ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

ボランティア、頑張りましたよ

こんばんは!今日も暑かったけど夕方になるとちょっと過ごしやすくなりしたね

さて、夏菜はこの夏休みに3回私が働いているデイサービスにボランティアに参加

今日が3日目でこの夏休みのボラも終わりです

朝8時半前にデイに一緒に行って私は朝の仕事があるのでやっている間はちょっと待っていて

あっという間に9時なり、利用者さんがやってきて

レクの時間になって利用者さんとオセロやジェンガなどを楽しみました037.gif

ジェンガは4人でやって盛り上がって最後はとうとう取れなくなってしまって

ちょっと触ったら崩れちゃったようです006.gif

他にも私がデイで使えるだろうと買ってきたゆらゆらゲームなどもやって

多くの利用者さんにかわいがっていただきました016.gif

今日はちょっと利用者さんの人数も少なかったので

12時半過ぎになんとか仕事が終わり、夏菜がみなさんにご挨拶をしたら

「また冬休みにもおいでね」と最後はいつまでも手を振ってださりました038.gif


帰りの車では「また冬休みも行けたらいいな」と言ってとても元気でしたが

家に帰ってからお昼ご飯を食べたらこんな風に…

ボランティア、頑張りましたよ_e0166032_20104698.jpg


たくさんおしゃべりをしたりゲームをしたからおねむになったようですね

2時間近く寝ていました037.gif


とうとう夏休みもあと1日となりました

そして、明日はいよいよ「笑ってこらえて!」の放送日です

最後の楽しみが「笑ってこらえて!」なんて言うのも面白いわ004.gif

明日は仕事がお休みなのですが弓道の先生に用事があるので

練習を兼ねて行ってきます!

夏菜はばぁばちゃんとお留守番です006.gif

明日はこの間購入したSPの特典映像を観るんだってもう予定は決まっているそうです

兄ちゃんも明日は部活がないようです

明日はみんな新学期の準備に忙しいようです


また木曜日から普段通りの毎日が始まります

早く涼しくならないかな~って今年の夏も暑かったのできつかったです


今日は湿度が低くなったけどさっぱりとしたものが食べたくなり

「冷しゃぶ」でーす

ボランティア、頑張りましたよ_e0166032_20233072.jpg


レモンのさっぱりドレッシングを作ってたっぷりかけて美味しかったです

お友達からもらったかんてんパパのデザート

お湯と牛乳だけで簡単に抹茶のデザートが053.gif

ボランティア、頑張りましたよ_e0166032_20295025.jpg


美味しかったですよー

かんてんパパシリーズはいろんなところで購入できるようなので

是非一度お試しくださいね

ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif

8月31日 20時から日テレ系 「笑ってこらえて!」に出るかもです!

よかったら観てくださいね037.gif




手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-08-30 20:37 | Comments(4)
Commented by M.K. at 2011-08-30 22:44 x
いよいよ夏休みも明日で最後。みんな宿題はやりましたか?
あ、夏菜ちゃんはとっくにやっちゃったんだったわね。偉いねー、偉い!  それにしても暑いねー。何時迄続くの?この暑さ。 今年の夏は長いですね。何だか六月からずっと暑いわね。
早く涼風が吹くようにならないかなー。
Commented by sachan at 2011-08-31 02:39 x
ちーちゃん こんにちは♡ このところ、ばたばたしてしまって、なかなかコメントできませんでした。なんだかとても久しぶりって感じです。もう夏休みが終わるのですね 夏菜ちゃん ボランテイアが3回もできて、利用者さんたちにも喜んでもらえて、すばらしいですね。ほんとに夏菜ちゃんに会えるだけで元気になっちゃう人って、いっぱいいると思います。
ご本人は案外、神経つかってたのかもしれないね。ぐーぐー寝ちゃったもんね。でも寝たら回復できるので、いいですね。
ちーちゃんの弓道はもう〜 本格的になってきたねー。楽しみ楽しみ!!
Commented by ちーちゃん at 2011-08-31 11:11 x
ボランティアお疲れ
Commented by chisato-antares at 2011-08-31 20:10
本当に今年の夏は長かったですね~やっと終わるのかな~?
夏休みも今日で終わりです。あっという間の1ヵ月半でした。
名前
URL
削除用パスワード