車の中は40度を超えた(暑)

こんにちは!今日は早めの更新です006.gif

また夏本番が戻ってきてあっちっち~の毎日ですがみなさん体調はいかがですか?

我が家はあまりにも暑いとエアコンをつけて熱中症に気をつけています

今日、仕事帰りに車の「外気温」を見て驚き005.gif

なんと今日は40度だったんですよ…う~ん暑いですよね042.gif

グリーンカーテンのゴーヤの葉っぱもしんなりとして

夕方になったらお水をあげないといけないわ!と思っています045.gif


今日はデイに夏菜も一緒に行ってボランティ066.gif

もうお盆休みに入っているご家族もいるようで

元々火曜日は利用者さんが少ないのですが今日は10人と今までにない少人数

なので思い切って「ステンシル」をやってみました060.gif

ステンシルがどんなものかが分からない方がほとんどですので

説明が大変でしたが参加された方は上手に作られていらっしゃいました

すっかり写真に残しておこうと思っていたのに忘れてしまった

少人数だったのと時間があったので紙で簡単にできる額に張り付けて完成

みなさん、ちょっとしたかわいい紙に張り付けただけですが

やっぱり「布」そのままより、とても喜んでいただけました

できたらステンシルのシートがある程度できたら月に数回

工作で作るものがない日はこれにしようと思っております

夏菜は作ったことがあるのでそばに座っている方に

「ポンポンと叩くようにしてくださいね」と一緒に教えてくれました037.gif


今日は兄ちゃんは部活の仲間&先輩たちと花火大会

姉ちゃんは友達3人で海に遊びに行っているので

夕食はだんなさんと夏菜、私の3人だけです

暑くってまだ買い物に行っていないんですよ044.gif

馬鹿みたいに急に暑くなってしまったせいかちょっとお疲れ気味なのと

なんで今頃?と思うのですが喘息気味です…


明日は仕事が休みなので夏菜と2人で買い物に行ってきます

ららぽーとに用があるの三郷のららぽに行って、そのあとは南柏のイオン

夏菜は今年も24時間テレビのTシャツを買うんだって張り切っています

今年も日本武道館へ行ってきますよー暑いけどね

まだ募金がそれほど貯まっていないのであと10日間でどのくらいになるかな?


では本調子じゃないので今日は早めに夜眠れたらいいな~と思っているのですが

姉ちゃん&兄ちゃんがお出かけなので帰ってくるまで起きて待つことになるので

どうなるかな?でも1階で寝ころんで待っていようっと


今日は寂しいブログになってしまいましたが明日は夏菜と楽しいお休みをenjoyする予定なので

明日のブログではまた元気いっぱいのお話しをしますね

ではまた明日も元気に会いましょう029.gif




手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-08-09 15:51 | Comments(2)

Commented by 葉月 at 2011-08-09 17:54 x
こんばんは~

連日真夏日で、バテますね (>_<)
次女とリザも帰って、いつもの生活に
戻っています
今回は、暑くて二匹とも別々に過ごしていましたね

弓道が、楽しいようですねぇ~ 
暑いので体調に気をつけて頑張って下さい
ポプリ、可愛いですね ♪
Commented by ちーちゃん at 2011-08-10 07:29 x
夏菜ちゃんボランティアお疲れ
名前
URL
削除用パスワード