ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

腕にうっすらと赤い筋ができたこと

こんばんは!やっと台風が日本海側に出たようで

1週間以上振り回されていましたね042.gif

松戸も突然の雨も1~2回で落ち着き明日以降はまだ予報を聞いていないので

わかりませんが今は少しずつ暑い雲が薄くなってきました


実は金曜日に買い物をしてそのお店ではビニール製の巾着に入れてくれるので

そのままだと雨の中歩くのは持ちにくいだろうと

家から大きめのある洋服ショップのビニール製の袋を持って行ったんです

買い物の後は全部その袋に入れ変えて

腕にかけて歩いていました

時間にして2時間以上は腕にかけていたのですが

帰ってきて腕に赤い筋があることに気が付いて

最初は重かったから着いたんだろうと思っていたのですが←くいこんだ!

いつまでも消えずに赤くて今度はなんとなくかゆいような感じがして

変だな…とにらめっこをしていたら

「これってもしや…」と思って冷やして早めにアレルギーの薬を服用したら

消えたではないですか!

「あなたはどんどんアレルゲンが増える体質だから今まで大丈夫だったけど

突然赤くなってしまったりしてそれがアレルゲンになってしまうことがあるかも」

う~ん…ドクターに前に言われてことを思い出したのよね

よく天然ゴムのアレルギーの話は聞いていたので

ゴムには気をつけていたのですが

ビニールと言ってもなんでしょうね?ポリエチレンなのかな?

とにかくその袋を腕にかけていたのがいけなかったのかも?

たいていスーパーなどの袋物は腕にかけることがなく

手で持っていることが多いのですが

金曜日は雨で傘などももっていたので腕にかけていたので

よくわかりませんが私には合わないかもしれないということが判明

買い物の時は100%コットンが一番だろうとこれからはマイバッグは

コットン性のバッグにしようと思いました

このことは次回ドクターにあったら相談してみないといけませんね


さて今日は普段パンばかりなので

姉ちゃんがトルティーヤがまた食べたいというので

今日はトルティーヤを作りました060.gif

チーズをのせて、その上にレトルトのナポリタンのソースをかけてくるくる~

腕にうっすらと赤い筋ができたこと_e0166032_1711297.jpg


トルティーヤはいろんな粉で作ったけどいちばん好きなのは

お安く買える「中力粉」で作る生地です

1キロ130円で買えるので1キロで3回分焼けます004.gif

他にはオリーブオイルと塩をひとつまみだからお金がかかりません

でも朝からフライパンで5人分焼くのは大変なので

平日は簡単に焼ける食パンですね037.gif


金曜日に新しいパソコンを届きました060.gif

もう立ちあがっているのですがまだ今までのパソコンのデータを引っ越ししていないので

暫くは両方を使うことになりそうですね037.gif

腕にうっすらと赤い筋ができたこと_e0166032_1754265.jpg


新しいパソコンはホワイトで画面も若干今までよりワイドらしい045.gif

キーボードは3年間でかなり替わってしまって

私は打ちやすく感じ、今度は10keyが付いているので

使い勝手はどうかわかりませんが姉ちゃんは「いいな~」と言っています


昨日は5人そろって久しぶりの夕食でしたが

今日は姉ちゃんがバイトで一緒にご飯が食べられるかどうか

本当に子供が大きくなると帰ってくる時間が違うし

バイトだったり部活だったりで5人でそろっても夕食が少なくなってしまいました

また学校が始まったので水曜日は私一人の夕食になりそうです…

夏菜の寄宿が水曜日ですからね045.gif

来年度は週に3泊できるので希望を聞いてもらえればうれしいなと

まだまだ半年以上も今の学年なのに来年のことを考えている殿下でした


では今日は簡単にちょっとだけど「海鮮ずし」にしようと思ってます

お酢はこんな変な陽気の時はいいそうなので

美味しい寿司飯を作ろうっと017.gif

また明日も元気に会いましょうね029.gif




手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-09-04 17:16 | Comments(3)
Commented by M.K. at 2011-09-04 20:37 x
昨夜は一晩中、今日も半日以上雨風が強かったですよー。よく降りました。庭の小枝や木の葉っぱは散らかり放題ですが、乾かないと片付けられません。 

私ゴム手袋やソックスのゴムとか酷くかぶれます。 靴下のゴムなんかもダメだから全部捨てちゃったわ。勿体ないけど。

トルティーヤの粉はトウモロコシの粉のが一番好きです。普通の小麦粉では物足りないです。
Commented by ちーちゃん at 2011-09-05 08:44 x
腕大丈夫?買い物良かったね
Commented by あさがお at 2011-09-05 19:25 x
え? 突然 アレルギーになるのですか?
医者の言う事は ちゃんと覚えておかないといけませんね。
私 すぐに忘れるので 気をつけようっと。
朝食に いろいろ作るのですね。
私 いつもフランスパンばっかり・・・
買ったパンですよ。
名前
URL
削除用パスワード