じですね

まだ1年も経っていないデイサービスなので試行錯誤状態

年内にはある程度のデイのレクのパターンを考えておかないといけないわ

明日は夏菜も一緒に行ってデイのボランティアをします

さてどうなるかな?また明日の報告をお楽しみにね037.gif


急に暑くなったので今日は冷しゃぶです004.gif

また夏が来たー!_e0166032_2051485.jpg


さっぱりとしたレモンのドレッシングを作りました038.gif


ここ最近はお休みでも仕事のことで一日が終わってしまって

ちょっと~お疲れ気味です

仕事は楽しいのですが準備のために休日の一日のほとんど使ってしまうことを

ちゃんと報告すべきだろうか???

できたら仕事の時間や会社でやりたいんだけどな…

でも人手が足りないデイサービスなので4時間休憩なしです

4時間はデイで利用者さんと過ごすのでレクの準備はできないな…


ああ~!また揺れたぞ~地響きがなかったので震源地は近いようですね

ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif

また夏が来たー!_e0166032_2133645.jpg


姉ちゃんがメモに描いていったんですが…上手だなと驚き005.gif

「コクリコ坂から」のヒロインの海ちゃんです


*ここ最近はみなさんのブログに訪問してもよみ逃げです…ごめんね!

もうちょっと時間的にゆとりができたらコメントしますね


*鍵コメさんへ

いつもいろいろありがとうございます!すごく参考になったので

季節ごとにいろんな折り紙を楽しめそうです!



手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-07-25 20:58 | Comments(6)
Commented at 2011-07-25 21:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうき at 2011-07-25 22:06 x
さっきもちょっと揺れたよね?そっちは大丈夫だった?

夏菜ちゃん、ボランテア、がんばれ~!
Commented at 2011-07-25 22:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki at 2011-07-25 22:59 x
冷しゃぶおいしそう~。暑いとさっぱりしたものがいいね。
Commented by Sarah at 2011-07-26 04:32 x
冷しゃぶ、美味しそ〜っ♪ こちらも今週はキターッ!!!という感じ。水分を忘れないように、熱中症に気をつけようねー。

ちょこちょこ財布から出してると、結構な額になっていくよね...。試作の案だけで、GO サインの有無がわかればよいけど。

アイデアを練る分は必要だとおもうけど、試作品を作るのは、代価が欲しいよね。

もういくつか実績を重ねたら、試作案で決めてもらいたいと要求してみたらよいよ。
Commented by ちーちゃん at 2011-07-26 08:58 x
地震大丈夫?プール良かったね。児童ディ楽しかった?
名前
URL
削除用パスワード