仕事とお客様

こんばんは!今日も一日暑かったですね042.gif

今日は仕事だったのですが親戚が来ることになっていたので

普段より30分早く帰らせてもらいました

ダッシュで家に帰ってから今度はお昼ご飯の準備ができなかったので

予約しておいたお弁当屋さんに取りに行って

なんとか12時半ごろには全員でお食事をすることができました038.gif

昨日、ちょっと体調が悪いとだんなさんの従弟の上の子が言っていたのですが

すぐに元気になり今日松戸まで来れました045.gif

叔父さんは昨日来て今日は用事があるので帰ってしまったので

叔母さんと叔母さんの子供一家…みんなで13人揃いました

おやつに昨日から準備しておいたロールケーキを食べました037.gif

e0166032_20224714.jpg


この間、姉一家に作ったハニーロールと同じです

e0166032_20233872.jpg
e0166032_2034576.jpg


レシピはこちらからどうぞ!




木曜日からお休みの予定だったのですが

木曜日のシフトでメンバーが足りないのでお昼前まで仕事になりそうです

水曜日の仕事が終わるときまで、シフトに入るかどうか決まりますが

どこもデイサービスは人手不足です008.gif

今日もお盆なので利用者さんは21人と少ない人数ですが

パートさん達がお休みを取っているので5人と言うぎりぎりの人数で切り盛りしました

そこへ、お客様がいらしたので今日はちょっと疲れてしまったかなと言う感じです


みなさんは夏休みどこかへお出かけしましたか?

我が家はみんなそれぞれ予定がバラバラで揃う日が本当に少ないです

子供たちが大きくなるとお出かけなんて…難しいですね

では今日はちょっと疲れてしまったのでまた明日元気に会いましょうね029.gif




手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-08-15 20:35 | Comments(2)

Commented by M.K. at 2011-08-16 00:19 x
お盆休みでご親戚のみなさんが来られますと、楽しいけれどお宿をする親側としては、沢山の人数分の食事作り、寝具の準備と大変ですよね。私も毎年、毎年愚痴りながらやっていましたが、夫が長年入院したのをきっかけに、親戚は来なくなり、お泊まりの客もなくなり、夫の介護に専念する身になりました。 もう余分な寝具や座布団、食器等は大半処分しました。全く新しく仕立て直したお布団を捨てる時は断腸の思いでした。 みんなのお世話を出来るのも若い内ですね。 

サーヴィスをし過ぎて草臥れ込まないようにね。 仕事があると勝手に休めないから、自分の身体をコントロールして疲れ過ぎないようにね。 今週の終わり頃から少しは涼しくなるようです、
もう暑いのもこりごりです。 今晩は雨で宇宙ステーションは見えません。残念。
Commented by ちーちゃん at 2011-08-16 10:04 x
親戚が来て良かったね。ロールケーキ美味しそう
名前
URL
画像認証
削除用パスワード