ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

yumiちゃんのdarling怪我をした!

こんばんは!今日も暑くって困ったですねー

ここ最近木曜日も仕事が忙しくって12時半には終わりません007.gif

なんで忙しいのかはたぶん私の動きが遅いからでしょうけどね

13時ちょっと前に仕事は途中だけどあまりにも時間オーバーなので(毎日なんです)

切りのいいところで終わりにしてスタッフルームに行って携帯を見たら

yumiちゃんからの着信が2回062.gif

普段はメールが多いのに2回も着信だなんて…なにかあったと思って電話したら

なんとyumiちゃんのdarlingが怪我をしたとのこと

しかも!骨折をしてしまったよう

お仕事がお休みだったそうで、神奈川の方に釣りに行って

そこで滑って転んでしまって「パキッ」となってしまったそうです

鎖骨あたりが折れてしまったみたいだと言うことで

なんとか自分の運転で家まで帰りついたけど運転中はかなり痛かったそうです

あまり腕を動かさない方がいいので整形外科に車で送りました

2時間半くらいで診察が終わってやっぱり「骨折」だったそうです

鎖骨あたりだとギプスができないので背中にバンド見たいのをつけて

見た目はランドセルを背負っている感じに後ろに引っ張られているようでした

全治1カ月のようですが骨折の後のリハビリもあるのでちょっとかかりそうです


今日は19時半から弓道の練習があったので家に戻ったから電話してみたら

かなり痛そうで痛み止めを服用してもうお休みになったようです

私自身2年間続けて足を骨折しているので

痛いのは分かりますね007.gif

無理をしないでしっかり治してまた元気なyumi darlingになって欲しいです


今日はお庭にできたパプリカを使って夕食を作りました

yumiちゃんのdarling怪我をした!_e0166032_22301215.jpg


ラタトウユとオムライスじゃトマト味の夕食になってしまいましたが

みんなトマト味が大好きなので喜んで食べてくれました037.gif

yumiちゃんのdarling怪我をした!_e0166032_22314631.jpg



夏休みも1週間切りました

また朝が忙しくなりますが夏菜は大好きな学校に行けるので楽しみのようです

また明日も元気に会いましょうね029.gif

やっと週末になるので嬉しいな060.gif



*来週 8月31日の「笑ってこらえて」(日テレ系)の

「あなたはスペシャルゲストさんをどう思いますか?」に出るかもです!

化粧もとれている殿下ですが…早く答えが当たるとでないのですけど~

一応31日とその次の週殿下&姉ちゃんがテレビに映るかもです*




手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-08-25 22:45 | Comments(6)
Commented by M.K. at 2011-08-25 23:08 x
yumiさんのご主人が骨折?しかも鎖骨だなんて。痛いのよね。どうぞご無理のないように、お大事になさって下さい。車の運転はダメじゃないですか? 腕を動かすと鎖骨に響くんじゃないの。 

chisatoさん、今度のお仕事も忙しそうだけど、楽しそうな響きもあるような。 ま、三人の大事なお母さんだから無理のないようにね。 毎日蒸し暑いでしょう。 この湿気が嫌ね。お天気何とかならないかなー。
Commented by ゆうき at 2011-08-25 23:25 x
お仕事が忙しそうだけれど体調の方は大丈夫かしら?
くれぐれも無理しないでね。

yumiさんのご主人、大変でしたね。
当分は痛むのかしら?
どうかお大事に!
Commented by yukacan at 2011-08-26 00:18 x
鎖骨の辺りが骨折なんて痛そうですねえ。お大事に!
パプリカ、美味しそうにできましたね。きれい!!!ラタトィユも
さぞ美味しかったことでしょう。
31日のTV出演、何時ごろなのかな。もう撮影はしたってことー?
Commented by ちーちゃん at 2011-08-26 08:34 x
友達が骨折?お大事に。
Commented by あさがお at 2011-08-26 12:44 x
骨折ですか~ 骨折はした事がないので 痛みはわかりませんが
聞いただけでも すごく痛そうですね。
鎖骨? 肺の近くだから 呼吸をするのも痛いのでは?
全然 とんちんかんなコメントかしら?
Commented by chisato-antares at 2011-08-26 17:58
私自身2回骨折しましたが(しかも同じ場所!)痛いですね…数日間は…
鎖骨だとバンドで固定だけなのでつい動かしてしまいそうです。
ギプスだと全く動かせないのである意味いいのですが垢がたまるんですよね~
1週間くらいは不便なのであれこれできないことだらけですがきっと痛いのが落ち着くころには上手に痛くない方法を考えるんでしょうね!
名前
URL
削除用パスワード