ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

花火大会

こんばんは!松戸では今夜花火大会が開催されました060.gif

毎年、1時間半花火が上がっていたのですが

今年は1時間だけとちょっと短い時間でしたが

とてもきれいな花火を見ることができました016.gif

花火大会_e0166032_20344711.jpg
花火大会_e0166032_2035897.jpg


今年は時間も短かったのですが他にも例年と開催する時期もちがっていて

ずっとここ15年以上は8月の第一土曜日に開催されていたのですが

今年は最後の土曜日でした

でもそれはお隣の市川市もそうだったようです045.gif

江戸川の土手からは両方の花火を楽しめるのですよー

また今年は隅田川の花火も遠いけど見えて3か所を楽しめました060.gif

今年は花火大会はまだ先だな~と思っていたのですが

花火大会が終わったと思うと本当に夏休みが終わるような…

今年はいろいろ忙しくってあまり休めた感じがなかった夏でした

でもわたしは夏より秋が大好きなのでもっと涼しくなったら秋を楽しみたいな~

紅葉狩りとかしたいし、やっぱり秋は美味しいものがたくさんなので

食いしん坊の私は…「食欲の秋」ですね037.gif


今日、弓道の練習があると聞いていたのですが

だんなさんはとても忙しくって今日も仕事に行ってしまったので

お休みしようかなと思ったんですが

ばぁばちゃんがお留守番をしてくれると言ってくれたので

また練習に参加できました!ばぁばちゃん、ありがとうです!

「買い物に行きたいんだけど」と夏菜が言っていたのですが

今日のお天気はかなり怪しくって

「帰って来てから行こうね」と話して運動公園へ

夏菜をばぁばちゃんの家に迎えに行くとばぁばちゃんが

「夏菜ちゃん、『コクリコ坂から』の漫画は欲しいんだって

『ばぁばちゃんが買ってきてあげる』って言ったんだけど

『自分で買いに行きたいの』って涙いっぱいで言ったから

これから二人ですばる書店まで買いに行ってくるね」

自分で発売日を調べていたようです037.gif

ばぁばちゃんの家に車いすを降ろして、夏菜はばぁばちゃんと本屋さんに行きました

買ったのはこれでーす!すっかり『コクリコ…』がお気に入りのようです

花火大会_e0166032_20554592.jpg


あと大好きな映画のSPシリーズの「革命篇」をget049.gif

花火大会_e0166032_20572572.jpg


夏菜は岡田くんのファンのようです

小栗くんも好きだし、向井くんも好きだし、イケメン大好きですね053.gif

ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif

花火大会_e0166032_20594319.jpg





手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-08-27 21:00 | Comments(7)
Commented by M.K. at 2011-08-27 21:25 x
花火は夏の風物詩だね。 今ごろになると何となく夏の終わりを感じて妙に淋しくなるよ。

でも、夏菜ちゃんとママの元気そうな映像を見たらこちらも元気が出るよ。 夏菜ちゃんは偉いねー。 見習わなくっちゃね。 お母さんも偉いよー。何時もそう思ってますよー。
Commented by ゆうき at 2011-08-27 22:42 x
花火、綺麗だね~。
そう言えば、この夏は花火を見ていない・・・・・・・
花火大好きなのに花火を見ないまま夏が終わってしまいました。

コクリコ坂、もう漫画が出てるんですね。
私も買いに行きます。
Commented by あさがお at 2011-08-27 23:25 x
花火大会が終わると 夏休みも終わり もうすぐ秋ですね。
私も 食欲の秋ですよ。
栗 柿 ぶどう 梨 さつまいも みんな みんな 大好きで~す。
あ~ 焼き芋が食べたくなってきたわ。
Commented by yumi at 2011-08-28 06:52 x
4年ぶりの花火なのに・・昨日は家で音だけ聞いてました。鎖骨骨折の旦那がいるもんで・・・。
みなさん、コメントありがとうございます。
旦那は仕事にでかけていきました。車で・・。まだ、つい動かして痛そうにもしてるけど、生活にも慣れつつあるようです。いろいろ、自分で出来るようにと、やってます。さすがに,Tシャツの着脱、は無理ですけどね。
いつになったらついてくれるのかなぁ?
さすがに、自分でやったケガなので文句も言わず、に居ますけどね。
Commented by ちーちゃん at 2011-08-28 07:48 x
花火大会良かったね。私も行橋で花火大会だったよ
Commented by Sarah at 2011-08-28 13:48 x
おっ!ちーちゃん、いよいよ道着姿!似合ってキマッテる〜♪
わたしも上は白が好きでした。

夏菜ちゃん健気でかわいい。日本のアニメは優れたものが多いよね。

花火も楽しめてよかったね。隅田川では近くで見ると相当人が混むらしいし。日本の花火、なつかしい。

みんなよい新学期のスタートになりますように。
Commented by chisato-antares at 2011-08-28 18:12
もう花火大会は終わりですね~
毎年真冬に秋田で花火をあげるようですがまだ見に行ってみたいです。
隅田川の花火は近くで観たことがないのです。すごくにぎやかのようですね。
名前
URL
削除用パスワード