ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

リサイクルショップで

こんばんは001.gif今日から8月ですね058.gif

でもちょっと「真夏」の陽気ではなく涼しいので8月になった感覚がないです

さて今日は夏菜が学校のプールの日だったので

児童デイに帰りのお迎えをお願いしていたので

迎えに行きながら仕事先のデイサービスのおもちゃをリサイクルショップで探しました

家から車で5分ちょっとのところにあるリサイクルショップでおもちゃを見つけた005.gif

リサイクルショップで_e0166032_216813.jpg


このおもちゃは外国産でちょっとお高いおもちゃ!

お値段は3660円なんですが…なんと300円でget066.gif

リサイクルショップで_e0166032_211165.jpg


かわいいサボテンをこのようにバランスを取りながらくっつけていきます045.gif

元々子供用のおもちゃなのでくっつけるサボテンの部品も持ちやすい大きさなので

デイに持って行くのが楽しみです060.gif

他に前から気になっていたカードゲームも売っていたので

我が家用に買ってきたら早速夏菜が頑張っていました004.gif

リサイクルショップで_e0166032_21195593.jpg


これは「タントリックス」というゲームで3800円するおもちゃですがなんと800円

リサイクルショップで_e0166032_21223085.jpg


私も夢中になって、やっとここまでできましたがまだカードが残っています044.gif


今度は違うお店に行ってみたのですが

同じようなおもちゃがあるのですがデイにあるのは小さいので

500円だったので安かったので利用者さんが使いやすいだろうと購入

リサイクルショップで_e0166032_21282182.jpg


これも同じなんですがバランスゲームです

こういったゲームは集中力もいるし、上手に手を動かすのでデイにぴったりです038.gif

他にもこういうのがあったらいいなと思うおもちゃなどがあるのですが

予算の関係でとりあえずこの2つを使ってみて様子を見てまた判断しようと思っています


今日の夕食はグリーンカーテンで採れたゴーヤちゃん

リサイクルショップで_e0166032_21425241.jpg


じゃじゃ~ん!またゴーヤちゃんぷるにしました004.gif

リサイクルショップで_e0166032_21442721.jpg


お隣は「ジャガイモの煮っ転がし」です

我が家のゴーヤは「ほろにがゴーヤ」でほんのり苦味があります

ジャガイモはちょっと甘めに煮たのでちょうどいい感じでした


それでは明日は千葉まで行ってきます070.gif

夏菜の診察&リハビリがあります066.gif

明日はだんなさんも一緒に行くことになったので運転手は彼なのでちょっと楽です

帰りにはイオンによって夏菜は24時間テレビのTシャツを買うそうです

最後に行ったのが昨年の12月なのですごく久しぶりです

ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif




手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-08-01 21:48 | Comments(2)
Commented at 2011-08-02 10:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chisato-antares at 2011-08-03 17:55
8/2 10:15分の鍵コメさんへ
私もそうなんですよーでもちゃんとコメントのお返事をされているので凄い!私はここ最近はパソコンに向かう時間が少なくって…
最近のリサイクル屋さんは結構物がいいんです!私も驚きました!
名前
URL
削除用パスワード