ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

ISSを見ました!

こんばんは!今日の夜19時20分ごろISS宇宙ステーションを目視できました072.gif

ネットで調べたら今日よく見えることが分かり

外に出て暫く南の空を観ていたら…

ゆっくりと明るい大きな星のようなものが動いているのが見えました

「うわ~!こんなにきれいに見えるんだね!」と大感激005.gif

ダッシュでカメラを準備したけど私のカメラのレンズではとても撮れなかったのですが

一応シャッターを落としてみました

ISSを見ました!_e0166032_2133370.jpg


真ん中にうっすら見える丸いのがそうなんですけど…ちょっと見えないかな?

かなり速度が速いのでシャッター速度の調整もしないで撮ったので

今回は残念でしたがまた16日の夜にも見えるようなので

今度は三脚をセットして違うカメラで撮ってみようと思っています

こちらのサイトからISS宇宙ステーションの目視できる日が分かるので

どうぞ、参考にしてみてくださいね!→ここをクリック


今日は朝一番でロールケーキの生地を2枚分焼きました

明日叔母さんやだんなさんの従弟一家が来るのでおやつにロールケーキを準備しました

その後に今日のパンを焼きました060.gif

ISSを見ました!_e0166032_2110456.jpg


ベーコンを巻きこんだロールパンです045.gif

夏場は発酵が早いので1時間半で焼き上がってしまいますね038.gif

1次発酵も1時間かからず45分でも膨れすぎてしまいます

2次発酵は気を付けないと膨れすぎて焼くとしぼんでしまいます


今日も朝から暑くってお休みで何にもやる気が起きませ~ん

でも家事を休むことはできないので15時半ごろ洗濯ものを入れていたら

お迎えさんのむすこさんが「こんにちは!」と日焼けした顔でにっこり~

「今日、潮干狩りに行ったらたくさん採れたんですよ!よかったらどうぞ!」

ISSを見ました!_e0166032_211405.jpg


袋いっぱいに大きなアサリが!!!

さて、今日の夕食は何にしようかなと思っていたので嬉しいですね

庭のゴーヤでちゃんぷるを作って、アサリはバター蒸し焼き

ISSを見ました!_e0166032_21163339.jpg


貝殻がとても大きくってきれいだったのでデイの工作で使えそう!

きれいに洗って干して…ちりめんで包んでみようかなと思っています006.gif


このお天気は1日くらい続くようです

家の中にいても熱中症になってしまうので太ーい血管を冷やすのが一番なので

首の後ろに冷たいタオルを巻くといい感じですね

わきの下だとすっとんと落ちてしまうので首が一番いいかな~

寒い時は早く暖かくならないかなと思ってたのに

今は早く冬よおいで~と願ってしまう

でもみなさんは暑いのと寒いの、どっちの方が我慢できますか?

私は寒さの方が大丈夫かな?

暑いとやる気がなくなってしまうし、夜も眠れないしね…

そのためでしょうね、すっごく疲れてしまって今日も早く寝ようと思っていますが

今日はよ~く眠れるかしらね044.gif

ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif

最後はお月さまがきれいだったのでこれはなんとか撮れました

ISSを見ました!_e0166032_21234239.jpg





手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-08-14 21:24 | Comments(5)
Commented by yukacan at 2011-08-15 04:14 x
よく撮れましたねー。向こうからこちらはどんな風に見えるのでしょうね。本当に家事にはお休みがなくて大変ですよね。立派なアサリのおすそ分けも嬉しい!そしてすぐにデイにつながっていくちさとさん、お仕事熱心だなあ。
Commented by M.K. at 2011-08-15 06:59 x
大きなアサリ、良かったねー。酒蒸しは美味しいですね。
パンもベーコン入りで美味しそうだこと。

よーし、私も今晩宇宙ステーションを見てみるわね。
情報有り難う。夕方七時五十分頃から八字迄くらいだから、見やすいし。 このところ熱帯夜続きで寝苦しいのよ。
Commented by hiromama at 2011-08-15 10:53 x
こちらは夜の空雲がかかっていてお月さまも見えなかったのよ。。。。
お盆の時期はお客さんでバタバタ大変だろうけどちーちゃんの手造りお菓子でおもてなししたら皆喜んでくれるでしょうね。
私もそろそろお菓子やパン作りたくなってきたよ・・・
ただいま仕事中・・・ですが、仕事無いよう(><)
Commented by ちーちゃん at 2011-08-15 13:53 x
パン美味しそう
Commented by chisato-antares at 2011-08-15 20:37
お盆やお正月は親戚がたくさん遊びに来てくれるので忙しいですが楽しいことがいっぱいです。
でも今日でみんな帰ってしまうのでちょっと寂しいです~
パン、美味しそうですか?はい!美味しかったです!
名前
URL
削除用パスワード