ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

ぜ…絶版だって!がが~ん(涙)

こんばんは!今日はだんなさんは自分の担当部署の暑気払いだって004.gif

なのですっかり冷凍されてしまったご飯ちゃんを解凍して

簡単な卵チャーハンとマーボー茄子にして…楽な夕食にするつもりです037.gif

この間作ったクッキーの生地が冷凍のままで保管しておいたので

おやつに焼きました060.gif

ぜ…絶版だって!がが~ん(涙)_e0166032_1855041.jpg



さて、昨日リハビリの先生に勧められた本ですが…

なんと絶版で店頭で購入はできないことが判明007.gif

しかもアマゾンでしらべてみたらなんと古本でも10倍くらいのお値段になっていて

1万円以上の古本になっていたのだよ021.gif

確かにとてもいい本なので絶版になってしまったら価値がどど~んと高くなるわけですね

なんで「絶版」かと言うと出版社が一度倒産したらしいです…

なので同じ先生が作った別の出版社で出している本も絶版になってしまっているのですが

お値段は200円くらいから4000円と古本でも値段の差がある

一応本の状態が悪かったら返品できるお店で1冊購入045.gif

あとは同じ出版社で出ているドリルでもまだ在庫があるようで

お値段が定価よりちょっと高くなっている本があったので

こちらも購入066.gif

定価よりちょっと高いと言ってもこちらも値段は1300円から5000円とバラバラのお値段

こちらも返品ができるお店で買ったので届くのが楽しみですが

中身がどんなのかが分からないので「う~ん」って感じです021.gif


本当に欲しかった本はさすがに1万円越えなのでどうしようと思ったんですが

とりあえずこの2冊が届いてドリル的にあまり変わらないようだったらいいんですが

やっぱりお高くなってしまった本の方がよかったら…夏菜のためなら買いますね066.gif

一応同じ先生の本なのでちょっと試してみましょう


さて、みなさんがお住みの地域ではどんなお天気ですか?

松戸は朝はまずまずのお天気でちょっと曇っている程度だったのですが

お昼ごろから雨が降り出してちょうど仕事帰りは雨の中057.gif

5分もかからないところなので濡れてしまったけど自転車で帰ってきました

ばぁばちゃんの家でする番していた夏菜は16時半までいると言うので

用事があったのであっちこっち出かけていたら今度は晴れてきた058.gif

毎年はお盆前ごろまでは午前中は晴れて午後あたりから雷が来るんだけど

今年は全く雷というか夕立が来ないで

変な時間帯に雨が降っている044.gif

夕立が来るとちょっと涼しくなるので夕立は大歓迎です049.gif

でもお昼ごろの雨は洗濯ものが乾ききる前に降ってしまうので困りもの013.gif

元々夏は湿度が高いものですが曇っているために洗濯ものの乾きが悪い

この異常気象は本当に怖くって作物がどうなるのだろうか…

お米がまた不足してしまうでしょうか?と不安になりますね


明後日は夏菜の15歳の誕生日060.gif

プレゼントは早々と腕時計を買ってあげたのでないのですが

ちょうど金曜日は姉ちゃんの袴(今度は卒業の!)のレンタルを観に行くので

柏駅まで行くのでちょっとショッピングでも!と思っていますが

この陽気じゃ、外をうろうろできるかどうか026.gif


今日はちょっとだけとコメントのお返事ができました!

また時間ができたら以前のようにコメント欄でおしゃべりをしたいと思っています

そのためには仕事をしっかりマスターしないとね!

がんばるわ~デイのレクもある程度パターンができればあとは準備だけですからね

ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif






手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-08-03 18:02 | Comments(7)
Commented by M.K. at 2011-08-03 21:42 x
今日は夕方少し前から漸く湿気の少ないカラッとしたお天気になりました。 こんな事は珍しくずっと梅雨のようなお天気が続いていました。今朝だってクーラーを入れるほど蒸し暑くてやりきれないくらいだったんですよ。本当に今年も異常気象が続いていますね。 今夕は涼しく窓を開けていると良い風が通ります。

夏菜ちゃんはリハビリを一生懸命やった方が良いですね。 自立するにはやっぱりリハビリが一番大切です。 勉強は大切ですが、先ずは生活が自分で出来る事が一番大切じゃないでしょうか。
Commented by ゆうき at 2011-08-03 22:13 x
クッキー、美味しそう~。
ここの所、お菓子作りをサボり気味。
写真を見ていたら食べたくなっちゃった。
私も焼こうかな~。

こちらも、朝のうちはまずまずの天候だったのですが、昼過ぎからポツリポツリと降り始め、3時頃からは豪雨になりました。一時間位降り続いたかな。国道139号線は川と化しました。この夏はお天気が変だよね。農作物への影響が心配です。

夏菜ちゃんの誕生日は、お天気がどうなるんだろう。
晴れるといいね。
Commented by yukacan at 2011-08-04 04:54 x
クッキー美味しそうでつい食べすぎちゃいそうです。麻婆茄子おいしかった?うちも今日は茄子のムサカをしましたよ。
夏菜ちゃん、15歳のお誕生日おめでとう!素敵な女性に少しずつ近づいていきますね。夏菜ちゃんの笑顔を見るのをいつも楽しみにしています。
Commented by ai at 2011-08-04 12:44 x
夏菜ちゃんお誕生日おめでとう
  ♌ ← プレゼント

♈ ♉ ♊ ♋ ♌ ♍ ♎ ♏ ♐ ♑ ♒ ♓
Commented by chisato-antares at 2011-08-04 15:12
こんにちは!今日も仕事は30分も残業(涙)でも契約上12時半までなのでもっと早くやれば終わるんでしょうけどやっぱり利用者さんとのやり取りは楽しいし、大切にしたいので…
今日も仕事から帰っていたらぽつぽつと雨が降り出して、今は晴れて蝉が鳴いている~
リハビリはとっても大切なのでこの件は千葉県の教育庁との相談ですね。学校との関係も悪くなるとやはりお世話になっている身なのでちゃんと筋を通して、できたらリハ入院ができるようにしたいと思っています。
クッキーは本当に食べすぎちゃうんですよね。昨日のクッキー気が付いたらもうなかったです!
いよいよ明日夏菜は15歳でーす!姉ちゃんはプレゼントどうするか悩み中らしいです❤兄ちゃんは…彼らしいことを言っていました。それはまた明日ね!
かわいい星座!ありがとうです!
Commented by あさがお at 2011-08-04 19:34 x
夏菜ちゃんの お誕生日 おめでとうございます。
最近のお天気 何だか変ですね~。
やっぱり 地球温暖化のせいでしょうか?
洗濯ものを 外に出しっぱなしでの外出ができません。
Commented by chisato-antares at 2011-08-04 20:16
天候が不安定の理由にはいくつかありますねー
温暖化もそうですし、太陽の黒点も関係ありだそうです。あっちこっちでゲリラ豪雨が起きたり、一番暑い時期なのに涼しかったり…変な陽気ですね。
名前
URL
削除用パスワード