ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

残念でした!写らなかったね!

こんばんは~せっかく収録した「笑ってこらえて!」でしたが

今週はアウトでした~残念037.gif

来週のゲストさんに関してあまりコメントできなかったから来週はちょっと難しいかな?


そうそう、わたしのパソコンのTのkeyですが

メーカーに問い合わせたらお直しに2万円かかるそうで

もうすぐで3年使っているのでハードディスクもいっぱいなので

もう1台持ってもいいかなと思っているので

とりあえず今回はお直しはパスして暫く取れたらはめ込めて使うことにしました045.gif

Tの部分だけを交換ではなく全部交換になってしまうので

お値段が高くなるみたいです044.gif

他のkeyは大丈夫なのにね…

keyのボタンをひっかけている部分がちょっと緩んでいるようなんです

直しに出すと1週間以上渡してしまうのでそれもちょっと困るので

お直しに出すとしても一度だれかのパソコンにバックアップさせないといけないので

もうちょっと考えておこうっと037.gif


今日は水曜日で弓道の練習日でした

徐々にですが週に数回の練習をすると型ができてきたようです

土日は仕事をしている方がいらっしゃるので平日の方がじっくり練習できるようです

夏菜が寄宿の水曜日なのでどんどん練習に行ってもいいのですが

普段行けないところに行きたいときもあるので

上手に練習と自分の時間作りに頑張りたいです


今日の夕食はこの間デイのお昼が「カレーライス」で

見ていたら食べたくなったので

ふぁ~むじぃじで採れた茄子と

うちのお庭で採れたパプリカとおくらで夏野菜カレーです

残念でした!写らなかったね!_e0166032_20475617.jpg


もう夏も終わりなので今度は秋野菜カレー

サツマイモ入りのカレーになるのかな?


明日から新学期ですが台風がやってきているのでちょっと心配ですね

電車が止まったりしちゃうので帰りが…


ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif



手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-08-31 20:53 | Comments(5)
Commented by hiromama at 2011-08-31 21:30 x
ちーちゃん家は今日夏野菜カレーですか(^^)
我が家は明日ですよ~
明日のカレーは牛すじカレー+夏野菜なので牛すじはすでに下煮して有ります。
朝カレールー入れて味付けして夕食にです。
パソコンのキー別売のキーボードを使ってみては??
あまりパソコン持ち歩かないければキーボードの方が使いやすいですよ。
私の場合会社で私が使っている専用パソコンノートですがキーボードつなげて使ってます。選ぶ時はあまり大きなのがいやなのとテンキーが一体になっていないといやだったのですが、探したらちょうどいいのがあって!!
家では場所が無いのでそのままノートーパソコンのキー使ってますが個人的にはキーボードの方がすきです。」
Commented by ai at 2011-08-31 21:55 x
ボンドでくっつけたら だめ?

ノートパソコンにキーボードをつなぐ
キーボード 一番安いの780円(ヤマダ電機)

ノートパソコンのキーボードの上にキーボードを載せて使うことになるので うっとうしいですかね
あれ7台もパソコンがあるんじゃ

話はかわりますが
疲労軽減パソコングッズ  検索
エルゴノミクス製品特集   検索
検索するといろいろなものがあります
Commented by あさがお at 2011-09-01 15:30 x
修理に出すと 2万円ですか~?
それに 1週間以上かかる?
それは大変・・・・・。
ナス入りカレー 大好き おいしいですよね~。
オクラを上に乗せると 色どりがきれいです。
今度 真似してみよう。
Commented by chisato-antares at 2011-09-01 17:47
パソコンの修理代は部品代は高くないんですけど技術代が高いんです。あとは一度点検が入るので仕方がいない…と思っていたんですけど、結局は新規導入です!あれれ?と思うでしょうね~そうなんです。これはお直しに出さずにお下がりに渡して…新しいパソコンを自分で買いました!
Commented by ちーちゃん at 2011-09-01 17:48 x
撮れて無かったら悔しいよね
名前
URL
削除用パスワード