ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

最近は寝るのが遅いzzz

こんばんは~今日は突然の雨と雷にびっくりです005.gif

ちょうど仕事から帰ってきて夏菜を迎えに行って…さてさてちょっと出かけようかなと

準備をしたら変な雲が来て…ざざーっと大雨057.gif

運動公園に用事があったので夏菜も2時間くらいなら連れてきてもいいだろうと

思っていたのですがこの雨じゃ無理

ばぁばちゃんはお出かけなのであ~ちゃんにお留守番をおねがいしました001.gif

あ~ちゃんと話したりして2時間半くらい待っていてくれました


運動公園に行く前に明日のパンとおやつのパンを焼きました037.gif

最近は寝るのが遅いzzz_e0166032_1823459.jpg


弓道のお友達にあうので多めに焼いて持って行きました060.gif


今日は一緒の職場の人がお熱でお休みで

また他のパートさんも休暇を取っていたので凄く忙しかったです

はい!全く休憩なし状態で、動きっぱなし070.gif

こういう日は「レク」と言ってももうビデオなどをご覧になっていただくのが一番

でもデイにあまりDVDがないので今度面白そうなDVDを借りてきて見てもいいかなと思いました


私は8月は1日だけ夏休みを取っただけであとは普段通りだったので

ちょっと来週あたりにお休みを取ってのんびりしたいなと思っているのですが

他にもあることがいっぱいだからできるかどうかですね

8月中にやらないといけないことが他にもあるのですが

すっかり忘れてしまい来週の3日間でバリバリにやってしまわないといけないですね

夏休みって私にとっては結構忙しいようです045.gif


最近は他の仕事じゃないけどやることがあるのでついつい寝るのが1~2時の間になってしまいます

だんなさんも帰りが遅いので夏菜のお風呂の時間も待っていることが多いので

22時を過ぎる日がほとんど

でも学校が始まったらちゃんと21時には入れないといけないですね

姉ちゃんも兄ちゃんも帰りが遅いので一人でお風呂合戦になりそうです

今日はさすがにおねむで

仕事もすごーく忙しかったし、昨日も2時ごろまで眠れなかったし

今日こそは早く寝たい!と願っている殿下です038.gif

明日は土曜日で仕事は休みだけどたぶんだんなさんはすっごく忙しいから会社に行くだろうし

兄ちゃんは夏期講座があるので普段と同じ

朝のんびりってわけにはいけないですね044.gif

でもどこかで休息をとらないと危ないのでとにかく涼しくなったら…

そうそう、気が付いたら暗くなるのが早くなって今は18時15分ですけどもう暗いです

1カ月後には秋分の日が来るのでもう日が短くなるんですね


学校もあとちょっとで始まります

夏菜も宿題はもう終わっていて、夏休み明けの前期の試験勉強を頑張っています

さてさて~夕食の準備に取り掛からないといけませんね

ご飯が遅くなると全部が遅くなってしまうので

がんばります~

最後は夏菜の写真で!また明日も元気に会いましょうね029.gif

最近は寝るのが遅いzzz_e0166032_1817155.jpg
最近は寝るのが遅いzzz_e0166032_18174732.jpg





手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-08-26 18:18 | Comments(7)
Commented by sakuraちゃん at 2011-08-26 22:16 x
こんばんは

久し振りになってしまいましたよ~(笑)
仕事忙しいようですね。あまり無理しないでね。
自分の体も大事ですよ。

仕事変わっていたんですね。(汗;)ごめんなさいね。
変わった時のブログ、読んでいなかったので
暫く分りませんでした。(ごめんなさいね。m(__)m)

もっと近くだったら二胡の演奏をさせてもらうのにね。
その内いつか??!ですね。(^-^)
Commented by ゆうき at 2011-08-27 00:50 x
こっちもすごかったよ~。側溝から噴水みたいに水があふれ出て道路が川と化していました。
ちょうどその時、お出かけ先から帰ってくるところで・・・・・・かなり怖かったです。

色々と忙しいみたいだけれど、くれぐれも無理しないでね。
sakuraさんもおっしゃっている通り体も大事だよ。

夏菜ちゃん、パンは美味しかったかな?
テスト勉強、がんばれ~!
Commented by M.K. at 2011-08-27 07:21 x
最近あちこちで突然襲うゲリラ豪雨のもの凄さ。 短時間に川は溢れ、民家は浸水、流される人や車も。 気をつけないとね。

夏休みもいよいよ終盤。早々と宿題を終え、新学期の試験に向けて勉強を始める夏菜ちゃん。みんな見習いたいですね。私なんか試験勉強は何時も泥縄だったわ。(汗)
Commented by ちーちゃん at 2011-08-27 11:13 x
パン美味しそう
Commented at 2011-08-27 15:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あさがお at 2011-08-27 19:11 x
夏菜ちゃん 写真のパンを食べていますね~。
いろいろ具がたくさん乗っていますが 
何かしら? シーフードかな?
Commented by chisato-antares at 2011-08-27 20:31
昨日はいろんなところでゲリラ豪雨があったようですね。我が家の付近もどんどん雨水がたまってきたようです…
昨日のパンは胡桃とチョコチップでーす!今日はちょっとめんどうで明日朝焼こうかなと検討中です
名前
URL
削除用パスワード