ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

これから天体観測会なんだけどね…

こんばんは!今日はとにかく忙しい一日でした042.gif

でもその方が私らしいかしら037.gif

姉ちゃんの袴はまだ在庫があったのでレンタル変更をしていただけました

そのために10時前に柏に行って、一度キャンセルして借り直しをしました045.gif

ダッシュで家に戻ったのが11時ちょっとすぎ

それから郵便物の整理をして提出する書類などがあったので書いて…

12時過ぎに今度は弓道教室に行ってきました066.gif

おっと!まずは姉ちゃんの袴ですが…こちらを借りました

これから天体観測会なんだけどね…_e0166032_1754539.jpg


最初に借りた袴はたくさん写真を撮っていたのですが

こちらはこの1枚だけです044.gif

でも家に帰ってみてこの袴と借りようと思っていた袴の写真を見たら

こっちの方が似合っているような気がして…でも変更ができて良かったです

借りる予定だった袴は他の学生さんが着ることになるので写真はアップしませんね045.gif

普段グリーン系を着ることがほとんどない姉ちゃんだったので

ちょっとたまにはよいだろうとこの色

あとは袴の刺繍がされていてそれがまたいいなと思ったんです

どうかな?似合っていますか?


で~今日は弓道教室のフォローの教室が完了!

いよいよ来月から松戸市弓道連盟のお仲間に入れていただくわけです

でも今月から練習に参加をしてもよいそうなので

今からまた楽しみでいっぱいです

また9月からは木曜日に先生が夜教えてくださるので

夏菜も一緒に連れてきてもよいとおっしゃってくれたので

毎週は無理だけどたまに練習にこれたら上達するのが早くなるかなとわくわくです

木曜日の先生は兄ちゃんも指導してくださった先生なので

夏菜のことを知っているのです

「お嬢さんを連れていても全く構わないですよ」と快く夏菜の同伴を了解してくれました

19~21時までの練習だし、家から20分もあれば着く道場なので

あ~ちゃんとお留守番してもいいよと夏菜は言ってくれていますので

どうなるかはまだ未定ですができたらせっかく始めた弓道なので

頑張りたいなと思っています


今日はこれから天体観測に行くのですが

お天気模様が妖しい007.gif

雷はゴロゴロ言っているし空はくら~い雲でちょっと木星や金星が見られないようです

でも行くだけ言ってみようと思っています!


夏菜のために購入したリハビリの本が届きました!

これから天体観測会なんだけどね…_e0166032_1719224.jpg


欲しかった本と中身がほとんど同じだったので嬉しいです

今度コピーして脳トレを親子でしてもいいかな037.gif


昨日は夏菜の誕生日だったけどケーキはこの時期はすぐにぐちゃぐちゃになっちゃうので

タルトを買ってきたんです

これから天体観測会なんだけどね…_e0166032_1721954.jpg


美味しかったです060.gif

ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif

は~どうか1時間後は晴れてほしいな…と思う殿下でした


手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-08-06 17:22 | Comments(6)
Commented by M.K. at 2011-08-06 18:10 x
りーちゃん、袴姿もなかなかです。 来春はいよいよ学窓を離れ社会人になるのね。 先日のお振り袖もよく似合っていたけれど、こうしてみんな大人になって親から離れていくのね。 chisatoさんは三人の大きなお子さんのママです。 ご自分の仕事も、趣味も持ち、ブログも続けていてとても立派です。 

未だ夏菜ちゃんは十五歳だから後もうちょっとママ頑張ってね。
何時も応援してるよー。
Commented by あさがお at 2011-08-06 21:04 x
袴 とっても似合っています。
裾のほうにある模様がいいですね~。
緑色がすごくいい。
娘の卒業式を思い出しましたわ。
Commented by hiromama at 2011-08-06 21:53 x
ちーちゃんお天気は大丈夫だったかな?
天体観測できたかな?
夏菜ちゃん遅くなってごめんね
お誕生日おめでとう!!
もう十五歳か~
初めてちーちゃんのこと知ったのが夏菜ちゃんが6年生?だっかな・・・それとも5年生?
月日が経つのは早いですね(^^)
そして高校生だったお姉ちゃんも・・・
この春は卒業そして社会人1年生だね!
Commented by ゆうき at 2011-08-06 22:09 x
袴、とっても似合っていますよ~。
お姉ちゃん、足が長くてスタイルが良いな~って改めて思いました。
就職が決まって、今年が学生生活最後の夏休み。
今が一番いいときだね。
Commented by yukacan at 2011-08-07 05:39 x
お天気どうでしたか?晴れたかな。夏菜ちゃんのお誕生日写真、少しずつ娘さんになっていく夏菜ちゃん、来年はどんな誕生日かな楽しみですね。お姉ちゃんの袴、素敵素敵!本当にすその模様がしゃれています。
Commented by chisato-antares at 2011-08-07 19:30
天体は残念ですが雲がすごくって今回はパソコンでの勉強会でした~
袴、いいですか?嬉しいです❤
本当にあっという間に大きくなってしまって…その分自分も年をとっているんだけどまだ若いつもりでいるんだけどいいよね(笑)
名前
URL
削除用パスワード