ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

素晴らしい演奏に拍手が止まりません!

こんはんは!昨日は市立柏高等学校の演奏を聴いてきました060.gif

それはそれは素晴らしい!

2時間の講演会と演奏会だったのですが

講演と演奏を混ぜたもので

途中で柏高校の演奏が入ったりして、また顧問の石田先生のお話があったりで

2時間の予定が2時間半と30分延長になってしまいましたが

もっともっと聞きたいくらい凄かったです…いや、素晴らしかった

チャリティーコンサートのCDが販売されていたので

3枚買ってきました038.gif

素晴らしい演奏に拍手が止まりません!_e0166032_1721581.jpg


こちらのCDは販売しているようです

気になる方は市立柏高等学校吹奏楽部のサイトから連絡してみてください

「柏市立柏高等学校吹奏楽部」→こちらをクリック

「カルピスソーダ学園」のコマーシャルも柏高校だったんですよ

最初に見たとき「これっていちかし(市立柏高校)じゃないの?」と思ったらやっぱり005.gif


実は柏高校吹奏楽部の卒業生が姉ちゃんと小学6年間同じクラスメートのお友達で

毎年コンサートになると誘ってくれたのですがなかなか予定があわずに

お友達の時は行けなかったんです007.gif

でも今回CDを買ってお友達の演奏も引退の名前を聴くことができてよかったです045.gif


日テレ系で放送される24時間テレビの最後に柏高校の演奏があるので

21日、18~20時ごろテレビに放送されるので是非素晴らしい演奏を!

なんと午前中は幕張メッセで「マーチングの国際大会」に出場してから

午後からは武道館へ移動するそうです

夏休み中は普段より演奏会などがあるので忙しいそうです

これからも吹奏楽部の活躍がたのしみです


さて、今日は久しぶりの雨と朝からの雷

バケツをひっくり返すようなすごい雨で

その中弓道で知り合ったお友達と買い物へ行ってきました

お友達とは本当は先週一緒に弓具を買う予定だったのですが

ご主人が怪我をされてしまったので一緒に行けなかったんです

そこで今日上野と神田の弓具店へ行ってきました

メインは彼女なので私はちら~っと見ただけですが

かわいい小物を見つけてしまって…買ってきました037.gif

素晴らしい演奏に拍手が止まりません!_e0166032_18525061.jpg


「弦巻」のミニversionです016.gif


お友達も矢を自分のお好みに作ってもらうことになり

完成は1週間後位です

私も完成品ではなく全部注文をしたのでまだ出来ていませんが

ほとんど完成品を見せてもらえました037.gif

全部ブルー系でかっこいい!一緒に作った2人の矢もかっこいいです

今日のお友達は茶系でほとんど合わせていて渋い感じですね


帰りに神田にあるお店で美味しいランチをしてきました

素晴らしい演奏に拍手が止まりません!_e0166032_190493.jpg


さっぱりとした「おろしハンバーグ」です

お友達はデミグラスチーズハンバーグ

素晴らしい演奏に拍手が止まりません!_e0166032_1922284.jpg


神田はオフィス街なのでたくさんの美味しお店があるそうです

また今度神田に行くことがあったら他にお店に行ってみたいです


では今日はちょっとまとまりがないブログとなってしまいましたが…021.gif

また明日も元気に会いましょうね029.gif

今日は盆踊りだったんですが雨で中止…明日もあるのですが明日も無理そうです007.gif






手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-08-19 19:04 | Comments(5)
Commented by ゆうき at 2011-08-19 21:01 x
柏高等学校吹奏楽部のコンサート、素晴らしかったようで何よりです。
ひょっとして、今もまだ余韻に浸っているのかな?
21日の18~20時、24時間テレビ見るね。
楽しみだな。

猛暑だった昨日とは打って変わって今日は肌寒いくらい。
体がびっくりしています。

Commented by M.K. at 2011-08-19 21:07 x
ま、吹部のコンサートの帰りにランチ付きで良いこと。
美味しそうなランチですねー。
夏休みですもの、たまにはたのしまなくっちゃね。
良かったね。
Commented by sachan111 at 2011-08-19 23:31
ちーちゃん こんにちは! 今日は午前中 sachanは駿河台のほうへ行ってました ちーちゃんは神田だったんですね なんか近いところでうろちょろしてるのに会えなくて残念だわ〜
美味しそうなランチ そして何より吹奏楽部の演奏 すばらしいのでしょうね
ブラスバンドの演奏って なんか聴いてるだけで すかっとしますね♪ わたしも大スキです!!
きょうはすごく久しぶりでお酒をちょっとたくさん飲んで楽しかったです。 子どものころの話とかして、盛り上がっていました 年取ったショウコかな? ちーちゃんは今頃もう白河夜船かな。少し涼しくなるといいですね。板橋区もすごい土砂降りでしたよ ではおやすみなさい。
PS 写真なおしてみました。また見にきてくださいね。
Commented by ちーちゃん at 2011-08-20 11:38 x
コンサート良かったね
Commented by chisato-antares at 2011-08-20 14:23
コンサートはとても良かったです。youtubeでカルピスソーダブラスバンドを観ることができます。今日のブログにリンクしておきますね。
名前
URL
削除用パスワード