ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

おばけ茄子!変身!

こんばんは~今日はめちゃくちゃ眠いので短く…

と言いつつ、長くなることが多いのですが044.gif


今日は弓道教室の9回目でした!いよいよ来週が最後の教室で来月は連盟の仲間037.gif

今日は連盟の説明などがあったので2本だけ矢を放ちましたが

さすがに10日間も引いていなかったのでなんとか的のそばまで届いた程度

先生にはもうちょっと右手を引くように指導されました045.gif

今日は私のように「弽」を購入している方もいました

来週の最後の練習後に胴着や弽、矢などの弓道具を揃えます

私は一気に揃えるとお金がかかるので先に弽と胴着だけ買ってあります

あとは矢ですが、これも兄ちゃんが使っていた矢があるのですが

鷲羽の矢なのでもうちょっと腕が上がってから使おうと思っています066.gif


おばけ茄子!変身!_e0166032_2119631.jpg


この大きなお茄子ちゃん…「ふぁ~む じぃじ」で採れたのですが

すごく大きくっておばけちゃんですねー

このお茄子ちゃんにお肉を詰めて、トマトペーストで煮込みました060.gif

おばけ茄子!変身!_e0166032_21212572.jpg


おばけ茄子ちゃんは大きくなりすぎて苦味がありましたが

美味しく頂けました037.gif


明日で7月が終わりますね

ここ数日は変なお天気で夏なのに秋のような感じで

先ほどちょっと牛乳がなくなってしまったので近所のお店まで行ったら涼しい

猛暑になるでしょうと言われていますがなんとなく19年前の陽気と同じような…

あの年は7月はすごく暑かったのですが8月になって涼しくなり

お米の生育が悪くなり「ブレンド米」が売り出された年

覚えている方もいらっしゃるかな?

妙な湿っぽさと天気の悪さが似ているんですよね…


さて、今日は早く寝たいのでパンの仕込みをしてお風呂に入ろうっと

今日のパンは「白パン」です

最近はちょっと疲れているせいかパンがワンパターンです008.gif

おばけ茄子!変身!_e0166032_2136791.jpg


では明日も元気に会いましょうね029.gif



手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-07-30 21:37 | Comments(1)
Commented by sakuraちゃん at 2011-07-31 10:15 x
おはようございます。

疲れていてもパンの仕込みや、ブログを更新したりと
よく頑張っていますね。えらい!!見習わなければね。

弓道も頑張っているようですが、あまり無理のない様にね。
でも、好きで打ち込めるものを持っているというのはいいこと
だと思います。細く長く?それとも??!
とに角体だけは気をつけましょうね。
名前
URL
削除用パスワード