ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

大型の台風の影響

こんにちは!今日は東京武道館で練習があるので早めの更新です

夏菜ですが今日はとっても元気037.gif

プールがあったのに全く転がることがないので

やはり昨日は疲れていたようですね045.gif

大型の台風の影響_e0166032_15592822.jpg


夏菜のバスの時間前に買い物に行って来て

ちょっと面白いパンを見つけたのでおやつに買ってきました006.gif

大型の台風の影響_e0166032_1614723.jpg


塩味のメロンパンです

大型の台風の影響_e0166032_1632058.jpg


ちょっと塩味が美味しかったですね~

またバターの香りが強かったですね


さて、大型台風は日本列島に大きな被害を残して熱帯低気圧になりました

今日の松戸は雨は降っていませんが雲の流れがとても速く

ずっと空を見ていると雲がどんどん流れて行って

青空が見えたり、灰色の雲になったりでした

お昼のニュースでは北海道などの東北地方に大雨を降らせているようです

紀伊半島では道路が土砂で崩れてしまって

孤立してしまっている地域もあるようで

家が流れてしまった方が多いと聞いて心が痛いです

今年は地震、台風で日本列島はめちゃくちゃにされてしまっています


悲しいことばかり、辛いことばかりですが

みんなで乗り越えていきましょうね

明日は今日よりいい日になりますように…と祈るばかりです


ではまた明日も元気に会いましょう029.gif

では行ってきます!066.gif




手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-09-06 16:26 | Comments(3)
Commented by M.K. at 2011-09-06 18:38 x
本当に今年の日本は終戦後初めての大きな試練を受けています。
今回の南紀の被害も東北の地震津波の被害とそっくりです。正視出来ない程の惨状ですが、終戦のときは日本の国土は大方焼土と化し、何にもないところから復興したんです。 私達も家を焼かれ防空壕に避難していました。防空壕で蒸し焼きになった友達の家族もいました。 

それでも、悲しさも、貧しさも乗り越えてみんな頑張ったから、今回も必ず乗り越えられると思います。 みんなで乗り越えましょう。

夏菜ちゃんが元気になって良かったね。 chisatoさんも頑張りすぎないでゆっくりね。take it easy, いきましょう。
Commented by ゆうき at 2011-09-06 23:19 x
夏菜ちゃん、元気になってよかったね~。
夏菜ちゃんの笑顔を見ると私も元気が出ます。

塩味メロンパン?って初耳。
こちらでも売られているかしら?
探してみよ~っと。

紀伊半島の惨状にただただ息を呑むばかり。
明日は今日よりもいい日に・・・・・・私も心から祈ります。
Commented by ちーちゃん at 2011-09-07 08:13 x
練習頑張って
名前
URL
削除用パスワード