ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

洗濯ものが山となる

こんばんは!今日のお昼ごろからやっと晴れてきました001.gif

でも洗濯物は乾きません008.gif

昨日着ていたポロシャツも一昨日着ていた厚手のTシャツも

なんとな~く、じめ~ってしていてからってしていません021.gif

実はまだ兄ちゃんの合宿の洗濯物をしていないのです

一応宿泊施設で洗ってきているのですが

あちらも金曜日はお天気が悪かったようで

生乾き状態に近いのでもう一度洗い直しです042.gif

それが洗濯かごにいっぱいで9キロの洗濯機1回分まではないけど

普段の洗濯物と一緒には洗えないくらいの量

明日はなんとかお天気が良いみたいなので洗えそうです045.gif


昨晩、朝パンを焼く時間がないので食パンを焼いておきました

洗濯ものが山となる_e0166032_20831.jpg


2次発酵していることをすっかり忘れてしまって変な形になってしまいましたが

中はしっとりして軽くトーストすると美味しい060.gif

平日はほとんど食パンが多いですが土日などはちょっと違うパンを焼くようにしています


昨日、一緒に弓道をやっているお友達と会ったのですが

美味しいバームクーヘンを買ってきてくれました037.gif

洗濯ものが山となる_e0166032_2016957.jpg
洗濯ものが山となる_e0166032_20162720.jpg


上野駅にある「焼き立てバウム」です

ふんわりしてて美味しかったです038.gif


さて、困ったことにこのパソコンのキーの「T」がこんな風に取れてしまう007.gif

洗濯ものが山となる_e0166032_20191191.jpg


う~ん…Tを打つことが多いのですね

なんとかはめ込めたのですけどちょっと軽~く浮いています

洗濯ものが山となる_e0166032_20201789.jpg


よく見てみるとTのkeyだけちょっと光っている044.gif

指の脂が打ち込んでいるうちに着いているようです

パソコンを使う時はちゃんと手を洗っているのですが

にじみ出てくるのかな~?


明日は仕事はお休みで弓道の練習に行ってきます066.gif

最後に弓を引いたのは8月6日なので引けるかどうか不安です008.gif

明日は平日なので会員も少ないようなのでしっかりと練習してきますね

では今日は私だけワンプレートの夕食

洗濯ものが山となる_e0166032_20242059.jpg


夏菜はご飯ものは深い容器じゃないと食べにくいのです

姉ちゃんはお友達とお出かけなのでご飯はパス

兄ちゃんとだんなさんはご飯の量が私の2倍以上なのでまた違うお皿

ワンプレートだと洗うのが楽なので一人ワンプレートディナーでした

ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif




手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-08-23 20:27 | Comments(2)
Commented by yukacan at 2011-08-24 16:25 x
洗濯物がパリッと乾かないと気持ちが悪いですよね。その点こちらは2時間もあればパリパリッなので気分がよいです。
PCのT、tisatoと打っているから?私のPCはKの文字が消えかかっています。
ちさとさんのマイ弓、かっこいいですねー。色が素敵ー。
最初に射る矢と次に射る矢が決まっているんですね。どうして?
この家を使って凛々しく射っている千里さんブログも楽しみにしています。
Commented by chisato-antares at 2011-08-24 20:51
なんでかよくわからないのですが「T」だけが今も変な形です。今度ここの部分だけ交換してもいいかなと思っています。
たった3行でも「T」は数回打っている~
弓道っていろんな決まりごとがあるんです。私もやっと少しずつですが覚えてきました☆
名前
URL
削除用パスワード