ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

台風はゆっくりとやってきているらしい

こんばんは~001.gif

松戸は凄い風です021.gif雲も変な雲で明るかったり暗かったり

台風は北西の方向に進んでいて四国の方が凄いようです

7月に台風がきて防波堤が崩れてしまい、また被害を受けそうです008.gif

12号は勢力が強いまま列島に向かってゆっくりと進んでいるようです


今日は一日突然大雨が降ったり、降ったと思ったら今後は晴れたりで

朝も夏菜をバス停まで送ろうと車に乗せようと思った時間はちょっと小ぶりで

家を出た途端に土砂降り!

ちょっとしたら雨はやんでちょうどよくバス乗るときは晴れていた042.gif


今日は8月に休もうと思っていたのですが(仕事)

なかなかスタッフが足りなくって休みが取れなかったので

本当は昨日休みたかったのですが昨日は利用者さんが多かったので

今日、お休みをいただけたのでちょっと買い物に行ってきました037.gif

行先は神田ですがすぐに買い物が終わったので

一緒に行ったお友達が「シマウマ草履」という草履が見てみたいと

そこで神田からちょっと電車に乗って浅草まで行ってきました

ちょうど雨も降っていなくて東京スカイツリーが!

台風はゆっくりとやってきているらしい_e0166032_18323763.jpg


11時過ぎだったので早めのランチを食べました037.gif

台風はゆっくりとやってきているらしい_e0166032_18341696.jpg
台風はゆっくりとやってきているらしい_e0166032_18342633.jpg


友達は小海老の小天丼、私は季節の野菜の小天丼です

台風はゆっくりとやってきているらしい_e0166032_18352665.jpg


ここのお店の前には氷柱がありました060.gif

台風はゆっくりとやってきているらしい_e0166032_1836334.jpg



最近、弓道の練習時にたくさん荷物を持って行くことが多いので

大きめのバッグが欲しいのですが

なかなかいい和風の生地がなく、がっくりしながら家に帰ってその話をしたら

あ~ちゃんが以前おばあちゃんに縫った着物がたくさんあって

誰も着ないし、そのまま処分するのは…と思っていたから

バッグに変身してもらえたらおばあちゃんも喜ぶだろうと

たくさんあるうちの3枚の着物をいただきました

台風はゆっくりとやってきているらしい_e0166032_18473238.jpg


この3枚は縫っていたのですが一度もおばあちゃんが着ることがなく

ずっと箪笥で寝ていた着物たち

今は仕事などで時間がないのですが、この着物たちを眠らせないで

なにか素敵なものにremakeできたらいいなと思っています

台風はゆっくりとやってきているらしい_e0166032_18495581.jpg
台風はゆっくりとやってきているらしい_e0166032_18501118.jpg
台風はゆっくりとやってきているらしい_e0166032_18503255.jpg


みんなおばあちゃんが55歳ころの着物で約48年ぶりにお出ましです

本当はそのままがいいのだろうと思ったのですが

あ~ちゃんが「ばあちゃんが喜ぶから千里さんに好きなように使って欲しい」と言ってくれました


明日から3日間ずっとお天気が悪いようです

外に出る予定がある方は気をつけてくださいね

ではまた明日元気に会いましょう029.gif



手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-09-02 18:56 | Comments(4)
Commented by M.K. at 2011-09-02 19:23 x
台風の影響は一昨日からで、こっちもそちらと似たようなお天気です。今日は猛烈強い雨が降ったり止んだり、風も朝から既に可成り強いです。庭の道具類が吹き飛ばされてあっちにぶつかったり、こっちに飛んで来たりです。庭箒類やちり取りにビニール袋に蚊取り線香皿と、うっかり庭に出しておけません。

今年の夏は長いですね。 梅雨からずっと毎日暑くて、ムシムシでクーラー無しでは生活出来ない程湿度が高いです。 気分が悪くなります。こんなイヤな夏も珍しいですけど、被災地の方々の事を思うと文句や愚痴は云えませんね。 野菜類も直ぐに腐りますし、買い置きもできません。

chisatoさんも体調に気をつけて下さい。 
台風はさっさと行って貰いたいですけど。
もう雨にうんざりですよー。
Commented by ちーちゃん at 2011-09-02 20:57 x
台風どうなるんだろう
Commented by ゆうき at 2011-09-02 21:35 x
おばあちゃんの着物、古いながらも味があって素敵です。
どんな風に変身するのかしら?
完成したらまた見せてね。

こちらも風雨共に強いです。
今後の進路が気になるところ。
大きな災害が起こらないといいのですが・・・・・。

通勤、通学の足も心配。お互いに気を付けようね。
Commented by hiromama at 2011-09-03 22:01 x
天丼が・・美味しそうだよ~
友達とのランチ&ショッピングは楽しかったですか?
時々はそんな時間も大切だよね!
おばあちゃんの着物はどんな風に変身するか楽しみだね(^^)
台風はなかなか日本から遠ざかりそうもないね・・・
こちらではフェーン現象で気温が高くなった位です。
明日一番近づくようですがどうなるかな?
名前
URL
削除用パスワード