変なお天気

こんばんはです~001.gif

今日は湿度が高い008.gif気温は28度なのに湿度は70%を超えています

朝は突然の雨が降ったり、逆に10時過ぎには晴れてきたり

今日は変なお天気で洗濯物を家に干して行ったんですが

仕事から帰ってきて外に干してなんとか乾きました042.gif


仕事先では来月の移動に合わせて

私の仕事に関してあれこれと注意&指示が出ました

かなり!難しい指示で首をひねってしまいそうです021.gif

とにかく、明日からは指示通りに動きますが

8月からヘルパーの学校に通うパートさんがいて

一人が完全にシフトから外れていて

また1人は契約をした後に体調を崩して以来そのまま辞めちゃったし

もう一人は他の病院と両方で働くとのことでシフトがほとんど入っていない

一応、居住エリアから2人移動で来るのですが

研修が2週間入っていたり、お盆休みを順番に取るなどで

8月はバタバタな1カ月になりそうです044.gif

この8月を乗り越えたらきっと3月まで頑張れるだろうと思っていますが

あまりにも人手が足りないのでフロアーに1人になってしまう時があるので

おねが~い!募集をしているので誰か来てください!と祈ってしまいます


募集と言えば、どこのデイサービスや老人施設は人員不足で

ハローワークに行けば10件中半分くらいがヘルパー関係や掃除関係

一応事務職に就きたいのでチェックはしているのですが

はっきり言ってありません

このままデイに暫く勤めることになりそうです008.gif

デイの仕事もやりがいがあるのでいいのですが

腰にとても負担がかかるのでできたらデスクワークがいいんだけど

時間や勤務日数などがなかなかマッチする仕事先がありませんね~


さて、今日は夏菜の学校の課題の「一人で買い物」を実行066.gif

e0166032_20254380.jpg


まずは家を出発!我が家の前の交差点は車が多いのでよく左右を見て…

次は押しボタンの信号を渡ります!

この信号はすぐに赤になってしまうので早く渡らないといけません

e0166032_20271513.jpg


寄宿で使っているヘアースプレーがなくなってしまったので

自分で選んで買いました←でも商品は低くて届かない!これって問題ありですね

e0166032_20291074.jpg


お金を支払って、お釣りもちゃんと受け取って自分でしまいました

e0166032_2030280.jpg
e0166032_20301674.jpg


マイバッグに入れて…さて家に帰りましょう

e0166032_20315475.jpg
e0166032_20321171.jpg


1年前にも一人で買い物に行ったことを思い出して

ブログを見たらなんと同じTシャツを着ているではないか041.gif

1年前よりすいすいと車いすを操作して進んだようで

今日は30分で帰って来れました

昨年のブログはこちらからどうぞ!→ここをクリック

顔もちょっとお姉さんになったかなと思う母でございます

帰り道におしろい花を見つけました056.gif

e0166032_2038269.jpg


今日の写真は全部後ろ姿ですね026.gif

今度はちゃんと前からも写真を撮ろうかな045.gif

今日の夕食は「イカのバター焼き」と「茄子のグラタン」です~

e0166032_20392435.jpg
e0166032_20393858.jpg


茄子は「ふぁ~む じぃじ」で採れた茄子ちゃんです

プチトマトもじぃじさんの畑のものなので

今日はイカだけが買った食材ですね066.gif

あとは全部作り置きなどのミートソースや簡単に作れるホワイトソース


また雨がたくさん降り出しました

名古屋の方ではゲリラ豪雨が凄いようですね…

早く涼しい秋になって、落ち着いたお天気になって欲しいです

ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif




手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-07-28 20:43 | Comments(3)

Commented by M.K. at 2011-07-28 21:10 x
夏菜ちゃんは偉いですねー。 何でも着々と自分のものにしていく努力は凄い。 きっともっともっといろいろ出来るようになるでしょう。 障害があっても立派に生きている人は本当に偉いです。 chisatoさんも夏菜ちゃんをきちんとサポートしてあげて、肉体的にも大変なときもあるでしょうが、お嬢さんがこんなに立派に成長するのを目の当たりにすると幸せ感が溢れてくるでしょう。 夏菜ちゃん頑張ってるね。
Commented by ゆうき at 2011-07-28 23:05 x
夏菜ちゃん、すごい!
お母さんの手を借りなくてもお買い物に行って来れたね。
よくがんばったね。
夏菜ちゃんのひたむきさにはいつも励まされっぱなしです。
これらかも目標に向かって少しずつ進んで行こうね。ゆうきはいつだって夏菜ちゃんを応援しています。

ちーちゃん、相変わらず忙しそう・・・・・。
体調を崩さぬよう気を付けてね。
Commented by ちーちゃん at 2011-07-29 08:28 x
夏菜ちゃん一人で買い物お疲れ
名前
URL
削除用パスワード