ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

夏菜とお出かけです

こんにちは!今日も松戸はとても暑いのとまた光化学スモッグ注意報が発令中013.gif

毎年夏になると「ただ今光化学スモッグ注意報が発令されています…」と

放送が流れたものですが、放送が流れているのを聞いたことがないんです…今年聞いていないような?

でも先ほど市からの放送のチャイムが鳴ったので

窓を開けて耳を傾けてみたのですが

「こう…注意…でした…」

?????たまに行方不明者が出たときに防災松戸から放送が流れるのですが

う~ん…何を言っているのかが分からないんです

以前は男性の声で淡々と放送されていたのですが

あまりにも声が低すぎて途中はっきりと聞こえない買ったんですよね007.gif

次は女性になったのですが今度は流れてくるスピーカーが共鳴するので

ステレオ放送のようになって、これもええ~?何なの?ってことが多かった

で、また最近変わったようで…今のは今まで以上にわからない013.gif

松戸市では「ツィッター」を初めてやっている人はどんどんダイレクトに情報が入るのですが

やっていない人やそういった環境が揃っていない人には情報が入りません

他の市町村では有線の放送を設置している地域もあり

警報や注意報を家に中にいるとちゃんと聞くことができたり

またお知らせメールのようなものちゃんとあり

登録している人は出かけ先でも情報は入ります

どれがいいのかは分かりませんがみんながちゃんと分かるような方法で

情報を伝えてほしいなと思っています045.gif


今日は仕事がお休みで夏菜と元々買い物に行く約束だったので

朝一番にコストコへ行ってシャンプーがなくなってしまったので

ちょっとないものだけを込みだす前にダッシュで買い物して

その後はお隣のららぽーとへ行ってきました

夏菜とお出かけです_e0166032_16402032.jpg


大きな氷が置いてあって、観ているだけでも涼しい060.gif

夏菜とお出かけです_e0166032_16413839.jpg


ららぽーとにDHCが入っていて先月ららぽーとのポイントがたまったので

1000円分商品券に交換できたので新商品を試してから買いました037.gif

夏菜とお出かけです_e0166032_16431313.jpg


私ってあまり化粧は好きではないので簡単にできるのが欲しい

これだとマットな仕上がりですが仕事先ではマットの方がいいので

簡単にしっかりカバーできる新しい化粧品にしました

ちょうどファンデーションもなくなってしまったのでちょうど買う時期だったのでよかったです

ららぽーとではこれだけ買って今度は南柏のイオンへ070.gif

夏菜は「24時間テレビ」のTシャツを毎年自分のお小遣いで買っているので

今年も買わないといけないと言いつつ、先週千葉のイオンに行ったのに

すっかり忘れてしまったので今日get037.gif

夏菜とお出かけです_e0166032_16464656.jpg


缶バッジも買いました~学校用の鞄につけるようです001.gif

そこに「弓道チーバくんのビンバッジ」が売っていたので

これは私が「かわいい~」と買いました

夏菜とお出かけです_e0166032_1648271.jpg
夏菜とお出かけです_e0166032_16483926.jpg


弓道の小道具を入れるちびバッグにつけました045.gif

家を出たのが9時半過ぎで、三郷を出たのが11時

イオンについたのが11時半だったのですがまだお昼ご飯を食べるほどお腹が空いていなかったので

夏菜は夏菜の好きなお店に一人でうろうろ~

私は最近ジーパンが伸びてしまったようで

履いていると下にずり落ちて行ってしまい、ちょっと押すと完全に脱げちゃう044.gif

安い商品ですが結構色や履いた感じがよかったので2本新しいパンツを買いました006.gif

夏菜とお出かけです_e0166032_16525474.jpg


二人好き~なお店をうろついて12時半過ぎたのでお昼を食べました

夏菜とお出かけです_e0166032_16533912.jpg
夏菜とお出かけです_e0166032_16535099.jpg


2人同じ「冷やし温たまうどん」を食べました~

夏菜とお出かけです_e0166032_16543752.jpg


夏だとあまり食べる気がしないので小サイズで十分です


8月も今日で10日なので夏休みも半分終わりました

40日間って長いようですが半分が終わるとあっという間です

夏菜は2期制の学校なので9月に入るとすぐに定期試験

なので宿題が大量に出ています021.gif

毎日、毎日せっせと宿題をやっていてしかも計画通りです005.gif

兄ちゃんは毎回の宿題が「センター試験問題集」なので

さすがに4回目の長いお休みなのでどんどん進めているようです

来年は受験生なのでセンター試験は外せないのでしっかり勉強して欲しいですね

最近は「****大学っていいよね」とか「**大学もよさそう」と

だんだん行きたい学部が決まってきたせいかセンター試験の科目の勉強に忙しいようです


姉ちゃんは最後のlongの夏休みなのでお友達とenjoyしています070.gif

10月からは会社の研修が始まるので学校と両方なので忙しくなりそうです


さ~!明日、明後日仕事を頑張ればまた2連休です066.gif

今日は夏菜と2人でのんびりできて良かったです

ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif





手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-08-10 16:24 | Comments(4)
Commented by yukacan at 2011-08-10 20:37 x
夏菜ちゃんとゆっくり過ごせてよかったですね。でもそんなにお店をはしごしたら疲れちゃいそうだわー。Gパンが伸びたー?それはちさとさんがやせちゃったからでは?新しいパンツはきやすそうですね。
Commented by sakuraちゃん at 2011-08-10 22:39 x
こんばんは~

叉叉久し振りになってしまいました。m(__)m
来るたびに夏菜ちゃんがしっかりしてきているので、
いつも驚きです。
夏休みもあと半分なんですね。
お姉ちゃんもお兄ちゃんもいろいろ思い思いの夏休みで、
もう安心ですね。
とりとめも無い事を書いてしまってごめんなさいね。
たまに来るとこうですからね。ごめんね。
又来ます。
Commented by ちーちゃん at 2011-08-11 07:40 x
お出掛け良かったね
Commented by chisato-antares at 2011-08-11 15:40
あはは!Gパンの生地が薄くなっていましたね…安いのしか最近買っていないから薄くなって伸びちゃったんでしょう(笑)
今日はまた仕事で疲れたけど今日はにいちゃんがいるので夏菜と2人でわいわいと楽しくやっているのを見るだけで元気になりました!
名前
URL
削除用パスワード