ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

洗濯物がやっと完了☆

こんばんは!今日はまた夏が戻って暑いですー042.gif

朝からよいお天気だったので3回も洗濯機を回しました066.gif

普段庭に洗濯ものを干しているのですがさすがにたくさんで

干し切れずにあ~ちゃんの庭に干させてもらいました

15時過ぎに家にとりいれて…30分かかって畳み終わりました038.gif

兄ちゃんの弓胴着などもあったのでとにかく量は半端なかったけどやっと完了です049.gif


さて、今日はすっかり勘違いをしてしまって弓道の先生方がいらっしゃると思って

朝一番に運動公園に行ったのですが…

今日は練習日ではなく二段以上の会員の方が練習に来られていて

まだ先生がいないと弓を引くことができないので

一緒に来た弓道仲間と話をして「さて帰ろうか?」と言う時

偶然、会長先生がいらっしゃって、指導してくださるとのことで

2時間二人の先生に二人の生徒と言うマンツーマンで指導していただきました001.gif

6日以降全く弓を引いていなかった上に筋トレもちょっとサボってしまったので

なかなか11キロに変更した弓が引けずに腕が震えてしまいました

そこで先生が10キロの弓に戻して練習をしましょうとなって

やっと的近くまで届くようになりました026.gif

2時間たっぷりと指導していただいたので型などがだんだん先生の教えに近づいてきたようです

これからは週に2~3回練習をしないとなかなか上達できないですね


夏菜は私が練習に行っている間ばぁばちゃんの家でお留守番

姉ちゃんもばぁばちゃんの家で岡田准一くん主演の映画のDVDを観ていたので

楽しく留守番ができたようです

洗濯物がやっと完了☆_e0166032_21135048.jpg



お庭にできたパプリカたち056.gif

洗濯物がやっと完了☆_e0166032_21143850.jpg
洗濯物がやっと完了☆_e0166032_2115117.jpg


明日「ラタトウユ」でも作ろうかな?と思っています053.gif


月曜日に鍋に腕が当たってやけどしてしまいました

洗濯物がやっと完了☆_e0166032_211775.jpg


すっかり馬の油を塗ることを忘れてしまったのでひりひりします007.gif

お風呂から出たら塗っておこうかなと思っていますがもう遅いかしら?

最近、だんなさんが忙しいので帰りが遅い

今までは夏菜のお風呂のサポートのために早く帰ってきてくれたのですが

ちょっと無理そうなので今日からは姉ちゃんか兄ちゃんにお願いしないとね

冬場はのぼせてしまうことがないので一人でもお風呂を入れられるのですが

暑い夏は私がのぼせてしまうので誰かが夏菜を抱えてくれないと大変です

まだリフォームをしていないから不便な間取りなので早く早く…と思っています!


今日は久しぶりに「マーボー豆腐」を作りました

女子チームは「マーボー丼」がいいと意見が出たので女子はマーボー丼

洗濯物がやっと完了☆_e0166032_21231453.jpg



午後あまりにも暑かったのでエアコンをつけていたら夏菜がzzz

洗濯物がやっと完了☆_e0166032_21255248.jpg


「寝ていないよ~」と言ってちょっと目を開けていますが

寝転がっていい感じ~になっているようです


ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif

明日もきっといい日だよね~

*来週 8月31日の「笑ってこらえて」(日テレ系)の

「あなたはスペシャルゲストさんをどう思いますか?」に出るかもです!

化粧もとれている殿下ですが…早く答えが当たるとでないのですけど~

一応31日とその次の週殿下&姉ちゃんがテレビに映るかもです*




手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-08-24 21:31 | Comments(7)
Commented by ちーちゃん at 2011-08-24 21:51 x
お疲れ様
Commented by M.K. at 2011-08-24 21:58 x
こっちもお天気が悪くて洗濯物は外には干せません。 一日中降っている訳ではありませんが、兎に角降ったり、止んだり、照ったり、曇ったりと、変化が激しいのと降り出すと土砂降りなんです。 雨が止むと蒸し暑いしねー。 もうこのところクーラー無しでは生活が出来ない程、ムッシムシです。 何でもカビが生えちゃうしね。 夏菜ちゃんは良いお嬢さんに育っていますねー。 素敵なお嬢さん。 お姉ちゃんはもうじきお嫁に行きそうな感じ、違うかな? みんな良い子に育って、chisatoさん、将来は明るいわね。 
Commented by ゆうき at 2011-08-24 23:32 x
暑さが戻ってきたね~。
こっちも天気が良かったから洗濯機がフル稼動でした。
お日様の香りがする洗濯物は気持ちいいよね。

色鮮やかなパプリカ、美味しそう~。

暑かったり寒かったりと体調の管理が大変だけれど、お互いにがんばろうね。
Commented by sachan111 at 2011-08-25 11:37
ちーちゃん こんにちは!朝4時半のオーストリアですよん。究極の時差ぼけちゃんです汗 洗濯物が一挙に片付いて、よかったねー 弓道の先生にも指導してもらえて気持ち良さそう! 夏菜ちゃんがいい気持ちでごろごろのお顔がほんとに可愛らしいですね オーストリアに戻ったら、こうしてゆっくりコメントしたりできるので、うれしいです☆ またどうぞよろしく!
Commented by hiromama at 2011-08-25 12:23 x
パプリカがいっぱいなってる~
羨ましいな・・・
私も今年植えて見たけど・・・失敗でした。
パプリカは野菜サラダや炒めものなどの彩りにきれいなのでよく使います。
地元でもパプリカ生産に力を入れている農場があるので買うときはいつもそこのを買ってます。
生で食べること多いから輸入品より安心して食べられるから。
Commented by あさがお at 2011-08-25 19:47 x
8月31日の 笑ってこらえて ですね。
毎週見ているのですよ。
31日は しっかりとみますね。
パプリカ 立派にできましたね~。
私 生でかじるのが好きです。
1枚目の写真の美人さんは どなたかな?
Commented by chisato-antares at 2011-08-25 22:01
今日の夕食にパプリカを食べました!美味しかったです❤
最初の写真は長女です~美人なんてうれしいです~
名前
URL
削除用パスワード