ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

夏が戻ってきたー!

こんばんは!今日はまた夏が戻ってきたようで

すごく暑くなりましたがみなさん、突然の暑さで体調は大丈夫ですか?

私なんか…汗をかきすぎてトイレなんて2回くらいしか行っていません008.gif

さすがに今日もエアコンを付けないと家の温度が下がりませんね045.gif


昨日の天体は残念ですが曇っていて

全く空から雲が切れることがなかったのでパソコンで勉強会でした045.gif

国際宇宙ステーション(ISS)のこともいろいろ勉強をして

なんと8月11日の3時41分ごろには関東付近ではよく見えるそうです004.gif

国際宇宙ステーション(ISS)についてはこちらのサイトからどうぞ!→ここをクリック

先生がおっしゃるにはステーションは星のように明るくよく分かるそうです

あと先生がご自分で日食などを撮影した写真などを紹介している

ご自身のサイトがあるので、面白いので是非こちらもどうぞ!→ここをクリック

他にもいろいろと勉強をしたのですが

一番おもしろかったのはなかなか見ることができないISSの写真と

ISSでの船体外作業やスペースシャトルの写真など…あと台風の目の写真が最高でした

土星を見ることはできなかったけど他にもたくさん勉強をして来ました


今日は神田にある弓道具店に買い物があったので

朝一番に神田まで行って買い物をしてすぐに帰ってきたので12時前には家に戻れました

その後は神田では買わないでネットで買おうと決めた商品をネットで注文して

あとは来週上野にある弓具店で矢を買うだけです066.gif


夏菜がばぁばちゃんとオセロで戦っています037.gif

夏が戻ってきたー!_e0166032_19505261.jpg
夏が戻ってきたー!_e0166032_19512844.jpg


甥っ子と姪っ子はタントリックスに夢中です060.gif

夏が戻ってきたー!_e0166032_1953819.jpg
夏が戻ってきたー!_e0166032_19533531.jpg


なんと全部のカードを組み合わせられました!

夏が戻ってきたー!_e0166032_19561757.jpg


初めてのゲームだったのですごく夢中になっていました

家に持ち帰ればたぶん違うことで忙しいだろうから松戸に来た時に遊べるように

ばぁばちゃんの家に置いておくことにしました038.gif


あっという間に週末が終わってしまって明日からはまたお仕事です

だんなさんは今週いっぱいお仕事がんばれば土曜日から9連休

でも仕事がたんまりたまっていようなので休み中でも行くかもって007.gif

私の仕事はお盆は休みなしなのでもう夏休みを取っているパートさんもいますが

私はまだ有給休暇がないので休めばカットなので

来週の木曜日から4連休だけです

水曜日から休もうかなと思ったんですけど水曜日はスタッフが足りないので行ってきます

金曜日からずっと忙しかったので今日はさすがに疲れています

早めに寝ようと思っているのですが、さてどうなるかな?

ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif






手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-08-07 20:10 | Comments(3)
Commented by yukacan at 2011-08-08 01:29 x
お天気残念でしたね。でもそんなときならではのお話が聞けた様でよかったよかった。姪っ子、甥っ子ちゃんはやっぱり夏菜ちゃんに似ていますね。こんなゲーム初めて知りました。面白そう。旦那様の9連休、いいなー。
Commented by あさがお at 2011-08-08 08:05 x
タントリックスというゲーム 初めてみました。
面白そうですね~ でもむずかしそう。
脳のトレーニングになるでしょうね。
Commented by chisato-antares at 2011-08-08 17:57
こんばんは!タントリックスは脳のトレーニングにとても良いそうです!アメリカの「水道管ゲーム」に似ているかな?
名前
URL
削除用パスワード