ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

夕方は涼しくなってきました

こんばんは~やっと秋に気配を感じてきたような気がします

朝も涼しくって起きても「あっちっち~」と感じない

でも昼間はまだまだ暑いけど夕方は自転車でうろうろすると風がひんやりする

暑かった今年の夏ももうすぐで終わろうとしていますね


今年は本当に変な陽気で夏休みに入ったとたん台風が来て

すごく暑かったのに半そでじゃ寒く感じるくらいの気温になってしまって

また10日も経ったらバカみたいな暑さで汗が止まらないくらい

またまた台風が来て前回ほどじゃないけど涼しくなって「これでもう涼しくなるのかな?」

でもまた夏の暑さが戻ってきて…

今年は暑かったり涼しくなったりの繰り返しでしたね


今日は同じ職場でも食堂担当の方とランチをしました

今の職場で一緒にランチをしたのは初めてでとても話が弾みました045.gif

最近は利用者さんが増えてますます時間どおりに仕事が終わりません

今日はダッシュやってきたのですが20分近くサービス残業…

何しろタイムカード方式ではないのでわたしの場合8時半から12時半までの勤務って決まっている

なのでどんなに長くいても仕事をしていても4時間勤務なんだよね

もうちょっとスタッフが増えてきたらタイムカード方式になるかもしれないけど

こう毎日短くって15分オーバー、長い日は30分以上もオーバーしていることを

上司は知っていてそのまま管理者に話をしていないのは困ったな~と思ってしまう

15分の残業は残業になりませんが

でもほとんど毎日20分は時間が過ぎていることを知っているので

もうちょっと考えてほしいなと思うんですよね

12時半までに終わらせたいけどカルテを書くのが大変で終わりません

カルテを書く時間とレクの片付ける時間が欲しいなと思って一度勤務時間を30分延長を

上司に言ったのですが「12時半までに終わらなければそれでいい」と言うのです

でも私が終わらせないってことは他のスタッフに迷惑をかけてしまうので

毎日20~30分残って仕事をやってきている状態


まだ試用期間なのでちゃんと契約になったら再度相談をしようかなと思っています

じゃないと、じたばたの仕事になってしまって逆に利用者さんが気にしてしまうからね


今日は写真を撮る時間がなくって写真なしのブログになってしまいました

明日はお庭の写真でも撮ろうかなと思っています

ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif




手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-08-29 21:01 | Comments(1)
Commented by ちーちゃん at 2011-08-29 21:09 x
ランチ良かったね
名前
URL
削除用パスワード